

メジェドラ降臨! ~冥護神~ 超地獄級攻略

北斗コラボが終わりました。

最後の悪あがきで2回引きましたが当然というか銀で終了しました。

1個ぐらいは金引けると思っていたんですけどねぇ。北斗コラボは自分にとってはお祭りみたいなもんなんで、金を引けずに終了したけのは残念ですがまあ仕方ないです。
とりあえずまた北斗コラボが復活することを願って。その前に第2弾はコラボダンジョンはもう少し何とかしてくださいw

raou.jpg



ということで、切り替えて普通のパチスロパズドラブログに戻りますw
まあ、たまにはパチスロと北斗ネタもやるかもしれないですけどねw

メジェドラ降臨が耐久できるらしいというアドバイスをいただきましたのでやってみたいと思います。

まあ、2回ほど失敗しましたけどw
2015-02-17 10.48.27_R
コツがわかりました。最初にスキルを封印されて99ターン耐久するのですが、耐久中は回復だけして余計なことはしないことですw
ちなみにこのメンバー、フレンド以外の回復力は赤ソニアが+297ですがそれ含めて約1700。これでも十分耐久できます。これ以上高ければ余裕あると思いますが、もう少し少なくてもだいじょうぶかと思います。

1F
2015-02-17 10.48.39_R
はい封印きたー。両サイドの仮面の攻撃は喰らうと死ぬので全体攻撃含めて喰らう前に倒します。

2F
2015-02-17 10.50.17_R
左、中と同時攻撃を喰らうとヤバいですが、サイクロプスは半分以下まで減らせばひとまず攻撃1回スキップできるので何とかなりますね。

3F
2015-02-17 10.53.48_R
急いで倒す必要は全くないです。ていうかできるだけ時間かけたほうが良いですよ。

4F
2015-02-17 11.09.54_R
ここが一番問題です。ていうか後で思ったのですが、覚醒スキルにバインド回復持ちを入れておくべきでした。最初に火バインド5ターン喰らうのでソニアがバインドされてしまいます。そうするとバインド中は回復力2.5倍が効かなくなるのでバインドから復活するまでとにかく全力回復です。
幸いなことにイシスが3色+回復ドロップに毎回変換してくれますので何とかなりますが、回復ドロップが3個とかが続くとさすがに辛いです。
バインド回復したら、毎ターンの攻撃分ぐらい回復するだけ。耐久してれば時々落ちコンとかで勝手に減ってくれます。

5F
2015-02-17 11.12.49_R
横一列おじゃまドロップ+ダメージと縦2列回復ドロップ+ダメージの繰り返しです。もう何もしなくてもだいじょうぶですw
闇ドロップが出やすくなっていて勝手に落ちコンしてくれます。
残り30%からは大ダメージが飛んでくるのでそうなる前に陣使って突破。

6F
2015-02-17 11.19.10_R
最初にリーダーチェンジ3ターンされるのでリーダーが元に戻るまで耐えて最後はスキル使って5コンボ以上組めば終了です!

ということでブブ×ソニアで耐久すれば意外と簡単でした。


今日から3周年プレイベントが始まりましたね。ノーマルダンジョン+卵ドロップ3倍ですか?!これは行かねば。

2015-02-18 12.54.41_R
2015-02-18 13.11.49_R

プラス落ちすぎワロタ!

まあこれは極端すぎますが。

やっぱりドロップ率1.5倍を周回するのが良さそうですが、ヒュペリオ溶岩河の溶岩洞窟あたりが経験値効率も良く良さそうですよ!今のところ10週で13個落ちてます。10週13個って別に普通と思われるかもしれませんが、1周するのにスタミナ10ですからね。スタミナ100で13個ってことです。このままのペースで落ちればかなり良さそうですね!

それからスキルレベルUP、大成功、超成功も両方2.5倍だそうです。

2015-02-18 13.20.30_R
この前貯めておいた暗黒騎士、5体を合成してあと3からあっさりスキルマ!しかも超成功してるしw

とりあえずしばらくは1.5倍のノーマルダンジョンを周回しまくることにします。

しかし土曜日、神々が1.5倍になる前に+3倍終わっちゃうのかよ?!上手くできてますねw

コメントの投稿

非公開コメント

たーたんさん、北斗必勝ブログお疲れ様でした。銀のメダルがたくさん出た。ということですか?
こちらも思わぬ詫び石で最後のコラボガチャを回し、安定感抜群で銀を叩き出しましたよ。しかもシュウ(ダブリ)だったので、貯金箱に吸い込まれていきました。


ヒュペリオクラスの周回美味しそうですね。自分はジュノースとヴェスティーアを回ってましたがイマイチでした。 

せめて土日もやってほしかったですね。
天海神と神々を星宝がわりに周回したかった…

お疲れさまでした

北斗の拳ダンジョンお疲れさまでした。ガチャは金でずに残念です。本当、お祭りのように盛り上がっていたので、金が出ればと祈ってました。第2弾に期待しましょうね。( ´ ▽ ` )ノ

No title

耐久お疲れ様っす
最近の降臨はなかなか難しくって石回収後に放置が多いです。
○コンボ以下吸収が自分にとって一番の難敵ですww
3周年イベント楽しみですね。もうガチャは引きませんので、新西洋のスキルなどコツコツ上げて行きたいと思ってます。第3の目が15ターンになったのもなにげに激熱!!

北斗の拳、
終わっちゃいましたね。

「金引くまで、課金でしょう!」
ってTwitterで煽りたかったのですが、
巻き込まれそうだったので、やめましたw

それにしても、
ドラゴンボールには、あんなに力入れてたのに、
北斗の拳は、色々残念でした。

第2段は、もっとワクワクさせて欲しいですね。

北斗の拳又会う日まで

たーたんさん、金卵出ずにとっても残念でした。やはりコラボガチャは厳しいですね。まぁ、あのCMの感じでは、ユリア引き連れて又来ますよね。楽しみに待っていましょうね。

メジェドラ、私も前回ブブソニで。チェスターとリリス乗っけてスキル封印対策してました。
リーダーチェンジは苦手だなぁ。

ノマダンプラス情報、本当にありがとうございました*\(^o^)/*
あの後、4つ落ちもあったりして、テク5よりはるかに確率が高いです。
そして、イベントで土日も延長になりましたね。嬉しい限りです。

又イベントで石が欲しいところですが、今はミツキのスキル上げで石が溶けていってます。今日は進化後12混ぜてゼロUP(^◇^;)…頑張ります。

北斗コラボ終わりましたね…。
私はラオウ欲しさに散財してしまってしばらく緊縮財政です笑

暗黒騎士スキルマおめでとうございます!
最近は降臨周回をほとんサボってしまっているので羨ましいです。結構いろんな場面で使えそうなので、私も育てたくなってきました!

No title

こんにちわ
ノーマルダンジョン、パラスタマ3倍。
あまり気にしなかったですが、
月曜にテクダン、5倍よりかなりドロップしてますね。
周回するべきででした

No title

>ai-taさん
なるほど、ではメダルが金の店で打てば金玉もたくさん出るんですかね。どこかで金のメダルの店ありましたがどこだか忘れました。金コインは臭かったと思いますw
土日ノマダンがウハウハかと思いましたが今のところ思ったほど落ちていません。これから出まくってくれることを願います。

>Pacchanさん
北斗コラボ終わっちゃいましたね。
いやあ、本当は金引きたかったですけどねぇ・・・。
まあ今回は仕方ないので次回に期待です。

>フーテンの鯛さん
コンボ数吸収厳しいですよねー。自分も結構苦手です。
シヴァのスキル上げしたいのですよー。スキル上げダンジョン来てくれませんかねー。

No title

>ジャガーさん
本当課金も考えたのですが、あまりに銀率が高かったので諦めました。当たりそうで当たらなそうな微妙な確率だったらいってたかもしれませんw。
ドラゴンボールと比べるといろんな意味で残念でしたよねー。ドラゴンボール並に時々開催してくれると嬉しいです。

>さくらひらひらさん
コラボガチャは金なんて最初から無いんじゃないですかねー?w
ノーマルダンジョンは+が落ちれば経験値も良いし周回のしがいがあります。
ミツキがんばってください。

>1ro-さん
おおお!ラオウ引きましたか?!
見かけたら是非使わせていただきます。
暗黒騎士、限定された条件の中ではかなり活躍すると思います。LF暗黒騎士の常時16倍もかなり強いと思うんですが、フレンドで見たことないですw

No title

>ポッターさん
ノーマルダンジョン+3倍はイベント期間中続くみたいなのでこれからも力の限り周回したいと思います。
土日のドロップ1.5倍、+3倍は経験したことないのでどれぐらい落ちるか楽しみです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

