

ディアゴルドス降臨 ~重剣龍~ 地獄級攻略

新しく始まったディアゴルドス降臨です。

ネブラディスクのリーダースキル
HP満タン時に、受けるダメージをかなり減らす →75%減

ディアゴルドスのリーダースキル
HP満タン時に、受けるダメージをかなり減らす →65%減

だそうです。

ん?なにが違うのかな???w
ステータス的には回復0ではないしネブラディスクより全然良いかなと思ったのですが、そういうことですか。まあ何かの役に立つかもしれないので取っておきましょう。

2015-01-15 08.12.44_R

例によって地獄級から、実はこの前にホルスで行きましたが失敗してます。多色系にはちょっと厳しいかも。

1F
2015-01-15 08.12.55_R
おっといきなり金曜ダンジョンですかw
ワンパンしないとバインド地獄で大変なことになりそうなのは目に見えているのでワンパン突破。

2F
2015-01-15 08.13.40_R
全員水吸収してきます。全部喰らうと結構痛いので変換してでも両サイドは先に倒しちゃったほうがよさそうです。両サイドHPは7。

3F
2015-01-15 08.15.08_R
先制で99%ダメージ。3ターンあるので回復しながら削っていきますが、HP50%以下になると大ダメージ24142なので耐えられないHPだったら半分以下に削らないように調整して倒すときは一気に倒します。

4F
2015-01-15 08.16.01_R
御三家のどれか。こいつが一番危険。25%以下まで削ってしまうとゴッドブリザードブレスで7万オーバーのダメージなのでとても耐えられません。それ以外だったらまあ喰らってもだいじょうぶです。

5F
2015-01-15 08.17.48_R
先制で80%ダメージ。それほど大きなダメージは来ないので回復しながら戦えばまあ何とかなります。2列目5列目火変換とかやってきます。

6F
2015-01-15 08.20.23_R
ボスきました。
最初から闇半減です。属性変化するまでは真ん中一列をおじゃま変換連続攻撃の繰り返しです。連続攻撃の最大ダメージが11000ぐらいです。
ヘラ入りなので半分手前まで削ってからギガグラ→陣→エンハンス→ヘルズチャージでまずワンパン可能だと思います。属性変化しちゃうとまず4コンボ以下吸収やられますが、その後面倒なことになります。


2015-01-15 08.22.45_R
こうなりますw
いやちょっと、このときは4Fで緊急避難で陣使っちゃったんですよ。これはドラウンのスキルがあったのでセーフでしたがwなのでこうなっちゃいましたが半分以下までいったらワンパンしちゃってください。

2015-01-15 08.23.25_R
お?ドラール落ちますか!なかなか落ちませんけどw
ボスのディアゴルドスは地獄級6週してやっと落ちました。スキルも面白そうだし上げたいですが、超地獄を確実にノーコンするのは今のところ難しそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

攻略お疲れ様です!

ここちょっと多色パはきつそうですねTT
なのでパンドラさんで超地獄いってみました、結果は・・・3連敗!

操作延長に慣れてきてしまってるのできついです(汗)

ボスまではいけるんですけどね。 最後コンボみすって、列+3コンボしかつくれず死亡したりとむなしかったです・・・ 今回はあきらめましたが、また次回にでもチャレンジしまっす!!

私も諦めました(。-_-。)

私も超地獄に3回行ってダメだったので今回は諦めました。コンボ力がねぇ…
石が回収できそうもないのはやめておきます(≧∇≦)

北斗の拳、まだまだみたいですね。
たーたんさん、待ち遠しくって首が伸びすぎてませんか?
ここらでひとつGFでも引いちゃいましょうか?ψ(`∇´)ψ1回だけ〜
私は後半で引きます。後半メンバーで持ってるのって、赤ソニアとペルセウスだけです。ホント手持ち薄(。-_-。)

ディアゴルドスのLSは65%オフなのですか。緑おでんと同じように考えると失敗しますねwまぁ緑おでん自体リーダーとして使うのはゲリラのチョキ系ぐらいになってますが・・・。
今回は私も事前情報なしで呂布ルシでいってみたのですがディアゴルドスの約22000の攻撃に耐えきれずやられてしまいました。慣れると地獄級なら楽に回れそうですねー。
ほー、ドラール落ちるんですねー。別にほしい訳じゃないのに降臨でガチャのキャラが出たら何故か嬉しくなりますww
ディアゴルドスのスキルはランダムに光変換ですね。ランダムってことは光→光変換とか事故することもあるのでしょうかね。そこが気になりますww

そういや今日、滑り込みでGFしたのですが欲しかったハトホルが進化後で出てきてくれました!最近一周回って多色パにはまってるので育成でき次第フレンド集めて色々やってみたいなと思っています。

魔法石の数…

たーたんさん、魚釣り以来のコメになります。私はディアゴルドス攻略諦めました(≧∇≦)2体いるヤマタケのスキル上げに専念することにしました。ところで北斗の拳コラボを前に、たーたんさんの魔法石の数が最近気になっています(^^;;
少し減ってしまったような…40から伸びないような…

No title

>マヨちんさん
超地獄は結構キツそうですねぇ。
操作延長は無しのパーティーで行くと「こんなに短いの?」って思いますよね。あまり長いのに慣れてしまうのも問題ありですね。陣+覚醒ハーデスのスキル5秒延長がヤバいですw

>さくらひらひらさん
超地獄簡単にクリアできるようになれば良いんですけどね。自分もちょっと難しそうなので次回に持ち越しです。
最近ちょくちょくコラボ復活していますが、北斗は続報すら来ませんねどうなっているのでしょうか?wゴッドフェスは引こうかなと思ったのですが終わっていたので引かずに済みましたw

No title

>コロナさん
地獄級は慣れればそれほど難易度高くないと思います。
ディアゴルドスのスキルは面白そうなのですが、自分の主属性が火っていうのが何とも・・・wスキル使ったこと無いのでわかりませんが光→光変換もあるかもしれませんね。
自分も最近ホルスが楽しいです。次の297ホルスにしようかな?w

>Pacchanさん
ヤマタケ2体いるのですか!2体スキルマは結構大変ですががんばってください。自分は1体なので何とかなりそうですが、進化に赤リット2体っていうのが大変すぎますw
そうなんですよ40超えるとついついいろいろと使ってしまって。先日もアテナスキルマの為に使ってしまいました。北斗コラボまでには50ぐらいまでは伸ばしたいです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

