

ぐんまけんスキルマに!

現在コインダンジョンでぐんまコラボが開催中です。

ホルスバステトラーの覚醒でリーダースキルが「スキルを使うと1.5倍」とか「スキルを使うと2倍」とかなのでスキルマターンが1の超・ぐんまけんが俄然注目です。

ぐんまコラボのボス、超・だるまを倒すとだるまがドロップ

そこから

だるま超・だるまぐんまけん超・ぐんまけん
となる訳です。
スキル上げはぐんまけんになればスキル上げが可能です。しかし超・だるまからぐんまけんに進化させるには進化後のこんにゃくキャベツネギが必要な訳で。まあとてつもなく面倒くさいんですよ。
ということでピィ上げすることにしましたが、ピィがあと1体足りず。

今回はチャレンジダンジョンLv.8でゲットできるようなのでここは何としても取りたいところです。

回復なしダンジョンってことで未完成ながら覚醒ホルスパーティーで

2回目の挑戦でいけました。
2015-04-13 16.51.36_R
このパーティーでスキブは7個
1F 2ターンは毒ドロップを消しつつダメージ受けても耐えられます。3ターン目に倒す。
2F 威嚇。バインドが切れたターンで倒す
3F 貫通w
4F バインドは弾く。2ターンで倒す
5F 3ターンまってくれる。しかも全回復してくれる。3ターン以内で倒す。
6F 完治。威嚇して倒す
7F 最初に威圧を使い、威圧中+ワールドエンド喰らう前までに倒す

こんな感じです。6Fがワンパンできれば威圧は必要ないと思いますが、340万を1ターンで倒せる自信がなかったので威嚇と威圧両方入れてみました。ひさしぶりのオロチ先生登場ですw

ということで
2015-04-13 16.57.30_R
待望のスキルマ超・ぐんまけん誕生です!


試運転
まずは開催中の私立パズドラ学園 超青春
2015-04-13 22.55.17_R
いきなり番長が出てきましたが問題なしです

2015-04-13 23.06.20_R
うむ、強いっすw

聖獣からの贈り物
2015-04-14 00.43.47_R
おや?スキブ10個で開幕威嚇ができると思ったらできないんですけど?おそらくフレンドのホルスが全覚醒していなかったのでしょう。
覚醒ホルスはスキル封印2個持っているのでフレンド合わせれば4個。誰か一体でも封印持っていれば100%防げます。

自分の覚醒ホルスパーティーには超・ぐんまけんエキドナが基本入ってくると思うので回復力が高いのも良い感じです。これからは降臨とかもいろいろと試してみようと思います。


2015-04-13 10.23.38_R
アンケートダンジョンのSランクはこれでいけました。ミニ呂布×ソニアで。ボス戦までに陣貯めてワンパンです。

コメントの投稿

非公開コメント

ぐんまは覚醒エジプトのサブとして回復無しダンジョンとか相性良さそうですね。覚醒無効ダンジョンやスキル遅延対策にも良さそう。僕も孫悟空のスキル上げ終わったら作る予定です。チャレダンはいつも怖くて6までしかやらないw
アンケsランクはいつもヨミ、プラス貯金箱ほのりん×4、アヌビスで取りますw

チャレダンLv8はアマテラス入れると覚醒ホルスでかなり楽にクリア出来ますよね!弱い弱いと言われてますが私にとっては十分すぎる強さですww

今回のアンケートダンジョンはフレンドに闇ヨミがいたので串ヨミで行ってみました、コンボがたくさん組めて楽しいのでコンボ系のリーダー持っていらしたら是非!

ところで明日のアーミル強くないですか?ステータスが残念だけど

超ぐんまけんwww

おめでとうございます。

とりあえず、私は全力で、水じいちゃんのスキラゲしてます。
15アップ……長いなぁ。

あ~あ、ゴッドフェス、ひけねぇなぁ、こりゃ。

たーたんさん、超ぐんまけんのスキルマおめでとうございまーす!
実は私、超ぐんまけんを昔作りましたが、ピィの存在はない時で、スキルマにしないと使わないなーと思い、あまりの面倒さに負けて、誰かのお腹の中に。
もう最近は、何が出ても、今後どう化けるか分からないので、全て捨てられない感じになりましたね。
boxの圧迫が…

さぁ、魔法石30個まできました。
全力でGFに臨みますっo(^▽^)o

群馬県スキルマおめっす!
我が家のラーも覚醒したんで作ろうと思いコラボで素材集めましたが、まあ面倒ですねこれ。
本日やっと5体作れたんでドキドキの合成、5の2upですた。あとはピィ集めます…。
ラーで使うのも楽しみですがかぐや姫でも使ってみたいですね^ ^

↑の超ぐんまけんっていう人

それは、私です(*゚▽゚*;)
失礼致しましたm(_ _)m

No title

>スキラゲ&ガチャズさん
ぐんまけんは何といっても1ターンですからね。遅延は1ターンだけ遅らせられるのでそのターンだけは使えませんw
アヌビス実は持ってますwでも使ったこと無い。覚醒待ちですかね?w
アミールもう終わってしまいましたが、何とか超地獄も回れるし早めにスキルマにしたいです。

>アリスさん
回復無しダンジョンはかなりの確率で5色狙えるし、ホルスは強いと思いますよ。
串ヨミとかヨミアヌとかまだ試したことないので今度やってみたいです。

>ジャガーさん
水じいちゃんていうと水ゼウスさんですか?超ぐんまけん入れて水じじいパーティーなんていかがでしょうか?w
15UPしないとスキルマにならないのはツライですよね。
ゴッドフェスは引いてしまいましたw

No title

>超ぐんまけんさんw
いやいや、あれを素材でスキル上げするのは辛すぎですよ。超ぐんまけんはステータスが高いのでいつか使うかもと取っておきました。使いませんでしたけどw
ホルスやかぐや姫で使っていこうかと思います。
30個貯めこみましたねー。
結果は・・・?闇メタ!?

>フーテンの鯛さん
5体もぐんまけん作りましたか!でも2UPなら上々ですね。
ぐんまけんはかぐや姫でも使ってみたいです。ぐんまにあみたんとサブ考えるのが楽しみですw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

