スポンサーサイト


覚醒ホルスでFFコラボSランク!

最近は特にやることが無い時は覚醒ホルスでいろいろな超地獄級とかチャレンジしています。

FFコラボもいってみました。

0505IMG_4565_R.jpg
最後のボス、進化後のケフカはは1ターン目に半分以下まで減らしてしまうといきなりカオスをこえて終末が近づく…で次のターンは大ダメージなので2ターンしか攻撃できません。
なので1ターン目に半分以下まで減らさず99%ダメージを喰らう→2ターン目にグラビティ+全力攻撃→3ターン目にフィニッシュとやると3ターン攻撃ができて良い感じです。

0505IMG_4567_R.jpg
ついでにSランクもゲット!
まあ、ここまでくるまでに石1.5個分ぐらいのスタミナは無駄にしてますけどねw

いやー、覚醒ホルスが強いのでテンション上がっていろいろやってみました。

0505IMG_4579_R.jpg
トト&ソティス降臨。さすがにワンパンは厳しいですが、威圧して、グラビティワールドから1ターンで左倒せればあとは問題ないです。

0505IMG_4590_R.jpg
必要ないのに金曜ダンジョンで怒リット!
このやらなければ確実にやられる緊張感がホルスですw

0505IMG_4602_R.jpg
ヘラ・ソエル降臨も。
サブはぐんまけんがほぼ確定。それ以外はエキドナオロチ覚醒ハーデスアマテラスアスモ・デウスヴァルキリーローズ、ゴーレムズなどからダンジョンに応じて良さそうなのを使っていく感じです。
ヘラ・ソエル降臨も最後威圧が使えるのでけっこう余裕でした。

0505IMG_4593_R.jpg
やっと進化素材が集まったのでメイメイちゃん究極進化!


0505IMG_4595_R.jpg
からの~贅沢すぎる合成w

0505IMG_4596_R.jpg
ここまできました。たまドラはあと2つはすぐ手に入るし、実戦でビューが楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

メイメイの育成めっちゃ早い!

こちらはペルセウスのスキル上げのために自然回復でアンケ14と素材集めで作業ゲー三昧でした。結果2タリナイって、ホントに2.5倍かと疑ってしまいましたが。

ところで、御三家に新しい究極があったんですね。必要はないけど、最近宝玉もちょいちょい捨ててるくらいだから、三色とも究極してしまおうかなと思ってます。問題は赤ドラフルですけどねぇ。三分の一の確率は厳しいです。

こんばんは、たーたんさん。FFコラボダンジョン超地獄級Sランクおめでとうございます(*・ω・)ノ私はブブソニで行って、45
ターンもかかってBランクでした笑
それにしても相変わらずホルス強いですね!私も欲しいです。


あと、石6個使い、中級約100回潜ってジタンのスキル上げに32体でやっとスキルマになりました。セフィロスは、100回中、幻獣が6回出現、通常ドロップ3、スキル上げ素材が1だったので諦めました……

覚醒メイメイ私も取っといた2体目のメイメイで作りました。メイメイめちゃめちゃ可愛くて安達氏の絵の中では一番好きです。長文失礼しましたm(_ _)m

僕も覚醒ラーで一発sランク取れました。
覚醒ラーも同じくらい強いですよ、と宣伝しておきますwぐんまはまだ県のシルエット状態ですw

ホルスは覚醒して輝きを取り戻しましたね、羨ましい。
うちの多色のサクヤとイシスは色々と置いてけぼりをくらっていて悲しいです。
ところで時々ちょっぴり天然なたーたんさんのことだから、FFコラボのケフカをカケフって書いてないかなぁって楽しみにして見にきたら、普通にケフカって書いてて少し残念。
でも狙わないでたまにボケるから笑っちゃうんですけどね。

ホルス*(^o^)/*

覚醒ホルス、強いですねぇ。
しかもSランクなんて凄いですねぇ。私は諦めています(´・_・`)

↑カケフさんもおっしゃってましたが、我が家もイシスとサクヤが置いてけぼりを食っています。近いうちに来る予定なんですけどね。
流れに乗って覚醒ラーとか、ヒカーリーとか覚醒ラクとか…色々と作ってみたんですが、パズルの腕が無くて〜彼らのせっかくの輝きを放てないでいます。クリアできない原因はココ。
息子が、私の覚醒ラーパを使って軽々と一度きりDlevel7をクリアしていました(^◇^;)

今日はコイン1でコシュマルをGETしたので、覚醒パールを作る予定です。

最近は育成中心でダンジョンクリアが後回しになってきています( ̄▽ ̄;)

僕の光イシスは最近は関銀平も攻略してくれたし、ラーのサブで個人的に輝いてくれてますよwサクヤは前まですごく欲しかったけど今は覚醒待ちでしょうね。

覚醒ホルス、輝きを取り戻しましたね。なかなかいいです。私は覚醒ラーを何とかゲットしましたが、これまでヤマタケやパンドラで楽してきたので今苦労してます。何とか多色パをモノにしたしものです。確かに、やらなきゃやられますよね。

無課金のヒーローさんへ

フレンドになってくれませんか?
ランクは90ととても弱いですが、もしよければお願いします!
idは284703529です。

コメントされている方をdisる訳じゃないですけど、関銀平で輝くって言われてもなぁ
だってあれ、ブリやチェイサーでも攻略できるんですもんw
サブで使うにしても使い分けって感じじゃなくて、完全上位互換のモンスターが居て、それが居ない場合に使う感じになっちゃってますよね。
イシスを持ってて良かったって感じられる程度の強化はして欲しいなぁ

No title

>ai-taさん
スキル上げで単純作業になってしまうとツラいですよねぇ。
2.5倍なのに・・・ていうのはかなりありますw
御三家は初期は捨てられずに持っていて捨てるつもりもありませんが、究極してもたぶん使わないと思いますwなので無理して取りにいかずに友情ガチャ待ちでも良いのでは?w

>とある天心の16kさん
自分も周回するときはブブソニが一番安定感ありましたよ。そして毎回50ターン前後でクリアしてBランクも安定ですw
ただでさえ出にくい幻獣枠で出てもドロップ1/2とか?相当ツラそうです。それだけのために回るのでしたらピィ上げがよろしいかと。

>カルピスアミールS 改め カケフくんさん
ホルスが強くなったので最近パズドラが楽しいです。安定感でいったらブブソニとかのほうが良いでしょうけど、5色揃えるのはやっぱり気持ちいいです。
カケフはちょっと思いつきませんでしたが、気付かずにボケられるようにがんばります。いや、がんばれないw

No title

>さくらひらひらさん
いやいやイシスはとりあえず覚醒間近なのではないでしょうか。
覚醒ラーは5色あれば100倍出せるので強すぎですよね。これで倒せない相手は覚醒ソティスぐらいなのではないでしょうか?w
1コインダンジョン良かったですよね。また時々やってほしいです。

>スキラゲ&ガチャズさん
イシスは覚醒待ち遠しいですよね。しかし他がもれなく悪魔タイプ付いてきますが、イシスが悪魔になってしまうってちょっと想像ができません。悪魔に魂を売るのかどうか?注目ですw
サクヤは他が強化されたぶん相対的に強さが見えにくくなってしまった感じですよね。まあそのうち究極くるのでは?

>Pacchanさん
自分も最近はブブソニやアテナで「適当に4つ揃えとけ」って感じが続いていたので、4色5色となるとちょっと苦労していますw
が、パズルやっている感は多色揃えていったほうがありますのでこれからは織り交ぜてやっていきたいと思います。ずっと多色でやっていると疲れすぎるのが難点ですw

No title

>ハンター さん
申請ありがとうございます。
ただ、掲示板でこれをやってしまうと収集がつかなくなってしまいますので、そのうちBLOG内でフレンド募集したいと思いますので、その時にご縁があればよろしくお願いします。

>プラゲリは星空じゃなくて星宝さん
イシスはお持ちなのでしょうか?自分は持っていないのですが、プレイ初めて初期の頃にはフレンドのイシスには本当にお世話になったのでまた輝いてほしいと思っています。
っていうかまずは自分のところに来て欲しいですよw

>プラゲリは星空じゃなくて星空さんへ
確かにオンリーワンの性能はないかもですね。僕も無理やり使ってます。関銀平はブリやチャイサーでも行けるのですか。僕はまともな体力or回復リーダーがイシスくらいしかいなかったので使いました。輝いた、かどうかはちょっと分かりません(笑)。それと僕はまだぐんまなど育ててないので回転の速いスキル+バインド対策としてラーの水枠に入れたりします。ラーのサブに関して言えば白メタより使い勝手いいんじゃないかと個人的に思ったりしてます(まあ状況によりますね)。僕は覚醒イシスはサブ性能に特化してほしいです。リーダーとしてラーやホルスに勝てるビジョンが見えないw

と書いてて思いましたが旧エジプトシリーズって現在イシス以外は一線級のリーダーになっちゃったわけですね。やはりイシスはサブ特化でお願いしますw(1シリーズ全部強リーダーだと運営さんとしてもおいしくないだろうし)
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

