スポンサーサイト


ファイナルファンタジーコラボ ~無の狭間~ 超地獄級攻略とFFガチャ!?

FFコラボが始まりましたね。これ楽しみにしていた人も多いと思います。

自分はFF自体は遥か昔に4だか5だかそのへんをプレイしたことはあります。が、ほとんど覚えていませんねw

ま、それほど思い入れがある訳でもないのでガチャ引いても記念に一回ぐらいでスルーできそうですよ。

とりあえず超級はホルスでクリア。

完成度高すぎですってw

コラボダンジョンでここまでできるのになんで北斗コラボが・・・w

地獄級はブブ×ソニアでクリアできました。

05IMG_4392_R.jpg

これ超地獄級になると難しそうですが、何とか殴り合いで行ける気もするのでそのままブブ×ソニアでいってみます。っていうかこれでクリア出来なかったら無理なんですけどw

1F
05IMG_4393_R.jpg
カオス
とりあえずしょっぱなから強そうですねw
どのフロアも地獄級のボスクラスの強さはあると思います。
いろいろと呪文を使ってくる感じですね。70%以下になるとケアルガ使われて全回復されます。が70%以上の状態から一気に50%以下まで減らしてしまうとヘイスト(攻撃力2倍)→ケアルガ(全回復)の順に呪文を使ってくるので面倒です。ヘイストされる前に一度ケアルガさせてから削っていくのが良さそうです。
ヘイスト状態での最大ダメージが27000ぐらいです。キビシーw

2F
05IMG_4395_R.jpg
パラメキア皇帝
2回に1回はいんせき18372ダメージです。合間にいろいろ挟んできます。半分切るとフレアー16075ダメージといんせき18372ダメージの繰り返し。厳しすぎるw
危なくなったら陣とかスキル使っちゃってもOKです。
そうそう、根性マークが最後まで消えません。削りきるととりあえず根性発動してしゃべります。そして死にますw
最後しゃべる為の根性ですか、なかなか斬新ですね。

3F
暗闇の雲
写真忘れたw
はどうほう17,706ダメージ通常攻撃8,853ダメージを最後まで繰り返し。
場合によっては4Fはワンパンしたいので普通に突破するのが望ましいですが、陣一発なら使ってもOKです。

4F
05IMG_4398_R.jpg
ゼロムス
ゴゴゴゴの次のターンでビッグバーン36105のダメージです。見てわかるようにこのパーティーだとギリギリ耐えられますね。
が、危ないのでここはスキル全部使ってワンパンしちゃうのがよろしいかと。

5F
05IMG_4401_R.jpg
ギルガメッシュorネオエクスデス
たぶんネオエクスデスのほうが出現率高いと思います。
先制で1ターン状態異常無効とか、ヤバイやつかと思ったらそうでもありませんでしたw
半分手前までは大した攻撃してこないですが半分以下になるといろいろと面倒なので早めに倒したほうが良さそうです。最大ダメージは攻撃力2倍になった時のジャンプで24568ダメージ、最後とうそうしますw
ネオエクスデスのほうは最初から最後まで光属性なのでダメージ通りやすいですが、こいつも40%以下になると面倒くさいので半分手前から陣使って倒します。

6F
05IMG_4405_R.jpg
ケフカ
進化前なので問題ないです。スキルが貯まってなければここで全部貯めておきたいところです。
あまり攻撃しすぎないようにw

7F
05IMG_4407_R.jpg
妖星乱舞・ケフカ
さて、本当のラスボス。こいつはまともに殴り合って耐えられる気がしないのでスキル全開放でワンパン狙いです。

05IMG_4409_R.jpg
こんな感じで沈んでいきます。
いいなぁ、完成度高くてw

05IMG_4411_R.jpg
経験値も破格。時々嫌がらせかのようにスキル上げ用の剣が落ちるのやめてほしいです。対象持ってないしw

ってことで、どこも全く気が抜けない殴り合いですがなかなか楽しいです。経験値もおいしいし。
かなりギリギリの戦いではありますが、他にクリアできそうなパーティーも無いのでブブ×ソニアでしばらく周回してみたいと思います。
剣が落ちるのはやめてくれw



ん?対象引けばいいの?引いちゃうよ?


ってことで思い立ってガチャ参戦w
最初に引いちゃわないとなかなか引く機会も無くなってしまいそうなので、記念に一回引いてみます。
ま、850日で石が5個もらえたからっていうのもありますが。

05IMG_4413_R.jpg
どうやら金率が高いらしいですよ。知り合いもクラウド一発ツモしたって言ってたし。

ま、当然のことのように金が出てくれると思います!



05IMG_4414_R.jpg
あれ?

コラボガチャ安定の銀卵ですねw


05IMG_4415_R.jpg
おおっ?
カワイイ枠引けたので全然オッケーです!w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝い850日ログイン!!!!おめでとうございます。

そして、FFコラボダンジョンとか音楽のできかなりよいですね!
ゲームはⅢⅣⅤⅥぐらいでセシルとカインのでてくるⅣがめちゃめちゃ好きでした。

それにしても超地獄は、降臨以上に難しいですね。
自分はなんとか2回目にヒカーリーパでごり押ししてノーコンできましたが、周回はかなりきつそうですw

ケフカがなかなかよさそうですが、これって今のところスキルマ群馬が必須ぽいですね。

あ、可愛い!
いいなー。まだやりますよ!人間引くまで!

超地獄はこちらもブブソニで行きました。たしかに、これでだめならもう手持ちじゃダメって感じしますけどね。
しかももう行きたくないので1コンしてクリアしました。
周回は地獄級かな。

完成度は高いですよね。またちょいちょいきてほしいです。人間のスキル上げもありますしね!

連投すみません。
急ぎ、お伝えしたかったので。

詫び石でやりました。

2体目ビビきました。

使い方と、やり場の無い気持ちの処理のしかたを教えて下さい。

850日おめでとうございます!

自分もFFコラボ楽しみにしてました!
3から11くらいまでは全部遊んでたので♪

確かに今回のコラボ難しいですよね(汗)
自分はベジットパーティーで奇跡的に!?クリアできたのですが周回は出来そうにもありませんよ(涙)

ガチャは5回回したのですが銀4個と金1個で銀はコンプリート(なぜか銀ばかりだったのですがかぶりなし)とリノアでした。
リノアって水のバインド対策キャラいっぱいいるのにって感じです。。。

850日おめでとうございます*\(^o^)/*
FFのことは全くわからないですが、コラボダンジョンの出来はいいと思いました。初めてやった時は結構、おぉ〜状態。コラボガチャは安定の銀、またか…で無課金組の私には記念に引いてみました…、としかね(≧∇≦)
世代的には私も北斗の拳なんですが、FFと比べるとチョットね。それと、子供の影響もあってHUNTER&HUNTERもよく見てたんですが、あれもその後ご無沙汰で残念です。唯一、コラボガチャで金(ネテロ)だったんですが、最近は全く出番なし。ラーの覚醒で、ますます出番なし。エジプト神覚醒も嬉しいのですか、コラボのこの差は何とかして貰いたいものですね。

No title

こんにちわ
850日ログイン、おめでとうございます

FF、超地獄級、参考にして、
挑戦してみます。

最近のコラボダンジョンは進化素材の
ドロップが多いですね。
モンスがいればいいのですが、、、、

なるほど難しそうですね。あと回しでいいやw
なんか超久しぶりにレアガチャ一回だけ引いたらヤマトタケル出ました(ペルセウスがよかったんだけどなあw)。あと英雄はペルセウスでコンプですが被りが嫌で引きにくくなっちゃったなあw

850日目おめでとうございます。私もこないだ700日目を迎えました笑
FFコラボダンジョン攻略お疲れ様です。なんとも手強いモンスター達ですねぇ。FFコラボはここまで完成度が高いのに、北斗の拳コラボはホント残念でした。結局、そこまで思い入れがあった訳ではないんだなと思いました。マックスむらいもあんまり知らなさそうでしたし。なんかショックです。

祝850日*(^o^)/*

たーたんさん、850日おめでとうございます*\(^o^)/*
FFコラボガチャ、何が良くて〜とか、全く知らないので(情報収集してないw)可愛いのが出ているので羨ましいです(≧∇≦)

プライベートが忙しすぎて、日々のパズドラがままならないのですが、どうにかFFコラボDをクリアして石ゲットしたいです。たーたんさんの攻略を参考にさせていただき、今日あたり行ってきます(`_´)ゞ

No title

>マヨちんさん
ダンジョン面白いし経験値も良いし結構周回しています。
超地獄はどこも油断するとすぐやられてしまうので全く気が抜けませんね。
ケフカ、スキル使えば4-4-4って一昔前なら破格の数字ですよね。悪魔タイプでスキルマ1ターンが登場すれば相当強そうですね。
呂布とかと組んでも強そうです。サブでも使えそうなのでぼちぼち集めていますが、剣ドロップが・・・w

>ai-taさん
人間なら何回か回せば引けそうですが、引けましたか?
スキル上げはダンジョンキャラだけやろうかと思っていますが、対象を持っていない自分としては剣が落ちるのは嫌がらせでしかありませんw
ビビ率高そうですね。知り合いは4/5でビビだったそうです。これは泣けますね。

>ユノさん
ありがとうございます。
FFコラボダンジョン難しいです。
ベジットでクリアすごいですね。自分もホルスで行こうかと思いましたが、まだおじけづいて行けてませんw
ガチャもかぶりが無いならまぁ、良かったじゃないですか。自分は回したとしてもあと1回かなぁ。

行けました‼︎

たーたんさん、FFコラボ行けました!
有難うございます*\(^o^)/*
ブブソニでかなりギリギリですけど、教えて頂いた通りで超地獄がクリアできました。めっちゃ嬉しい。

ところで、たーたんさんは、FFコラボダンジョン内で欲しい人っているんですか?

No title

>Pacchanさん
FFをプレイしたのは遥か昔のことですが、敵を倒した時の音楽はよく覚えていました。
コラボガチャはいつも記念に1、2回引いておしまいですね。
コラボの扱いもドラゴンボールみたいにかなり力入っているのもあれば一回やったきり???なのもありますね。
もうちょっとこの格差は何とかしてほしいですw

>ポッターさん
超地獄は結構難しいと思いますが、がんばってください。
ドロップするのがガチャキャラのスキル上げっていうのは持ってないと何ともいえない気分ですね。せめて合成経験値を5万ぐらいにしてくれれば気も休まるのですがw

>スキラゲ&ガチャズさん
お、ヤマタケさん強いですよ!おめでとうございます!
ピンポイントでいない色を引いてくるのはなかなか難しそうですね。自分ヤマタケしか持ってませんw

No title

>とある天心の16kさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。FFコラボダンジョンの出来を見てしまうと北斗が残念でなりませんが、第二弾で華麗に復活してほしいです。

>さくらひらひらさん
たぶん何が当たりとか意識しないで引いたほうが一番の当たり枠が出ちゃったりするんですよ。引くなら調べないで引いてくださいw
まあ、じぶんはかわいい枠が出たのででとりあえず満足です。
これからゴールデンウィークでどこか出かけたりするのでしょうか?自分は駒沢公園に入り浸りの予定ですw

No title

>さくらひらひらさん
ダンジョン内で特にほしい人はいませんが、何となくケフカとビッグバーンのスキル上げはしようかなと思っています。が、途中で挫折する可能性も大ですw
それ以外は全く使える気もしないので合成しちゃってますよw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

