

チャレンジダンジョン レベル6、7、8

覚醒ホルスで火力が大幅UPしました。スキルを使ったターンで5色揃えれば45.5倍です!

これはもう、回復無しダンジョンはホルスで行くしかねー!

チャレンジダンジョン Lv.6
05IMG_4344_R.jpg
これで何とグラサン6個!(6個もいらないw)

05IMG_4345_R.jpg
グラサンが6個もあったら逆に暗すぎて見えないと思うのですが、まあそのへんは気にしないw
暗闇は100%防ぎます。

3F覚醒ワダツミは削りきれずに残してしまうと大ダメージで死んでしまうのでそこだけ注意です。

05IMG_4348_R.jpg
まあここまでくれば余裕ですね。

チャレンジダンジョン Lv.7
05IMG_4359_R.jpg
ここはいつものブブ×ソニアです。
1Fでのドロップ状況が悪く何度かさよならー喰らいました。ソティス1Fから出てくるのはちょっとやめていただきたいですw
2F ふつうに殴り続けて半分切ったら陣使って突破
3F 闇ドロップがあれば間に合うのですが、心配なので最初に覚醒ハーデスのグラビティを使います。あとは殴って突破
4F リーダーチェンジだけ耐えたら陣+ヘルズチャージ+エンハンスで突破
5F スキル貯めなおし。オートで貯まっちゃうので簡単です。
05IMG_4363_R.jpg
あとはスキル全開放で突破


チャレンジダンジョン Lv.8
05IMG_4373_R.jpg
回復無しダンジョンやっぱり覚醒ホルスでw
まあ、前回とほぼ一緒です。

1F 先制のおじゃまドロップを消して次のターンで突破。できれば毒ドロップも一緒に消す
2F 1ターン待てば威嚇が貯まるので威嚇して残り1ターンで突破
3F
05IMG_4374_R.jpg
貫通
4F 光バインドは跳ね返す。2ターンで倒す
5F ぐんまのスキルは使わずゆっくり倒すw
6F 先制の木バインドはアマテラスで回復。威嚇と威圧のたまり具合を見て威嚇を使ってもよし
7F 威圧中に倒す
05IMG_4378_R.jpg
とまあ、こんな感じです。

回復無しだとだいたい5色揃えられるので良い感じです。

Lv.9ももしかしたらブブ×ソニアで行けるか?と思っていますので挑戦してみたいと思います。


スキル上げいろいろ
05IMG_4333_R.jpg
11体集めたスフィンクス

05IMG_4337_R.jpg
4UPです。なかなか良いぞ。

05IMG_4338_R.jpg
ゼウス&ヘラはもうちょっと集めたかったのですが、結構やられましたw
7体からの~

05IMG_4342_R.jpg
2UPでした。スキルマ遠いなぁw

コメントの投稿

非公開コメント

ホルス強くなりましたねー!

こちらは最近ベジットばかりです。多色でも回復込みの4色は楽なのでパズルも楽しいですね。レベル7もなんとか初見でいけましたよ。

しかしFFコラボの超地獄がイケる気がしません。最後のボスの一撃が痛いのでブブソニのほうが良さげですね。

コラボガチャも一度回して、ビビとかいう銀河鉄道の車掌さんみたいのがきましたよ(汗)他はカッコいいのや可愛い子だったりなのに、よりによって…
ま、GFもあるし、まだ回しますけどね(懲りない)

No title

>ai-taさん
そうか、貫通できないほど固いやつがいる場合はホルホルじゃなくてホルス×ベジットで行くのもアリですね。ラーしか頭になくて、5色ちょっとキツいなーと思っていました。今さら気付きましたがこんどやってみますw
超地獄をホルスですよね?かなり厳しいと思います。ブブソニだったら結構ギリですが何とかいけますよ。
コラボガチャはカワイイの引けたのでもう満足ですw

チャレダンお疲れ様です。
私も8まではなんとかクリアできました。回復なしのところは多色パが使いやすくていいですね。私は覚醒ラーで行きましたが……
FFコラボ、私は10しかあんまり知らないのですが、記念に一回やったらジタンが出ました。

チャレダンお疲れ様です。
自分、なぜか、8だけクリアして、
6と7で苦戦してます。

ゼウスヘラ、7で2アップ順調ですね。
私は、怖くて怖くて、
2.5倍くるまで、大事に大事に眠らせてます(笑)

僕も今回初めてレベル7、8挑戦して無事ノーコンできました!レベル7の方は一回目ブブソニで行ったのですがボスで耐久できるの知らなくてエンハ温存してたらメジェドラでミリ残しでやられてしまいましたw先にこの記事を読んでいればスタミナ70無駄にしないで済んだのに!レベル8の方は覚醒ラーでサブは光イシス、闇イザナミ、緑オーディン、光メタトロンで一発で行けました。ただこの編成だと1Fのケルベロスの変換対策ができてないので運が悪ければ負けてしまいますね。光カーリーを引ければ安定クリア可能なのですが。あっマスリンのことは信用してないのでwレベル6は僕もエキドナアテナは一緒ですね。ラーだとこれでちょうど100%になります。プラス無しで行けるのは8が限界ですかねえ。どんな編成なら9突破できるのだろう。
エキドナとオロチのコンビは伝統的な戦法だけどやっぱ強いっすねえw僕はオロチもアマテラスも持ってないので真似できませんが。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

