

火曜ダンジョン ~虹の番人超級~ 攻略(2)

虹の番人超級 レインボークリスタルによる攻略はこちら


普通に入手できるメンバーで虹の番人を倒したい

虹の番人ですが、無課金ユーザーには心強い味方ですよね。虹の番人の超級ですが、やるならイベントでドロップ率が2倍になっている時がオススメです。苦労して倒してもドロップ無しなんてことになったら心が折れてしまいますw2倍の時も確定では無いみたいですが、かなりの高確率でドロップすることは間違いないです。

さて、レインボークリスタルを使った攻略は書きましたが、レインボークリスタルなんて持ってねーよ!って人の為に今回は比較的入手が簡単なメンバーだけで攻略してみたいと思います。

虹の番人 5ターン 防御力1500
HP:907655
攻撃力:22200 

ということなので防御力があって、普通の攻撃ではなかなかダメージが与えられないので今回はイシスの力をお借りします。3倍になれば少しずつですが削っていくことができます。また、22200の攻撃には普通は耐えられないのでリーダーはスキル「根性」持ちにします。
虹の番人は攻撃が5ターンと長いのでその間に「根性」が発動する70%以上に体力を回復して攻撃を繰り返せば倒せるはずです。

2013-04-30 11.18.22_R
リーダー
ギガンテス Lv.39
サブ
大海の歌姫・セイレーン Lv.30
エンシェントドラゴンナイト Lv.56
カオスドラゴンナイト Lv.Lv.58
キングゴールドネッキー Lv.Max
フレンド
聖海神・イシス Lv.70

ポイントは
イシスのスキルが発動しやすいように5色揃える
・パーティー全体の回復力を上げる
・回復ドロップを作れるモンスターを入れる
ということでしょうか。回復ドロップ生成にはセイレーンを、回復力の底上げ要員としては回復力832と激高の、先日前入手したキングゴールドネッキーを使ってみました。ネギを持っている人は緑をネギにして光はできるだけ攻撃力が高いモンスターを選んだ方が良いかもしれませんね。

2013-04-30 11.18.51_R
道中は2200~2400ぐらいの攻撃をしてくるのであまり被って喰らわないように。まあ3色揃えれば普通に倒せます。

4F
2013-04-30 11.21.25_R
コンボが重なればこのメンバーでも結構なダメージになります。

5F
2013-04-30 11.23.30_R
虹の番人です。

このパーティーの場合合計HPが9330なのでその70%、6531以上ある状態虹の番人の攻撃を喰らっても根性で耐えてHPが1残ります。
2013-04-30 11.24.47_R
そこから5ターン以内で回復して攻撃の繰り返しです。合計の回復力を高めておけばここでの回復がとても楽になります。

最初はどんだけ時間がかかるのかと思ったのですが、虹の番人の攻撃を喰らったのは8回、40ターンちょいで倒すことができました。思ったよりは早く倒せましたよ。時間にすると15分ぐらいです。
2013-04-30 11.34.04_R

さすがにイシスがいないと時間がかかりすぎてキツいと思いますが、フレンドにはいますよねw
リーダーはギガンテスがいなければレッドオーガでもだいじょうぶなので簡単に入手できると思います。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴッドフェスに行ってきました。今回はフレイヤ(lv.5)→ナーガ(lv.4)→ホルス(lv.48)→サキュバス(lv.4)といった結果になりました。
今回のゴッドフェスはナーガだけ被っているだけで他は初遭遇で、ホルスは嬉しい(最近の流行りなんでww)のですが、使い切れるのか心配ではあります。

〉パンナさん
フレイヤもホルスも良いですね!
こんどアルデバランは木パで行こうと思っていたのでフレイヤ貸してくださいw
私は今更ながら初ヴァンパイアです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

