

カピバラさんコラボ ミドリノ草原 極(地獄級) 攻略

松の攻略記事はこちら

さて、松に続き極行ってみます。

火パと闇パどっちが良いか?

松を攻略してみて、最終ボスの「どっこおん」が面倒くさいです。これが極になったら更にダメージが上がるの目に見えているので何か対策考えないとやられてしまうのは目に見えています。

調べた結果ボスのカピバラさんのHPは819600で「どっこおん」のダメージは30780ということ。で、「どっこおん」はHPが30%以下になってから使用ということなのでパーティーの合計HPが3万以下の場合は喰らう前に倒すしかありません。

そうなるともうあいつの出番です。超絶ダメージのルシファー

ギガグラ→明けの明星のコンボだと
428571にギガグラ→300000→明けの明星で終了ということになりますね。防御力がある相手の場合にはそれを差し引いて考えないといけないので注意が必要です。

カピバラさんのHPは819600なので半分削れば約410000。その状態でコンボを使えば「どっこおん」を喰らうことなく安全にやっつけられます。幸いカピバラさんは序盤はカスみたいな攻撃しかしてこないのでもしそこまででスキルを使っちゃったとしても安心してスキルを貯めながらゆっくり削れますね。

ということで闇パで突撃

簡単にクリアできると思ったのですが、5Fのブンブンリーゼントくんを上手く倒せずにやられました。こいつ、1ターンのくせにスキルの攻撃18000とか連発してきてうっとうしい事この上ないです。しかも防御が4200と微妙に高いのである程度の攻撃力を使わないと倒せません。ルシファーの闇パの場合はここさえクリアすればあとは簡単だと思います。後から思ったけど、ここで「明けの明星」使うのもアリですね。

やっぱり火パでいってみます
ステージ名がミドリの草原だし、それを焼くなら火でしょう。火パの場合はブンブンはブレスで一撃で倒せますが、最後のボス、カピバラさん攻略がポイントになります。
スキルを連発で喰らうと死にますが、一発は耐えられます。
・喰らった状態では相手の残りHPは82万の30%ということで約24万
・ここに火のブレスを重ねる
・残り2ターンでホムラ、ウリエルの変換を使って一気に削る。
これで倒せているはずです。

ということで今回はこんなメンバーになりました。

2013-05-01 08.27.58_R

リーダー
破壊神・シヴァ Lv.49
サブ
砲炎機龍・ベテルギウス Lv.73
ヒノカグツチ Lv.31
風林火山龍 Lv.49
フェニックスナイト・ホムラ Lv.41

フレンド
神炎の熾天使・ウリエル Lv.15


普段はメタドラや木曜ダンジョンでしか使われないヒノカグツチさんが登場です。何でかって言うとブレスが一番強いから。ただそれだけですw
ブレスの合計は3万、3万2千、4万3千なので10万5千。相手は木属性なので更に倍、で21万!予定通りならばこの状態で相手の残りHPは3万なので勝てるはずですよ。
エキドナさんはボス戦ではスキル使えないですし、今回はお休みです。

2013-05-01 08.29.03_R
このお方は本当に全くの無害なので1体残して全力でスキルを貯めましょうw

2013-05-01 08.40.45_R
うむ、若干ピンチです。青い人はダメージは24000を超えるダメージを与えてきます。重ねられると即死です。HPは13なのですが、ウリエルの副属性のおかげで火+光消しで7ダメージ、2ターンで倒せます。どうにもならなかったらシヴァのスキルでも使うしかないですね。
ていうか、本当水か光で見分けるしか方法ないでしょw


10F ボス
2013-05-01 08.58.26_R
「どっこおん」を使われてこの状態。残りHPは見た目3割ぐらいですね。

ならば、ブレス3発からのホムラの変換で
2013-05-01 08.59.20_R
無事に退治できました。

2013-05-01 08.59.49_R
うーん何でこんなにブンブンばかり出るかね。
まあどっちにしろいらないので全部ヴァンパイアに食べさせましたけどね。なんちゃらアルマは記念に一体保管してありますが、この子たちは保管する気にもなれないですね。

自分がスキル上げできるとすればこれですが・・・
2013-05-01 16.36.13_R
最大レベルが35なのに加えてダブミスリット???無理。今まで一度も使った事のないシルフのスキルの為にそこまで手をかけられません。なのでスキル無しのままシルフに食べさせましたw
せめて極でドロップするのは進化後にしてくれないとやってられませんて。

ということで、カピバラさん達はきれいさっぱりボックスからいなくなりました。石も回収したし、もういいや。期待していたのにがっかりなダンジョンでした。

松の攻略記事はこちら




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

