

ぴぃでいろいろスキル上げ

ピィで何をスキル上げしたら良いのか、いろいろ迷うところですが、コラガチャでスキル上げできないのとか、究極進化が超絶大変でとてもじゃないけど何体も合成できないのとか、そんなところだと思います。

2015-03-04 00.37.29_R

ヤタガラスでスキル上げできるアマテラスなのですが、ヤタガラス待ちではいつまで経ってもスキルマになりそうもないのでぴぃで上げることにしました。最近貰った配布とかでついにスキルマに!スキルマになるまでヤタガラスで2/4で2UPしていますが。

このまま回復タイプでも良かったのですが、究極しなおして火アマテラスに変えることにします。

が、素材が無くて金曜ダンジョンでようやく揃った。
2015-03-06 08.09.11_R
アテナパのバインド対策でも十分使えるかと。フレンドがいればリーダーでも使えそうですね。


2015-03-05 00.28.27_R
ベルゼブブやみピィでスキルマに。
あまりにも最近の使用頻度が高いので次の+297はブブさんに決定しました。HPあと20ぐらいでハイパーです。

コインダンジョン
2015-03-05 13.22.42_R
イベントの合間の平日はあまりやること無かったのでコインダンジョンとか行ってました。新しいコインダンジョンは「全属性」縛りです。自力ド根性発動!w

2015-03-05 13.28.27_R
こんな感じで結構危なかったですが、裏ヴェスティーア、裏プローセルともに一度もやられずにクリアできましたよ。と思ったらイベント開始でドロップ2倍ですと?
この前イベントの合間の火曜ダンジョンでは虹の番人が欲しかったのに6連続でドロップなしとか。もうイベント以外はパズドラやるなってことですか?w
せめて曜日ダンジョンぐらいはもうデフォルトでドロップ確定にしてくれませんかね?


CDコラボ
2F
2015-03-04 14.21.58_R
バハムートのスキル上げのために超地獄級を時々周回していますが、毒、固定ダメージなしでもこのパーティーでほぼ安定です。
2Fは攻撃喰らうと大変ですが、HP7なので闇7個の全体攻撃すればワンパンです。

3F
2015-03-04 14.22.16_R
こいつらは結構危険。このように全員1ターンで出て来られるとプレッシャーハンパないですw
まあ変換できるしこれだけ闇ドロップがあればだいじょうぶでしょう。

7F
2015-03-04 14.23.54_R
ここも全部1だと超危険ですが、なかなかそういうことも無いです。HP11なので全属性で攻撃すれば1体は倒せます。

9F
2015-03-04 14.25.29_R
毒12個とか面倒なのでソニア陣でワンパン。できなくてもまあ削り切れます。

10F
2015-03-04 14.27.00_R
1、2発殴ってからでも良いですが、いきなり陣→ブブ泥強→エンハンスでほぼワンパン可能です。

とりあえず、バハムートはあと1でスキルマなのでスキルUP2.5倍だし何とかなりそうです。

あと少しで800日です。CDコラボかゴッドフェス、どちらか回そうかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アマテラス!スキルマにされたんですね!!
自分もアマテラス、ヤタガラスだけでスキレベ4まできてるんで残りピィ食わせようかすごくまよってます。 スキルマだとかなりつかえそうですね!

次のハイパーはブブさんですか! 最近かなり活躍してますもんね! 降臨キャラでは1番強くなったキャラといっても過言じゃないですよね。 自分もそろそろ育ててやらないとな・・

そしてお互いにもうすぐ800日ですね!よく続いたもんです。課金せずに自分のペースでやってこれたから長くつづいたのかな~~って思います。

これからもよろしくです!

No title

スキルマの完治は使いどころ多いし作っておいて損はないですよね(*・∀-)b

僕も迷いましたが光火の方をスキルマにしました♪

ベルゼブブもかなり強いし活躍の場も多いですもんね☆彡

800日の魔法石待ち遠しいですね(▼∀▼)

アマテラス

スキルマおめでとうございます♪

私はヒカピィをスキル上げが難しい麒麟・イザナギに優先して投入したのですが、次からはアマテラスに入れていこうかと思っています。

私の場合、あの回復力が大活躍している時が結構あるので回復タイプのままなんですよね。

気がつけばお互いにもうすぐ800日ですね。
魔法石が待ち遠しいですね!

祝‼︎スキルマ火アマテラス♪

たーたんさん、火アマテラスのスキルマおめでとうございます*\(^o^)/*
私もサクヤ優先で入れてきたので、次はアマテラスにする予定です♪

CDコラボ、2倍は地獄でも大丈夫ですね。今日1日回れるだけやってみますけれど、スキル上げはどうなることやら。
ガチャは、たーたんさんが何が欲しいかにもよりますが、CD引くなら早く引いて、スキル上げすることをお勧めしますw

デビルチャレンジは、報酬が宝玉なので今回もパスかなぁ。ピィが欲しいなぁ。

スキルマおめでとうございます

たーたんさん、アマテラススキルマおめでとうございます。ピィーは確かに使いどころに悩みますね (^^;;
今週末はCDコラボのスキラゲに専念してました。バハムート、黒魔道士、アレクサンター迄はそれなりに(?)スキルマにできましたが、本命のシーフとからくり士はあと1で時間切れになってしまいました(≧∇≦)石も14個も使ってしまい、ピィーの出番かな…
アレクサンターは確か前々回のクリスマスの時ににたーたんさんがずっとリーダーにされていたと記憶しています。だいぶ先ですが、次は真似してみたいデスね。さすがにハイパーは無理ですが…。

No title

>マヨちんさん
ヤタガラスが出たのって結構前な気がしますが、本当出現しませんよね。ダンジョンでは数回しか見た記憶ないです。友情ガチャのほうが多いかも。あれだけでスキルマは到底無理だと思ったので大人しくぴぃ上げにしました。
バインド対策としては完璧ですしね。ゼウスヘラのサブとしても優秀かと思います。ゼウスヘラ、まだ進化前ですがw
800日なりましたねー。やる事がいろいろあってたぶんいつまで経っても終わらないですが、だからこそここまで続いているのかもしれません。

>☆Saki★彡さん
アマテラス2体いるんですね。回復タイプも置いておきたいので両方欲しいです。
ベルゼブブは最近かなり活躍しています。リーダースキルだけではなく2WAY2個も大きいです。ブブ&ハーデスの2WAY2個コンビが思いのほか強力です。

>SERENAさん
アマテラスは回復タイプも優秀なので本当は2体欲しいのですが、ちょっと攻撃アマテラスも試してみたくなって火アマテラスにしてみました。
ヤタガラス上げはかなり大変だと思いますw
800日来ましたねー。結局ガチャは回さなかったので次回ゴッドフェスにでも使おうかと思っています。

No title

>さくらひらひらさん
アマテラススキルマなら使いどころいろいろありそうなのでこれから使っていこうかと思います。
CDコラボは結局ガチャ引きませんでした。とりあえず今回はバハムートがスキルマになったので満足です。
自分も色にもよりますが玉は余り気味なので無理してまで取りにいかないです。ピィは欲しいです。木以外w

>Pacchanさん
CDコラボでは前々回にゲットしたフェンサーサンタだけいるのですが、対象が1体だけだとそれ目当てで周回するのかなり辛いですね。全部できるのはありがたいですが、対象多すぎなのも大変ですね。
アレクサンターは良く覚えていますね。今回スキルマになりました。もうちょっと使いどころがあれば嬉しいですw

スキルマおめでとうございます。

たーたんさん、こんにちは。
大変ご無沙汰しております。
まずはアマテラスのスキルマ、おめでとうございます。
そして、ベルゼブブも間もなくハイパーの予定とのことで、併せておめでとうございます。
実は、うちの赤ソニアが、つい先日ようやくハイパーになりました。
私にとって初めてのハイパーです。
+297にはなっていたのですが、赤フルーツをいくら食わせてもあと2足りないから育たず、最近は木曜地獄に行っても何故か青フルーツばかりが落ちるというような状態でした。
先日、ホノピイが配給されたのでようやくスキルマに出来ました。
今まで、スキルマでないのに+297というのがご迷惑ではと思い、なかなかリーダーにして放置しておりませんでしたが、これからはリーダーにしておこうと思います。
うちの赤ソニアがたーたんさんのお役に立てれば幸いです。
それから、ベルゼブブ使わせて下さいね。
それでは、失礼します。

No title

ブブもうすぐHおめです。
+振ってるなーと思ってましたよ。。 是非使わせていただきます。
僕も火アマテラスで且つピィ上げ中です。あと3まで来ました。
光攻撃パどうなんでしょうね。運用してみたいです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

