スポンサーサイト


大和チャレンジ!超地獄級攻略

大和チャレンジが開催中です。

要は和風の降臨系の超地獄級をノーコンすれば宝玉がもらえて5種類全部クリアできれば石ももらえるってことですよね。
今回は最後にラスボス的な絶地獄級が無いので全部いけそうですよ。

ただ、相変わらずの何のダンジョンだかわからないのは何とかならないようでしょうか?w

下から順番に

武刀神  タケミナカタ降臨!
IMG_4150_R.jpg

超地獄級ですが3色ダンジョンで難易度はそれほど高くないと思われます。
今回はヤマタケさんでいってみました。木ドロップも闇ドロップも無い3色ダンジョンなのでヤマタケさんのスキルが全く機能しません、が全く問題ありませんでしたw


武刀神  カネツグ降臨!
IMG_4152_R.jpg
5色揃えた呂布×ソニアで。

黄泉神  イザナミ降臨!
IMG_4154_R.jpg
いたって普通すぎる呂布×ソニアで。

月光姫  かぐや姫降臨!
IMG_4159_R.jpg
まだ超ぐんまけんがスキルレベル最大まであと1で2ターンと未完成ですが、覚醒ホルスでいってみました。ネックは4Fのアマテラスですね。何とか気合でワンパンしました。

大海神  ワダツミ降臨!
ふつうに呂布×ソニアで行ったら・・・2Fで倒せませんでしたw
IMG_4178_R.jpg
仕方が無いので天ルシで耐久。ゼウス&ヘラを入れたら2Fのリヴァイアサンの攻撃にも耐えられますw

IMG_4180_R.jpg
そして知らなかったのですが、明星がHP1の状態からも連発できるようになっています!
ダメージは最近30万から攻撃力200倍に変更になりました。ってことで+を振っていなければほぼ30万で同程度ですが、実は闇の上忍のほうが攻撃力が高いですw天ルシ1506に対して闇の上忍1546ということですが、究極進化していない天ルシだと攻撃力が1206なので弱体化しちゃってますよ?
ちなみに学園ガチャの生徒会長ルシファーさんは攻撃タイプで攻撃力は1906だとか。
そうなると38万ですか。
ちなみに今開催中の神羅万象コラボ2のボス、烈火の火牙刀も火属性の200倍で攻撃力は1925ということなのでこんなのがボスでドロップするなんて狂喜乱舞ですよ。一年前ぐらいだったらw
まあでも何かの役には立つと思うのでスキル上げして取っておこうとは思います。


IMG_4181_R.jpg
ちなみにここ数日は全くクリアしていなかったコインの蟲ダンジョンなどを回って石をかき集めています。もう一回ぐらいコラボガチャ引こうと思っていたのですが無理かな?w

と思ったらイベント告知きましたね。

引けそうだw

コメントの投稿

非公開コメント

全クリアおめでとうございます!
相変わらずの低ランカーの自分はイザナミとワダツミが残ってますw
ブブソニを呂布ソニと書いてるのはわざとですよね?www
今日森羅ガチャ引いたらサイガアナザーさんが出て来たんですが今日だけで幻獣サイガが3体出没しましたww
覚醒ホルス羨ましいです。

大和チャレンジを全て覚醒ホルスでクリアしてみました、ゲームオーバーになったのはカノちゃんに殴り殺された1回だけでした。さすがに10倍パはキツかったですww
ワダツミも覚醒ホルスで行けたのでビックリです、水中心のダンジョンでもそこそこの火力が出せていいです

イザナミは光ナミの封印を弾けるのと、闇ナミの操作時間減を上書き出来るのとで、ホルスが一番安心してクリアできるのではないかと思います。覚醒ホルス来る前まではブブソニで回ってましたが、光ナミでの耐久が面倒ですし事故も起こりますから…

あ、どうでもいい追記ですが
タケミナカタはフレンドアヌビスの10倍パで挑みました

スキル使えばリーダーフレンドだけ20倍の編成でしたww

20倍じゃなくて15倍ですね

何度もコメントしてしまい申し訳ございませんでした…

No title

ぐんまけん,半年前までは使い道ないなぁと思ってましたが,覚醒ホルスに就職ですか!
少し前の記事でかぐやへの就職も決まってましたし,これからは見る機会増えそうですねw

サクヤがいるのでホルスは倉庫番だったんですが,覚醒して使い勝手良くなったので,これからは私も機会が増えそうです。

初めまして
タータンさんは無課金何日目ですか?
僕は307日目になりました。
攻略できてないダンジョンってどこがあります?

ちなみにランクは295です^_^

タケミナカタはアヌビス、イザナミはブブソニ、かぐやとカネツグは覚醒ラーで行きました。ワダツミは怖くて未挑戦(笑)

No title

>sumaponさん
イザナミもワダツミもかなり難易度高いと思いますよ!ワダツミは天ルシ以外ではクリアできる気がしません。2Fが大変だと思います。
おお、サイガアナザー出ましたか!あれは幻獣サイガでスキル上げできるんでしたよね。週末は幻獣2倍らしいのでがんばってください。

呂布ソニは・・・わざとですよ
(修正しておきますw)


>アリスさん
ワダツミもホルスで行けちゃいましたか。覚醒ホルス強っ(自分も持っているのですがw)
封印2個付いたのは本当ありがたいですよね。ターン減らされるやつもスキルマぐんまけんで解決ですし。自分もこれからホルスでいろいろいってみたいと思います。


>セラフさん
ぐんまけんは地味に副属性木が付く強化がされて今一番の注目株ですw覚醒ぐんまけんになる日も近い?!w
覚醒ホルスにはいろいろと可能性を感じますよね。
自分的には光ホルスと比べて回復力が高いのがありがたいです。

No title

>スキラゲ&ガチャズさん
はじめまして。
自分はもうすぐ850日になります。
超地獄までは何となくクリアできちゃっていますが、絶地獄級はほとんどクリアできません。
あと、ドラりん降臨の地獄級も無理ですw
ラー持ってるんですね。自分持って無いのでうらやましいです。

覚醒ラー強いですけど正直光カーリーがいないときついです。代用でマスターリング入れてますがこいつは信用できませんw覚醒ラーはサブとしても有用ですよね。真無限で遊んでたらスキルだけでボウモアたおしちゃってびっくりしました。

No title

大和チャレンジ攻略おめでとうございます!

自分も絶地獄がなかったのでなんとか全クリできました。ワダツミは天ルシがかなり安定ですね^^自分も今まで天ルシでクリアしてました。今回はフレにテンルシがでてなかったのもありますが、札幌さんの記事を参考に覚醒ヴィーナスでいってまいりました!

そして自分とこの究極天ルシさんはまだレベルマじゃないので、明星が微妙に変わるからレベルあげとかないといけないみたいだけどなかなか手が回りません(汗)

No title

こんにちわ
明日最終日のチャレンジダンジョンですが
私も参考にさせていたさき、
なんとかイザナミ以外はクリア出来ました。
ブブ赤ソニアに再挑戦してみます

No title

>スキラゲ&ガチャズさん
確かに、ホルス使っても毎回5色揃えられるかっていうとそうでもないですからね。
ボウモア貫通ですか。固定ダメージもあそこまでくるとかなりの武器ですね。

>マヨちんさん
天ルシフレンドなかなかいないですよねぇ。
天ルシは1年前ぐらいだったら真っ先にレベル上げていたと思いますが、今となっては後回しになってしまうのわかります。
自分の天ルシでよければ必要なときに言ってくれれば変えますよ。

>ポッターさん
イザナミ降臨も難しいですがブブ×ソニアで何とか行けると思います。無事クリアできたでしょうか?
大和チャレンジはクリア報酬が宝玉なのがちょっと残念でしたね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

