スポンサーサイト


スフィンクス降臨!超地獄級 ~獅王獣~ 超地獄級攻略

スフィンクス降臨が始まりましたのでたまにはソッコーで(うまくいったので)上げてみたいと思いますw

バステトホルスラーの進化素材に使われるのでここは最低2体は確保しておきたいですが、スキル上げすれば6666の固定ダメージが6ターンで打てるようになるのでそのうちスキル上げもしたいと思いますが。

ところでダンジョンのタイトルが獅王獣なのですが、獣王???って思った人はたくさんいるはずですw

IMG_4020_R.jpg


本当毎度おなじみのブブ×ソニアで申し訳ないですw実はこの前に地獄級に行って危なげなくクリアできました。その時はドラウンじゃなくてデュークさんで行ったのですが、ドラウンがいたほうがより安全かと思いこちらでいってみます。

1F
IMG_4021_R.jpg
ここでいきなりサバでも出てきてくれれば面白かったのですが、いたって普通w
まあここは落ち着いて処理すれば問題ないでしょう。

2F
IMG_20154023_R.jpg
最初にいきなり99%ダメージを喰らいます。その後はバインド→ダウンバースト12165ダメージの繰り返しなのでトト&ソティス降臨と全く同じですね。
トト&ソティス超地獄級のダウンバーストは12167ダメージらしいですがこの微妙な2のダメージの違いが何なのかは不明ですw
なので13000以上にHPを保つようにしていればだいじょうです。回復力高いし問題ないですね。

3F
IMG_20154024_R.jpg
お?なんか新しいのきましたね。
20万以上のダメージ吸収ですか。
大ダメージでワンパンは許さんぞということでしょうが、ブブ×ソニアじゃそもそもそんな大ダメージ出ないし。で、この後に3ターン待ってあげるってベリアル?ムスカ???w
おそらく攻撃喰らったら死亡だと思うので4ターン以内に適度なダメージで削っていけば倒せますwブブ×ソニアの6コンボしても7.5倍ぐらいだとかなりコンボしないと20万までは届かないようです。

4F
IMG_20154028_R.jpg
今度はトト
スキルが5ターン減少した
なんじゃそれー。スキル封印なら弾くこともできますが、これじゃできずに5ターンはスキル使えず。貯めなおしってことですね。
攻撃パターンはおじゃま生成→毒ドロップ4個→1体バインド4ターン、これの繰り返しのようです。
ダメージ自体は大したこと無いので余裕で耐久できます。おそらく残りHPが10%ぐらいになると18000ぐらいのダメージが飛んでくるのでそこだけ注意すればだいじょうぶかと。

5F
IMG_4032_R_20150331170423aab.jpg
覚醒ハーデスのグラビティで88万ぐらいのダメージってことは総HPは約352万です。根性とかなければ陣+エンハンスで余裕でワンパン圏内ですね。陣使って5コンボ作れないってこともそうそう無いと思いますし。

IMG_4034_R.jpg

地獄級でもドロップしていたので2体確保です。

IMG_4019_R.jpg
進化素材も問題なさそうですね。

とりあえず自然回復でいける範囲で周回はしたいと思います。固定ダメージのサブでもリーダーでもまあ使えそうですし。


あ、そうそう、あと1だった闇イザナミさんですが、イザナミ降臨周回3週目で無事スキルマになりました。

IMG_4004_R.jpg



さて、ゴッドフェス、どうしましょう?回すなら後半かな???

コメントの投稿

非公開コメント

攻略お疲れ様です!

ブブソニで楽勝でしたね(一回死)

ベジットのスキラゲ、軽く全スルーでした。

さらになけなしの魔法石で回したゴッドフェスでドラゴネットです。

晩御飯が美味しくいただけると幸いです。



獣王…

猛獣王とかもありましたね(´-ι_-`)

なんか画像が…2F…。
おめでとうございます。

お願いm(_ _)m

たーたんさん、早速の攻略有難うございます。
そしてGFデスねぇ。

私もこの度iPhone6に買い換えました。
一番はじめにパズドラをうまく移行したまでは良かったんですが、その後のデータ移行に失敗しまして、初期化せざるを得なくなりまして…
今パズドラを開けられませーん( i _ i )
復旧するまでフレンドを切らないで頂けますか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

No title

こんにちわ
参考にして
ブブソニアでスフィンクスをクリア、ゲットできました
ホルスの進化素材が手に入りました
ありがとうございます

ありがとうございます。

たーたんさん、こんにちは。

攻略記事を参考にさせていただき、更にたーたんさんのベルゼブブをお借りして、ブブソニで無事スフィンクス攻略できました。

ありがとうございました。

うちにはラーしかおりませんので、スフィンクスは1体だけで良いかと思っておりましたが、記事を拝見しますともう1体取っておいた方が良さそうですね。
また、ベルゼブブをお借りしたいと思います。
よろしくお願いします。

記事を参考に自分もブブソニでスフィンクスクリアランス出来ました!
ありがとうございます!

ラーとバステトがいるので2体スフィンクスはほしいとこですがラーは光のままでも上方修正があったので迷ってます(汗)

ゴッドフェス、酔った勢いでかなり無駄に!?回して石をかなり使ってしまいました(汗)
酔ってるときはダメですね(泣)

でも、ガディウスが出たので良しとします!

No title

>ai-taさん
ソティスで落ちコン回復事故さえなければそれほど危なげなくクリアできそうですね。ソティスの「さよならー」以外ではやられてませんw
ゴッドフェスはゴラゴネットって今まだそんなやつが出るんですか?

サバもモーサバもだいぶお世話になりましたwどちらも設定6が別格で強烈でした。


>ぬいさん
2Fの画像は99%ダメージを喰らった時じゃなくて、最大ダメージがこれだけですよってことでダメージを喰らった時のものです。
わかりにくくてすいません。


>さくらひらひらさん
GF引きました!

まさかの移行失敗ですか。かなりブルーな時間を過ごしていることと思います。まだ復旧していないみたいですが、早く復旧することをお祈りしています。

No title

>ポッターさん
自分も早いところホルスとバステトを進化させたくてうずうずしているのですが、ホルスはデビリットが足りないので金曜日待ちですw
ブブ×ソニアではそれほど難しくなかったと思います。

>CiiPonさん
記事とブブがお役に立てたようで何よりです。
とりあえず困った時はブブ×ソニアでたいてい何とかなってしまいますね。
スフィンクスは素材だけではなく十分使えそうな感じですね。今回スキルマは難しいですが、少しずつ上げていこうかと思っています。

>ユノさん
クリアランスおめでとうございます!w
光ラーまさかの上方修正ですね。2体いれば良いと思うのでゴッドフェスで引いちゃってください。
ってガディウスですか???
フェス限じゃないですか!おめでとうございます。自分もフェス限引きたいなぁ・・・w

ブブソニで超地獄行ったらブブの2wayでソティスが大回復して死ぬかと思いました
まさかプラスが仇になるとは…

覚醒ホルス初日でHにしてみましたが、かなり強いですね
今までのホルスと違ってスキルレベルが上がれば上がるほど強くなりますねww
覚醒ホルスでの攻略も楽しみにしてます!

あと2〜4Fの画像がおかしなことになってますよ、新しいやつと言いながらみんな見慣れたサイクロプスちゃんですねww

ちなみにスマホからです

No title

>アリスさん
自分のブブソニもブブと覚醒ハーデスが2WAY2個持ちです。光属性の時は4個消ししないほうが良さそうですね。ちょっとコンボされちゃうと回復されてしまいます。

画像ご指摘ありがとうございます。一応自分のほうではちゃんと見れたのですが、会社で更新している時はiPhone内の画像ファイル名が以前とかぶってしまい、それに気付かずにやってしまいそういう現象が発生してしまうことがあるようです。差し替えておいたのでおそらく見られるかと思いますが、もしまだおかしかったら教えてください。
(会社からw)
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

