スポンサーサイト


ヘラチャレンジに色々なパーティーでチャレンジ

ゴールデンウィークイベントの告知がきましたね。

まあ、いつも通りの感じですか。ピィがは欲しいのでチャレンジダンジョンはがんばろうかと思います。

で、イベントの合間は特にやることも無いのですが、スフィンクスを集めたりとか、ゼウス&ヘラを集めたりとかしてました。2倍になったら合成します。

ヘラシリーズの降臨といえば出た当初はどれも難しすぎてものすごく苦労した記憶がありますが、今やるとそうでもなかったりします。ってことでいろいろと今までやったこと無いようなパーティーでヘラチャレンジをやってみました。

耀冥妃 ヘラ・ソエル降臨!

以前は天ルシでクリアしているようです。

2015-04-23 09.58.29_R
久々のクマ登場w
覚醒ホルスパーティーです。もちろんぐんま入りでw
覚醒ホルスはスキル封印耐性2個持ちなのでLFで4個。サブで1体でも封印耐性があれば100%弾きます。
最後は威嚇して万が一削り切れなくても1ターンは余裕があります。


創樹妃 ヘラ・ベオーク降臨!

2015-04-23 09.17.14_R
これ、封印耐性100%じゃないですねw
まあ80%は弾く訳で。スキルさえ封印されなければ難関のリヴァイアサンも何とかなりますね。
2015-04-23 09.19.18_R
ここもホルスでいけました!
ホルスが強いとテンション上がるわーw

魔炎妃 ヘラ・ウルズ降臨!
ここは普通にブブ×ソニアでクリアしてしまいました。なので写真なしですw

氷零妃 ヘラ・イース降臨!

2015-04-21 14.19.24_R
はい、ここはかぐや姫!本当はフレンドもかぐや姫でいきたかったのですが、一人もいませんでした。なので覚醒バステトです。

2015-04-21 14.24.49_R
いやーこれもなかなか強い!ワンパンです!


ヘラ・ラッシュは覚醒ホルスで3回ほど挑戦してみましたが、全て2Fまででゲームオーバー。やっぱりまだまだ難しそうです。


ということで、ぐんまけん大活躍でしたw

コメントの投稿

非公開コメント

僕は
ヘラ→アテナ
イース→ハトホル
ウルズ→ブブソニ
ベオーク→ハトホル
ソエル→ブブソニ
で行きました。僕もヘララッシュクリアできません(挑戦すらしてませんw)。初めて実戦でハトホル運用しましたがアヌビスで1F運ゲーしてたベオークがそれなりに安定していい感じですね。HP満タンならジュピタージェネシスも受けられるのですw
今はecoでヨミの素材集めてます(なぜかヨミ3体被ってるw)。常にやることたくさんな状態です。というかパールのスキル上げこれ9f進化後確定ドロップですよね?めちくちゃ楽になってませんか?覚醒来ちゃって今さら感はありますがw
それにしてもぐんまいいですねえ。僕はネギなどの素材が足りなくてまだだるまですw覚醒ハーデスも作りたいのにやること本当に無くならないですね

ラッシュは難しいですねぇ。

ベジットで運絡みでいいとこまで行くんですが、クリアはかなり運が必要なのかな…

自暴自棄になってレアガチャをふと回したら、ミツキが出ました。

2体目です。出るの?( -_・)?

来週のFFまで我慢すべきでした(当たり前)

No title

ブブソニでヘララッシュいけました。
ブブ パンドラ+297 パンドラ 覚醒パール 覚醒ネプ Fソニ+297
覚醒ネプは絶メタ対策です。
1-4Fは回復しながら殴って力を貯めたらスキルで突破 絶メタは毒で
5Fはスキル封印が解けるまで耐久、光属性のうちにエンハ+ドロ+陣で突破
6Fは先制攻撃に耐えてスキル溜め、ギガグラ後にスキル開放で倒します。

こうしてみると豪華なPT・・

自分は今回ヘララッシュを覚醒ホルスで一発ノーコン出来て気分良かったので全部覚醒ホルスで行きましたww

ちなみにパーティはLFホルス(両+297)サブ光バットマン(+252)闇ナミ×2ミューズです

闇ナミループがホルスに相性良いのでオススメですよ

No title

こんにちわ
ぐんまのスキルマがかなり活躍してますね
私もぐんまのスキルマ作成中です。
超ぐんまのスキル2が今います。
30日までにがんばります

覚醒ホルスや覚醒ラーとかのリーダースキルの「スキル使用時」ってサブがスキル使用の時も有効ってつい最近知りました…どうりでぐんまけん活躍するわけですね

No title

>スキラゲ&ガチャズさん
なんだかんだ言ってブブソニはかなりの安定感はありますよね。アヌビスはさすがにまだ使いこなせる気がしませんw
ecoコラボは今回は一周もせずに終わりそうですが、フレアドラールのスキル上げとかかなり大変でしたよ。進化後がドロップするようになったんですよね。相当楽になっていると思われますw

>ai-taさん
ラッシュは自分の現段階ではかなり厳しめです。落ちコン炸裂でそのうちクリアしたいと思いますw
あまりにクリアできないダンジョンがあるとムカついてガチャ回してしまう気持ちはわかります。そこで良いのが出れば良いですが、変なのが出るとスマホ投げそうになりますよね。
ミツキは・・・良かったのではないでしょうか?w

>ななしさん
なにー!ブブソニでヘララッシュクリアですか?!
自分のパーティーだとスキルが貯まっていない1Fで数ターンでも耐えられる気が全くしないんですけどw
やるとしたらホルスとかで火力で抜いていくしかないかなと思っております。
パンドラ欲しいっすw

No title

>アリスさん
おお!ホルスでクリアおめでとうございます。自分もホルスがクリアには一番近いかなと思っています。
闇ナミ2体いると常時ダメージ軽減できるんですよね。一体は作っていますができれば2体作りたいですね。2体目がんばりますw

>ポッターさん
自分のぐんまけんは手抜きで全部ピィ上げしてしまいました。素材でのスキル上げは大変だと思いますががんばってください!
ぐんまけん覚醒して覚醒スキルが少し増えないかなと期待していますw

>ke-shiさん
そうなんですよ。エジプト神の覚醒は今のところスキル使用時に倍率UPしています。バステトにぐんまなどは相性最高ですね。かぐや姫もスキル使用時4倍なのでぐんまがいれば常時16倍出せてよい感じです。フレンドがいませんけどw

こんばんは~

ほとんど多色パでクリアとは……私はべオークだけがどうしてもダメです……覚醒ラーで行こうと思ったのですが、欠損を恐れて踏み出せません。ソエルやウルズはブブソニでなんとか行けたのですが……

ブブソニはサブガチャモンスターで固めてプラス振ればチャレダン10も行ける最強パーティーの一角らしいですから僕も一番強化したいパーティーですねえ。ハクとかロキとか呂布とかペルセポネとか来ないかなあ。
ベオークはなんだかんだ1Fさえ抜けてしまえば毎回整地させてくれる余裕があるのでそこそこ安定するんですよ(3Fなんて整地&スキルため放題ですw)。まあ僕のパズル力では1Fで死にまくるのですけどw覚醒アヌビス来ないかな。
ECOは無事光ヨミと闇ヨミがスキルマになりました(副産物でフレアドラールとトイトプスも)。
メンテ後はチャレダン頑張らないと

食べられました(´・_・`)

フレアドラールとか、トイトプストか…みんな誰かに食べられちゃいました。
始めの方はとてもお世話になったんですけど。

ヘラは、忙しくて行けませんでした。
と、いいつつ、ノマダン3のプラスは回りましたけど(≧∇≦)いろんな意味で星宝より、ずっと効率がいいです。
プラスが297二つたまりましたが、誰に振ったら良いのか…
たーたんさんは、パーティーを育てていくためにサブも297をふっていくか、297リーダーをたくさん作るか、どちら派ですか?又はどちらでもない派でしたら、そこの所、是非お聞かせくださいm(_ _)m

No title

>とある天心の16kさん
自分はまだラーを本格的に使ったことないのでわかりませんが、通常の回復ありダンジョンだとラーだと自信ないですね。ホルスだったらとりあえず4色揃えれば何とかなるぐらいの火力になったので降臨も何とか行けちゃってます。
ブブソニはやっぱり一番手堅いと思いますよ。

>スキラゲ&ガチャズさん
ハクとかロキとか呂布とかペルセポネとか・・・全部いませんw
べオークの1Fはブブソニだと最大の難関ですね。早めに半分以下まで減らせないとかなり厳しいですね。
ヨミスキルマおめでとうございます。自分はタイニーちゃんがスキルマですw

>さくらひらひらさん
玩具龍はなにかの時に役立つかもと思いとってありますが、ドラウン以外はここ1年ぐらいは使ってないような気がしますw
297が二人分?!プラス貯め込みすぎですよ!w
自分は特定のパーティーを全部297でとかあまり考えていませんが、優先順位としては使用頻度が高い順って感じでしょうか。サブでもリーダーでも使えるのが一番良いのでしょうが、なかなかそういうのいませんよね。
現段階では覚醒ハーデスなど有力候補ですが、まあ、もうすぐゴッドフェスで強烈なやつ引きますのでそれまで待っていてくださいw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

