

グリモワール降臨! ~魔導姫~ 超地獄級攻略

わかる人にはわかる画像シリーズ

hokuto_1039_R.jpg
普段はケンシロウ一人で走っていますが、トキ、レイと三人で走っている貴重な画像です。自撮り画像ですw

さて、このブログは北斗の拳ブログなのですが、たまには趣味のパズドラのことでも書いてみようと思います。あれ?


2015-02-07 01.18.22_R
ブブ×ソニアな訳ですが、最近不動のスタメンになりつつあるのがこれ。グリモワール降臨は今まで超地獄はクリアしたことなかったのですが、何度かやられながらも8割方はクリアできるようになりました。スタミナのところを見てもらえばわかりますが、たまにはスタミナ回復して周回しますよw

1F
2015-02-07 01.18.32_R
ここは適当に火が5個あれば5個消せば倒せます。闇ドロップでも良いですが、できれば残しておいたほうが良いです。
しかし、次のフロアで先制でおじゃまドロップにされてしまうこと多数w

2F
2015-02-07 01.20.01_R
1ターン目におじゃまドロップを排除。次に闇ドロップが少なければ変換使ってでも左と真ん中を倒します。

3F
2015-02-07 01.24.44_R
フェアリー。どの色が出てきても普通に回復しながら殴り合い。半分切るとマジカルブック(2000弱のダメージ)→大ダメージもしくはダメージ+バインドの繰り返し。最大ダメージは木フェアリーの22200
HPが半分切ったら早めに倒します。

4F
2015-02-07 01.24.58_R
ここは危険なので陣で突破

5F
2015-02-07 01.27.30_R
10ターンスキル封印してきますが、スキルが復活するまで耐久します。
1色を水に変換+6906ダメージ→水ドロップを回復ドロップに変換+13812ダメージの繰り返し。回復することは簡単なのであまりダメージを与えず10ターン耐久。スキルが復活したら闇ドロップ多めの時に突破します。デュークの変換は使わずに残しておいたほうが良いです。

6F
2015-02-07 01.29.42_R
LFバインドしてきますが、回復ドロップを横一列揃えて回復しつつできるだけダメージを与えていきます。闇ドロップ切れたら変換使ってもOK。HP43を5ターン以内で削り切ります。意外と難しいですw

7F
2015-02-07 01.35.40_R
あとは削れるとこまで削ってからスキル解放して倒します。

2015-02-07 06.32.38_R
相手が木でもワンパン!

といった感じで何とかこれでいけそうです。

スキル上げもしたいのですが、ボスが3種類ってなかなか難しいですね。


北斗コラボガチャその後

一日一回の北斗ガチャですが・・・
2015-02-05 01.02.18_R

シン
2015-02-05 01.02.27_R

シュウ
2015-02-06 00.09.18_R

ユダ(かぶり)
2015-02-07 00.05.12_R

ついにかぶりが出てしまいました。もうガチャ回すの怖い・・・w

正直言います。銀枠だったらサウザーとマミヤが欲しかったんだよーーーーー!

まあ、まだあるし。引きますよー。

ツイッターでもガチャ報告していますので、よかったらそちらも見てください。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
実は家に北斗のパチスロ機があります。
最近はしなくなりました、、、
懐かしい映像です。

No title

スロ画像第2弾きた~~!! これはボーナス中のレイとトキ同行ですね? レイ高確期待ありで、トキは継続確定でしたかね? 

そしてあのSEで万枚はすごいですね!自分はSE万枚はないですが、1度だけ73連しました、あの時は台壊れたか思いましたw
個人的にはおそらくSE以上に嫌われていた、5号機最初の北斗の減るRTの世紀末覇者が好きでしたww 比較的設定判別しやすかったもんでww

そしてパズドラの北斗ガチャ!やっぱ金率はきびしいみたいですねTT  銀ならやっぱマミヤは覚醒いっぱいついてるからよさげですね!

北斗の拳必勝法ブログのたーたんさんおはようございます。


スロットはやりませんがパスドラは少しかじってるので、たーたんさんに付き合ってガチャ回してみましたよ(二回目)


二回目なのに金がでて、僕の北斗コラボ終了です(笑)


の予定でしたが、またもや銀枠シンでした。

たーたんさんがシンを引いたスクショ見て、まぁシンならいいほうじゃん。
とか思ってましたが、自分的にはやはり…

ということで、僕の北斗コラボはまだ続きそうです(汗)

北斗の拳Blog(≧∇≦)

たーたんさん、ブログ名まで変わりそうな勢いのお楽しみっぷり、期待通りでこちらも楽しませて頂いてます*\(^o^)/*

そんな中グリモワール攻略に時間を割いて頂き有難うございましたψ(`∇´)ψ
とっても分かり易かったです。
難しそうだなーと思うダンジョンは運に任せてサクヤで回ることが多いので、次回は確実に落とせるようブブソニで行ってみます。固定ダメージ入れようと思ったりもしたんですが、どうでしょう…

それでは、北斗の拳Blogの続編を楽しみにしています♪

No title

こんにちは
ガチャなかなか金が出ないようで残念です。
でもガチャラオウのスキラゲかなりハードのようなんで、当たっても過酷そうですね。。
グリモワールは僕も周回しました。何回も事故って呂布ソニにダークサイド入れたのが安定しました。
お目当ては赤のテウルギア。5体集めて1UP。これ以上は面倒なんであげません。5ターン泥強化は強いんですけどね。

No title

>ポッターさん
北斗の実機ですか!いつの北斗でしょう?
どんなにパチスロが好きでも家でやったりゲーセンだったりするとすぐ飽きちゃうようですね。ゲーセンでラオウ昇天させても・・・って感じですよねw

>マヨちんさん
レイはよく出現しますが、トキは継続確定でなかなか出てこないので3人いっしょにいるのは珍しいですw
まあまだまだ蔵出し画像ありますのでお楽しみに。本当は初代北斗も写真いっぱいあったのですが、どこにあるのか見つかりませんw
減る北斗キター!!!!!A400+ビミョーなATが超不親切なやつですね。眠くなってくるとどこを押したらよいのかわからなくなります。
あー本当にパチスロブログになってきてしまいましたw

>ai-taさん
おっと偶然にも趣味がパズドラなんですね。

シンはまあ一体いてくれれば良いです。バアル、シン、サウザーで光悪魔やってみたいのですが、バアルのフレンドはいなさそうですねw

自分もコラボガチャまだまだ続きそうです。10回では終わらなそうw

No title

>さくらひらひらさん
北斗の拳の話は何言ってるかわからないかもしれませんが、コラボ期間中はガマンしてくださいw
そうなんですよ。やっぱり6Fが安定しないので固定ダメージでも良いと思いますし、ブブソニなら4ターン耐えれば毒使えるので自分は回復考えてリリス入れてやったほうが安定しました。デューク→リリスにチェンジしましたが、それだと1Fのミズガルズが倒せるかちょっと心配になります。固定ダメージだとダークサイドですかね?

>フーテンの鯛さん
呂布ソニにダークサイドですか。ブブソニよりも攻撃力高いしキンワル入れずに済むのでそちらのほうが良いかもしれませんね。まあこの辺の組み合わせはいろいろ考えられて悩みどころですね。
ボス3種類って結構キツいですよねー。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

