スポンサーサイト


かぐや姫降臨! ~月光姫~ 超地獄級 ホルスでいきます!


新降臨かぐや姫降臨です。

最近パズドラ業界では「曲芸師でいいんじゃね?」が合言葉のようですが今回のかぐや姫降臨は回復ドロップ無しで覚醒スキルも無し。曲芸師無理じゃね?w

ここはもうホルスの出番でしょ!
2015-03-13 20.52.45_R
一応地獄級は何とかクリア。超地獄級はクリアできたりできなかったりですが、一番安定しそうなのがホルス×サクヤでした。
ボス戦は威嚇が効くので基本ボス戦までに威嚇を貯めて突入すればまず勝てます。ホルスパの場合サブは何でも良いですがあまり重いスキルは貯まらないのでスキルターンは10以下のものが良いと思います。ちなみにイースは色を揃えるのとステータス要因で入れてるだけでギガグラ全く使ってませんw
そうそう、ホルスはちょっと前にハイパーになりました。

1F
2015-03-13 20.52.58_R
先制攻撃あり。サクヤの4色があれば全く問題ないですが、欠損していても4色4倍あれば何とか倒せます。

2F
2015-03-13 20.53.38_R
こいつも先制攻撃。
3ターン以内に倒しちゃっていましたが、50%以下まで削れば攻撃2倍になるので更に3ターンの余裕ができるようです。火力の調整が難しいので一発で倒しちゃうことが多いですが。

3F
2015-03-13 20.54.53_R
5色揃えて両サイドをワンパン。真ん中のツクヨミたまドラは堅いので残ります。一回目の攻撃は「ちぇんじ・ざ」で何もしない。2ターン後の「わーるどたまぁ!」は喰らったら死にますw

4F
2015-03-13 20.57.43_R
2ターン以内に半分以下まで削らないとヤバいです。半分以下まで削れれば攻撃2倍になって一回スキップできます。

5F
2015-03-13 21.20.30_R
ここが結構問題な訳ですが。ワンパンできれば問題ないですが落ちコンが無いとワンパンはちょっと厳しいかな。半分以下まで減らすと一度完治で全回復されます。半分以上残ると約7500ダメージ+闇→光変換なのでこれを一発喰らってからスキル使って倒すっていうのが良さそうです。
まあドロップの状況見ながら一番良さそうな感じでいけばOKかなと。最後は威嚇するだけで倒せるので威嚇以外のスキルは全部使っちゃってもだいじょうぶです。

6F
2015-03-13 21.21.46_R
あとは威嚇して威嚇中に倒せば問題ないです。

と偉そうに書いてみましたが、結構な確率でやられます。クリア率はかろうじて50%を超えているくらいです・・・。
8割ぐらいクリアできればいいんですけどねぇ・・・。

マスリンじゃなくてブブ入れてもなかなか良い感じです。

それと今回覚醒スキルが無効です。

一つだけ言わせてもらいたいことがあります。

パズルの時間短かすぎ!w

延長の2個や3個が当たり前になってしまいそれに慣れてしまっていますが、以前てこんなに短かったですか?このプレッシャーの中で5色揃えていくの結構キツいです。




さて。前回日記に書いた買ってしまったアレの発表です。

石買ったと思わせといて実は買っていないっていう流れはそろそろバレてきてますねw

2015-03-14 08.36.24_R

正解はiPhone6でした。
よく見てみると前回の日記では途中から画像がちょっと縦長に変わっているのがわかると思います。

もうホント電池がもたなくなってきて、半分以上残っているのに寒いところにいるといきなり切れてしまったりw

今までソフトバンクを使っていたのですが、春からもう一台必要ってことになり見に行ったんです。

ソフトバンクのままで買い替える場合
一番安いのは同じ番号での機種変更よりも廃止して新規購入すること。この場合電話番号がかわる
電話番号かわるの面倒くさいですよね?!

で、その後auに聞きにいきました。

ソフトバンクからauに乗り換える場合
基本料金とかとりあえずSBより安い。
しかも電話番号そのまま。
さらに乗り換えキャッシュバックの商品券がテンコ盛り!

唯一懸念といえばメールアドレスが変わること。なのですが、メールを見てびっくりほとんど使ってません!w
プライベートのやりとりはほぼLINEになっちゃってるのでメールを使って連絡を取っている人って数えるぐらいしかいないんですよ。
たまに迷惑メールが来るぐらいですw

となればもう乗り換えでしょってことで決めました。

どうやら2年毎に乗り換えていくのがコスト的には一番安いようです。長く使っている利用者から新規獲得の為のコストを捻出してるってなんかおかしな構造ですねw
ちなみに自分も2年後には基本料金とか少し上がるので2年後にまた乗り換えかな。メールアドレスのことさえ解決できれば何の問題も無いです。


肝心の新iPhone6の使い勝手ですが、当たり前ですがデカいです。

今まではよく落下させていたのですが、デカくなってちょっと持ちにくくなった分気をつけないと。

パズドラのほうは慣れれば斜め移動とかしやすそうですよ。たぶん今までやっていたのが小さすぎたんだと思います。

あと、合成したり売却したり、今までは片手でやっていましたが、片手だと上のほう届かなくなりましたw

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり石ではなかったですねww

かぐや姫は威嚇2枚入れてアマテラスでも威嚇入れれるようにすると安定しますよ
自分はLFホルスに威嚇2枚で周回してます

iPhoneでしたか!文面からタッチペンくらいしか思い浮かびませんでした(汗)

GFですねー(笑)
700日かと思ったら650日で、予定より厳しかったですが前半のみで二回回しました。

一個目は大小(2体目)2個目はまさかのからあげクン!?確率の壁を乗り越えて銀枠がきました…

大も小も究極しますか…

iphone6ですか!石ではないだろう、とは思ってましたがw...実は私もiphone6ですから、でかいなーって気持ちはよくわかります。ただ、斜め移動が若干やりやすいっていうメリットもあるので、パズドラやるにはプラスなのかな…って思ってます、画面もきれいですし^ ^

かぐや姫ですが、私もホルスでなんとか超地獄まで行けました(^^)なかなか性能いい感じなので、周回したいですが、やっぱり安定しないです、、、

あとゴットフェスですが、三回ひいて青ソニ、緑諸葛亮、シヴァという中々の引きだったのですが、横で友達が闇カーリーと新フェス限2体という、神引きを見せたので素直に喜べないでいます(ーー;)たーたんさんはゴットフェス引いたのかな、、、楽しみに待ってます^ ^

iPhone6への乗り換えだったんですね。北斗の拳を無課金で乗り切ったんで、さすがにこのタイミングで石はないかとは思ってました。答えが分かるまで、楽しませて頂きました。わたしもこの3月で買い替えの予定です。
GF、ふうでした(≧∇≦)被りではないので、ヨシとしますかね (^^;;

同じく最近iPhone買い換えようと思っているのですが、6はいくらくらいでしたか?
現在ソフトバンクで、同じくauに乗り換えようか迷っています
あと月額料金はどうなりましたか?
複雑でよくわかりません、、
パズドラ関係ない質問ですみません

あいぽんの乗り換えでしたかw端末が変わると使い勝手か変わるので慣れるまで大変かと思えばそうでも無さそうなので良かったです。

未だに現役のホルスは流石ですね。しかしここでも「曲芸師で良くね?」を見ることになるとはww最近パズドラを始めた知り合いがいきなり曲芸師とパンドラという最強のタッグを引いてましたけど本音としては上手いこと曲芸師一強みたいな雰囲気を壊してほしいなぁと思います。引いた人には悪いですけどw

GFは引くつもりは無かったのですが一回だけ引いてみたのですがまさかのフェス限ウルドが出ました。とりあえず育ててからどう使うかを考えようと思います。

No title

>アリスさん
エキドナ2枚も試しましたが、なかなか良さそうですね。アマテラスまで行ければまずいける感じです。5色ダンジョンなので仕方ないですが落ちコンで早く倒しすぎてしまうの勘弁してほしいですw
エキドナ2枚入りの場合はホルスのほうが良いですね。

>ai-taさん
タッチペンは何度か使ったことありますが、自分の場合は指で動かす方が合っているみたいです。
おー大小良いですねー。究極両方欲しいので2体ほしいです。
からあげくんも良いじゃないですか。スキル上げは・・・セイヤコラボですか。厳しいですねw

>K10さん
斜め移動やりやすいですよね!途中に組み込むのは難しいですが、最後のおかわりみたいなとことで1、2コンボぐらい伸ばせるのでもっと確実にできるようになりたいです。
青ソニ出ましたか!おめでとうございます。全部金だし大漁ですね。

No title

>Pacchanさん
さすがに石が無いのはバレてますねw
年度末に買い替えておくと2年後にも思い出しやすくて良いですね。
GFはふうですか。ガチャ限ですよね。かぶってないなら良いんじゃないですか。

>大久保さん
買い替えは本体は実質0円みたいな感じなのでよくわかりません。
両方に話を聞いてみるのが良いと思いますよ。
料金は家族4人、うち学生2人で基本料金がトータルで2万弱ぐらいでした。商品券が2~4万円/台付く感じです。
プランもいろいろあって使い方によって違うのでどれがおススメとかよくわからないのですが、とりあえずSBよりは安かったですw
ショップでやるより家電量販店でやったほうがおまけが多くついて良い感じですよ。

>コロナさん
使い勝手かわりましたが意外とすぐ慣れましたよ。一番重要なのが画面に貼る保護フィルムの滑り具合だと思いますw
曲芸師でしかいけないようなダンジョンは作らないでほしいですが、さすがにそうはならないでしょう。ホルスも久々使って楽しかったですよ。
フェス限ウルドおめでとうございます。自分も使い方よくわかりませんw

【祝】New iPhone♪

たーたんさん、iPhone6使い心地良さそうですね。今一歩正解に及ばなくて悔しかったです。SSをよぉ〜く見れば分かることでしたね。

かぐや姫は、超地獄にサクヤサクヤで行って一面でしんでしまいました。他にすることもたくさんあって、今回は見送りにしました(≧∇≦)次は、相手をホルスにしてみます。

ちょうどテレビでかぐや姫の物語をやっていて、我が家では、帝のアゴの長さと可愛らしい女官に釘付けでした(*^^*)

No title

>さくらひらひらさん
そうなんですよ。よく見ればiPhoneだってわかったのですが、なかなか気付かなかいですかね。
かぐや姫降臨!久々のイシス×ホルスでどうですか?回復なしで5色揃えるのはそれほど難しくないので、火力的には何とか足りるような気がしますが。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

