

サンダルフォン降臨! 超地獄級ノーコン攻略

降臨チャレンジの為にまだノーコンできていなかったりクリアできたいなかった超地獄級などをノーコンしていくシリーズ。今回はサンダルフォン降臨です。

2015-01-21 13.20.31_R
まあ、結局いろんな人のほぼパクリとかなんですがw自分でできるパーティーでやってみます。今回は覚醒ハーデス使ってみます。

1Fはダメージ大き目なので早めに、2Fはできるだけスキルを貯めたいです。両方とも光属性なので倒すのは簡単です。次に進むときにウリエルが出てきたら先制ダメージがあるので7126以上のHPを確保して突破。

3F
2015-01-21 13.23.25_R
火のウリエルが出てきた場合はなぐり合って倒せますが、水と木が出てきた場合は威嚇使わないと厳しいです。
水のガブリエルの場合先制でリーダーバインドされちゃいますが、次に99%ダメージを喰らった状態で威嚇して回復すれば間に合うと思います。実際ガブリエル出てきたことないのでやったことはありませんがw

4F
2015-01-21 13.25.59_R
先制で10ターン闇吸収。5ターンに一度死亡ダメージです。めんどくせぇ・・・w
攻撃1回は結界でスルーと威嚇を使えば3ターンの猶予があるのでそこで倒します。それまでに闇ドロップを貯めて変換も使って全力攻撃。得意な光属性なのですがHP多めなので全力攻撃しないと間に合わないですw

5F
2015-01-21 13.39.20_R
あとは50%以下にならないように適度になぐり合ってからスキルを使ってワンパン!

そういえばタナトスなんて使ったの超久しぶりなんですが、そんなに使うこともないかと思ってスキル上げ全くしてませんでした。もうカピバラさんコラボは来ないのでしょうか?


ゲリラでスキル上げ2倍
2015-01-21 16.43.10_R
ところでこのゲリラスキルUP2倍って水曜日の夕方ぐらいってことでOKなんでしょうかね?でもあまり上がった記憶がないのですが本当に2倍ですか?w

2015-01-21 16.43.50_R
5体合成で1UP。あと1まできました。今度イベントは2.5倍みたいですし、なんとかなるか?あ、フラワーが無いので確保しておかないと。たーたんさんまさかのフラワー不足ですw




赤の丼龍
2015-01-20 05.42.09_R
ギガンテス、千代女、ヒノカグツチがいると火、水、光の3色ダンジョンだと花火が打てます。

火、水、光の3色といえば・・・・
2015-01-20 21.31.46_R
ブリ!

ところで木の無いダンジョンで木の目覚めを使うとどうなるか?

2015-01-20 21.33.01_R
木ドロップ落ちてきました。尚、実用性は無い模様w


2015-01-21 18.57.16_R
ホルスいままで火ホルスでしたが、やっぱり火力が足りないとか厳しいので光ホルスに変更しました。中途半端に+も振っちゃってるので次の297はホルスにしようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

ハーデスい〜です(≧∇≦)

たーたんさん、サンダルフォン攻略クリアおめでとうございます。
私はイシス-サクヤでクリアしていたSSがありました。なんだか2度と行きたくない記憶があるのですが。

タナトスは、丼龍シリーズが今火でシャイターンですから、もしかして闇の丼龍が来れば、スキル上げ来るかもですね。

プラスは、ホルスにされたんですね。
イケメンのヤマタケにするのかなーって思ってましたが。
でもなんだかんだ言ってやっぱりホルスは強いと思います。見かけが鳥なのが残念だけど(≧∇≦)
私は、何にしよう。ブブか半蔵か…かな。

ゲリラ2倍を物凄く疑ってますよ
カノ素材13体で1up
ビックリマンのハーデス16で2
ヤマp 3のゼロ
徒労感だけ残りました…。
ハーデスは呂布ソニでも使い道ありそうなんで上げたいんですけどね…。日曜の泥2倍とスキル2.5倍に掛けますが、なんかモヤモヤ〜

まさに殴りあいパーティですね。
サンダルフォン強いですしスキルマ作れたら面白いんですけどねー。しかしタナトスの有効利用いいですね。対特大ダメージの最終兵器、まぁ入れるとどうしても火力は落ちてしまうんですけどねw
目覚めは初めて知りましたw落ちる来るんですね。
297のホルスも最近はあまり見なくなってきたのでホルラー使いとしてはたーたんさんが光ホルスの297を作って下されば最高です←

No title

>さくらひらひらさん
そういえば結界は丼龍に出てくるマグカップみたいなやつでスキル上げできましたね。
丼龍なんだか周回する気が全く起きませんが・・・w

+297はまだちょっと迷っていますが、ホルスがもうちょっとがんばればいきそうなのでそうしようかなと思っています。今のところ。

>フーテンの鯛さん
ですよね?ゲリラ2倍は怪しいですよね?
自分いつも3回ぐらい起動やりなおしています。意味ないと思いますがw
ハーデス、回復力があるし2WAY2個付きなのでかなり役に立ちます。

>コロナさん
サンダルフォン強いですよねー。回復タイプなので女子にしてくれていればもっと真面目にスキル上げしていたと思いますがw
進化前の仮面とかちょっと意味がよくわかりませんw
闇ラー7倍になったしまたラーの時代が来ますかね?ラーほしいなぁ。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

