スポンサーサイト


ゼウス&ヘラ降臨!~神王殿~ 地獄級攻略ともりだくさん3周年イベント

ゼウス&ヘラ降臨始まりました。これは何としてもゲットしておきたいです。何ていってもゼウスとヘラですよ!?そのまんまじゃんw

お?超地獄だけじゃなく地獄級があるじゃないですか!地獄級ならたぶん何とかなるはずです。

まずは情報見ずに突入!

2015-02-20 21.09.28_R
とりあえず、今安定感抜群のブブ×ソニアで突入します。

1F
2015-02-20 21.09.39_R
おー、背景がスゴイことになっています。
ここはワンパン可能です。が、後でわかりましたが、ソニアがあと5以下になるなで数ターン貯めてから突破したほうが良さそうですよ。1体残せば攻撃力3倍になりますので少し余裕があります。

2F
2015-02-20 21.10.23_R
ミネさん。
HPは大したことありませんが、5ターンの間5コンボ以下を吸収する為6コンボ以上作らないといけません。で、攻撃はダメージ+真ん中1列を火ドロップに変換してきます。この条件で毎回6コンボってなかなかツライです。無理そうだったら陣使えば6コンボは比較的簡単なので使います。5ターンの間に削り切れないと「興醒めだな」とか言ってその後大ダメージが飛んできますので。

3F
2015-02-20 21.18.43_R
ネプさん。硬くて普通にやってたら貫通できないので陣+エンハンスで。スキル全部使っちゃってOKです。

4F
2015-02-20 21.19.36_R
セレスさん。
HPが半分以下になると何回でも回復してきます。とりあえずスキルが貯まるまで回復してもらいますw
時々23000ぐらいの大ダメージ+盤面木と回復のみの攻撃やってきますのでそれ以上のHPを保ちつつ耐久。スキル貯まったら半分手前まで削って陣のみで突破。

5F
2015-02-20 20.43.11_R
ハーデス。見るからに迫力ありますね。
先制で99%ダメージが来ますのである程度回復してからスキル使って突破。

6F
2015-02-20 21.42.47_R
ゼウス&ヘラ
1ターンでゼウスとヘラ両方が行動してきます。やってる時はわからなかったけどゼウスのダメージは光、ヘラのダメージが闇だったりするんでしょうか?だとしたらなかなか面白いですが違うかな?
4コンボ以下は吸収です。
ゼウスは基本ダメージ+光ドロップに変換、ヘラはダメージとかいろいろです。ダメージ自体は最大でも12000ぐらいでブブ×ソニアなら十分耐久可能ですが、時々ギガグラビディ使ってきて99%ダメージがくるのでここはしっかり回復です。3ターンに一度は髪を整えてくれる(なにもしないw)のでありがたいです。
まあここはとにかく回復しながらある程度削れるまで耐久ですね。

最初やった時はこれぐらいの状態からスキル使ってワンパン!できたと思ったら根性発動!そしてやられましたw
半分以下まで減らしてから倒さないと根性が発動するようです。
ギガグラ系がいれば半分手前まで削ってギガグラ→スキル解放とやるのが良さそうですね。

2015-02-20 22.27.18_R
4回目のクリアでドロップ!

ソニア・グランと同じで最初から覚醒が付いているのでスキル上げも兼ねて覚醒分の8体は合成してから究極したほうが良さそうですが、集めるの大変だなぁ・・・。

でも、今回のゼウス&ヘラのダンジョンはかなり面白かったですよ。クリアしたのにドロップなしとかどうかしてますが、まあそれでも何とか許せるぐらい面白かったです。ちなみに自分6コンボが限界なのでこれ以上吸収増やさないでねw


もうイベントがやりたいこと多すぎなんですが、石は足りなすぎw

とりあえず思いついたのだけ箇条書き

・土日の+卵3倍の神々もしくは天海神周回

・土日ダンジョンスタミナ1/2

・ゼウス&ヘラ集め

・アップデート前までに真・無限回廊クリア

今週末はこんな感じですかね。


テンカトリガーコラボガチャ
2015-02-20 19.34.24_R
なんでスタミナ溢れてるのにガチャ回してるんだかって感じですが。
プレイベントで友情ポイント配布していましたが、特に進化素材必要ないし、何かありそうな気がしたので回さずに取っておいたんですよ。本当に来たよ!w

2015-02-20 19.34.46_R
おっ!一発目(だけ)金出ました。
ミニ諸葛亮でした。
前回出なかったミニ曹操もゲットできました。


極限ゴッドラッシュ
2015-02-21 01.34.19_R
絶地獄級初クリア!
全然やる気なかったのですが、ジャガーさんが覚醒ハーデスでクリアしたらしいです。サブがかなり弱体化していますがw

見てもらえればわかりますが、がぶりんちょが出てくると無理です。最初は対策でシヴァ入れてたんですが、出ないのでサブをヘラにしたとたんに出てくるしwでもやっぱり基本サタンブブでがぶりんちょ出にくいですよね?

ノエルも2体もらえるし、ゼウス&ヘラの進化素材もゲットできるし、ゼウスチャレンジ全部クリアすれば石も貰えるしとなかなかおいしいのでやっていましたが、5回目で何とかクリアできました。スタミナ500w
ちなみにゼウスはドロップしませんでした。しばらく見たくもないので今回はもういいですw

2015-02-21 12.17.23_R
ゼウスチャレンジクリアできました。

コメントの投稿

非公開コメント

ゼウスヘラ・・・長いので自分はどこかで見たゼラって呼んでるのですけど、かなり魅力的ですよね。周回してスキラゲーと言いたい所ですがやはり難しいw一応ハトホルでクリアできたのですがノーコン成功率は20%ぐらいというwスキル使うタイミングさえ掴めればもう少しましになるとは思うのですけど・・・多色の弱点は集中力がガシガシ削られることですね(苦笑)たーたんさんのを参考にブブソニも考えましたが自分のソニアはまだ究極前だったり、たーたんさんみたいに面子がいい感じに育ってたりしていないので行ける気がしないので止めましたw

そしてゴッドラッシュクリアおめでとうございます!!!遂に絶地獄級攻略ですか。なんというか、ゴッドラッシュクリアって一つの節目みたいに感じます。昔でいうゼウス降臨とかみたいな感じにw(まぁその頃自分はやってなかったわけですが←)

No title

ゼウスヘラのクリアおめです(・ω・ )!

このダンジョンのギミックは今回だけらしいのですが、色々細かいところが凝ってて中々楽しかったです。ボス戦でノマダンボスの曲ってのも中々熱いですねw

ただ石回収で地獄級に行ったのですが、地獄にしては5コンボ以下吸収のままだったりダメージもそこそこ痛く、ちょっと難しいなぁと思いました(´・ω・`)w

やること多くて石が足りないのわかりますっ!
ノマダン+卵3倍は天海神/神々/伝説/天空の、どれを回ればいいのかが気になるところですね。

No title

こんにちわ
ゼウスヘラのクリア、おめでとうございます。
私も超欲しい。
ハーデスが進化前ですが、
すべてのモンスがいます。
でも、かなりハードルが高そうですね。
うーん、、、、
悩み中。。。

ゼウスチャレンジお疲れ様です!
闇ゼウスまでやっちゃうとは、さすがですね。

僕も闇以外はノーコンできてるんで、軽く宝玉回収、と思いきや、光以外クリアできません。何回かずつ挑戦したんですけどね。

ゼウスヘラも何回か試したんですが、イケる気配薄めです。

プラス集めだけはノマダン三倍になってから100くらい集めたし、ランクもたーたんさんより上がってるんですが、肝心のダンジョンがクリアできないって…

石貯めて、GFに賭けてみますかね。

ゼウスヘラお疲れさまでした

クリアおめでとうございます。この間、やっと脱法ハーデスをゲットできたのでたーたんさんのマネしてゼウスヘラに挑戦してみましたが、あえなく惨敗。つくづくパズル力のなさに、う〜んって感じです。
気を取り直して、神々周回でプラス卵、時々ROコラボ回ってミツキのスキラゲにチャレンジ中です…(≧∇≦)

ゼウス&ヘラ攻略おめでとうございます!
さすがですね!
自分はブブソニでチャレンジしましたがダメでした(汗)

今回の三周年のイベントはやることが盛り沢山なので何からやるか(汗)

まずは久々のバハムートをスキルマにしたいです(汗)

ゼウスコンプリート*(^o^)/*

たーたんさん、こんばんは。
さっきいきなりメンテナンスでびっくり。0:00からかと思ってましたよぉ〜。
スタミナ溢れますな。ガックリ。

たーたんさんゼウスチャレンジも制覇しちゃうなんて流石ですね。降臨ではマーキュリーが勝てていたはずなのに、それすらクリア出来ず、闇は行きませんでした。
ここのところひたすらミツキのスキル上げに石を使いましたが進化後がなかなか落ちず。結局後2のところまで来ましたが、進化前20体でどうにかなりますか(進化後28体で2上がった人…震え声)

ミニシリーズガチャ、6回引きましたが、半分二喬(^◇^;)、金一つ光諸葛亮、曹操も一つ出まして、本物に混ぜたらスキルマになりました。

まだまだイベントは続きますね。
又やらなきゃいけないリストをお願いしますm(_ _)m

No title

>コロナさん
ゼウスヘラよりもヘラゼウスのほうが何となく呼びやすいような気がしますが、何て呼べば良いのでしょう?w
ブブソニで地獄はほぼノーコンいけるようになったのですが、超地獄はいろいろと厳しいです。スキル上げはクリアするのも厳しいし、上げ切るのもどんだけー?って感じですね。
今は闇ゼウス難しいですが、そのうち「ノーコン余裕」と言える日が来るのでしょうか?

>Naaさん
ありがとうございます。
バージョンアップして背景変わっちゃいましたね。
自分も石回収のつもりで超地獄行きましたが見事に返り討ちでしたw
覚醒させるのは次回降臨時まで待ってからにしようと思います。
今回は自分的には天海神が一回あたりの+は多かった気がします。9Fの鞄でも+が落ちたりするとかなり得した気分ですw

>ポッターさん
ハーデスじゃなくて覚醒ヘラでも何とかなると思います。ゼウスヘラはスキル上げもしたいのでじっくり育てようかと思います。

No title

>ai-taさん
ゼウスは自分も全部一度はノーコンできたのですが、改めてやるとなかなか難しいですね。ディオスとか出始めてから結構時間経ってる割には超難しいと思います。

>Pacchanさん
自分も神々鬼周回しようかと思ったのですが、思ったほどは+が落ちず、天海神のほうが+卵自体は落ちた気がします。もう一度土日があるのでそこでもがんばって集めようかと思います。

>ユノさん
自分もバハムートは絶対スキルマにしますよ!CDコラボはダンジョンもなかなか楽しいですよね。
新究極進化は悪魔が付いて使い道がかなり増えるのではないかと思います。
いやあ、ホント何から手を付けていいのやら訳が分からなくなりそうです。

No title

>さくらひらひらさん
ゲリラメンテやられてしまいましたねw自分も喰らいました。
が、きっと詫び石も来そうなのでまあ良かったです。
いやーあと2で20体いればスキルマ余裕ですよ、普通に上がれば。あくまで普通に上がればの話ですがwまあだいじょうぶでしょう。
何やったら良いのか整理しないと忘れてしまいますのでやってみます。

No title

こんにちわ
コメ返し、ありがとうございます
残念ながら、コメを見たのが遅かったです。
全体的にプラスが不足しますが
ハーデスは神王妃ヘラに代えて挑戦してみます。
私のヘラはプラスが40くらいですが
スキルはマックスです。
がんばります

No title

>ポッターさん
こちらこそ、コメントするのが遅くて申し訳ありませんでした。
覚醒ハーデスを使っているのはヘラよりも回復力が高い、2WAY強い、スキルを使ったターンは5秒延長してくれるので安心してコンボを組める等の理由です。ヘラでも全く問題ないと思います。

ゼウスチャレンジ、全制覇、おめでとうございます。
攻略、参考にしていただいて、嬉しいです。

実は、たーたんさんのハーデスもちょくちょく使わせてもらってます。


しかし、やることがたくさんありすぎますね~。

何からやればいいのやら。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

