スポンサーサイト


イザナミ降臨! 超地獄級攻略と北斗コラボくるーーー!

イザナミ降臨超地獄級はまだ未クリアでした。

今後も降臨チャレンジとかもあるかもしれないのでここは一度クリアしておきたいと思います。

今回もパクリいろいろ調べましたがブブ×ソニアでいけるようです?
ブブ×ソニアって難しい降臨も結構いろいろ行けるんですね。

2015-01-31 00.31.03_R
覚醒ハーデスは回復力高いし、陣→グラビティーワールドと使うと5秒延長されるので落ち着いて列でもコンボでも組めるので良いですね。とりあえずスキルマになるまではヤミピィ覚醒ハーデスに投入します。

1F
2015-01-31 00.32.27_R
とりあえず左のショウキを1ターンで全力で倒せばしばらく余裕があります。実はここ結構キツいです。闇ドロップが無いとどうにもならないですからね。

2F
2015-01-31 00.33.04_R
50%以下まで削るとバインドが来るので手前まで削って変換使って一気に倒します。

3F
2015-01-31 00.35.54_R
チェンジザが来ると次死ぬので全力で。まあ、光属性だし大丈夫でしょう。ダメージが大きめなので手加減せずに全力で早めに倒しちゃったほうが良さそうです。

4F
2015-01-31 00.38.25_R
半分以下になるとバインドですが2ターンなので攻撃喰らった次のターンで半分以下まで減らしてその次のターンで倒せばOKです。

5F
2015-01-31 00.43.22_R
確定で出てくるのに超地獄でもドロップ確定じゃないんですね。スキル上げめんどくさ。
10ターンスキル使用不可。闇を消してしまうとダメージが通りやすくあっという間に削ってしまうのですが、闇→光変換を頻繁に使ってくれるのであまり削らないようにしつつ回復。できれば光属性のまま10ターン耐えてスキル復帰させて変換使って倒せれば理想ですね。ダメージ自体は7000ぐらいなのでそれほど難しくありません。

6F
2015-01-31 00.46.26_R
スキル封印が解けていれば1ターン殴ってからスキル使ってワンパンです。

2015-01-31 00.46.35_R
覚醒ハーデスなかなか良いです。2WAY2個持ちなのでブブと合わせて2WAY攻撃がなかなか強力ですね。


それからついに楽しみにしていた北斗コラボが来ます!
コラボガチャも出てます。
hokuto02_R.jpg
hokuto03_R.jpg
hokuto04_R.jpg

まあ北斗3兄弟は当然金枠でしょう。もう究極進化も想像できますね。
ケンシロウが夢想転生したりトキがまさかの剛拳になったり、レイが白髪になったりと妄想は尽きませんw
あとはピッコロ枠?でレイ、サウザー、(シンも?)
残念枠でマミヤ、シュウ、ユダ様といった感じでしょうか。

シンやサウザーはダンジョンの方のボスで登場するかと思っていたのですが、コラボガチャでした。となるとダンジョンはどうなるのか?ジャギやアミバあたりじゃちょっと物足りないし、ピッコロクラスに強いボスが出てくれば良いなと思っていたのですがどうなんでしょう?
コラボダンジョンでは南斗五車星と戦うとかでも面白いかも?

ということで、日程も出ましたのでコラボが始まるまでは未クリアの降臨とかチャレンジモードとか、全力で石を増やしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

やっと

たーたんさんが待ち焦がれた北斗来ますね〜。魔法石だいぶ溜め込んでるのをいつもチェックしてますww
今回のガチャ記事は壮絶なものになりそうですね。メシウマいらないです。たまには無課金もビシッと金卵引けるところを見せつけてやりましょう!
( *`ω´) ノ

ついに!

コラボ決定から2カ月近くたちようやく日程も判明しましたね(^_^)

始めケンシロウのイラストが公開された時はこれじゃない感もありましたが修正で北斗っぽくなった気がします。

壮絶になるであろうガチャの結果報告をお待ちしております。

北斗の拳きたぁー*(^o^)/*

たーたんさん、ブブソニ強いですよね。
今回のチャレダンLevel7クリアのために、急いでプラスをブブに入れてしまいました。んで、お陰様で無事クリア出来ました*\(^o^)/*
プラスは今来ているGFでいいの引いたらそれに入れようかなーって迷っていたんですけど、万が一いいのを引いたらブブに入れたのを後悔するかもなので(絶対無いけどw)、今回は引かないことにしました(≧∇≦)

とうとう北斗の拳コラボ到来ですね。
たーたんさんが欲しいキャラをコンプし歓喜している様子をイメージしています。ダンジョンの音楽も気になりますねぇ。

たーたんさん上がってますねぇ(笑)
キャラ予想も妄想が膨らんでるようで。

絵柄はかなりシックリくるレベルではないでしょうか?サウザーがちょっと可愛いかな?ラオウが呂布っぽく見えるのは自分だけかな。


ブブソニ有能ですね。
こちらもイザナミ超地獄とソニアグランをブブソニで実質ノーコンしてやりました!


はい、両方ワンコンです。

グランは殴り合いが楽しかったですよ。
スキル封印が3ターン残ってる状態でやられてワンコンしましたが、パズル力と運で乗り越えられる場合もありそうですよ。

No title

こんにちわ
イザナミ超地獄級クリアー
おめでとうございます。
実は私も今日地獄級ですが
初クリアーしました。
イザナミはノードロでした、、、、

No title

>札幌€さん
いやーついにやってきましたね北斗コラボ。
詳細もいろいろと明らかになり賛否両論ですが、いいんです。そこに北斗があればwガチャは全力でいかせていただきます。
まさかのマミヤが意外と良さそうですね。

>SERENAさん
ケンシロウイラストもなかなか良くなりましたね。
トキもだいぶ良いです。
引きてーw
ダンジョンも気になりますね。

>さくらひらひらさん
ブブはリーダーでもサブでも大活躍なので+振る候補としてはかなり有力ですよね。自分も余裕があれば振りたいです。
ダンジョンBGM気になりますねー。ユワシャー!が聞けるのでしょうか?w

No title

>ai-taさん
はい急上昇中ですw
絵は全然OKなレベルです。サウザーとかシンはまあちょっとアレですが、サウザーのスキル、光が十字になるとか面白すぎですw
ソニアぐらんは初回挑戦時はあと少しのところでやられてしまい1コンすればクリアできそうだったのでコンテせずノーコン目指していたらそれ以降あれ?ってぐらいやっぱり難しかったですwちょっと今回は石使いたくないしスルーですかね。

>ポッターさん
イザナミ降臨いろいろ面倒くさい攻撃が多いので上手く立ち回らないと難しいですね。
光イザナミをゲットするのが難しくなった気がします。
両方ともスキル上げれば結構使えそうなのですが、スキル上げは難易度高いですねー。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

