スポンサーサイト


やることがないので釣り日記w

日曜日は久しぶりに釣りに行ってきました。

「イワシを100匹釣って来い」という指令を受けて行ったのですが、案の定すぐ飽きますw

その日は中層から上層にかけて回遊していたようでもう飽きてきたので大物狙いで底まで沈めようかと思って沈めている最中に食ってくるというw

サビキは基本トリックサビキという、本物のコマセを針に刺してというか絡ませて?釣るタイプのサビキを使用しています。なので沈める時はフリーで落とすと針に付いているコマセが落ちやすいのでリールを逆回転して落としていくので高速で落とすことが出来ないのです。

まあ、イワシはイワシで美味いので良いんですけどね。しまいには餌が付いていないトリックサビキまで食ってくるんですけどどういうこと???w

結局イワシは途中でペースダウンさせたのでちゃんと数えていませんが80ぐらい?でした。

しかし、あまり期待していなかった投げ竿でシロギス×2をゲット。そのうち1回はゆっくりさびいている時にアタリが来て合わせて釣りました。久々に味わったシロギスのあたりは気持ち良かったです。

そして、更に全く期待していなかったのですが、これまた久々のカレイゲッツ!30cmとなかなかのサイズでしかも肉厚です。
0512IMG_4632_R.jpg

からの~
0512IMG_4633_R.jpg
釣ったその日はやっぱり刺身でしょ!

しかしカレイって狙うと釣れないのに全く意識の外にある時限って釣れちゃったりするんですけど、なんなんでしょう?w


パズドラのほうはFFコラボはガチャは結局1回、エモたん引けてまあ満足です。ケフカのスキル上げもしようかと思ったけど嫌がらせのように剣が落ちて途中で嫌になってやめましたw

それから、パズドラZコラボが制限撤廃されてZ級が至って普通の難易度になりましたw

0512IMG_4614_R.jpg
どうやら5Fで今までボスだった火、水、木のどれか、6Fでは光or闇のどちらかという構成になったようです。今までは光と闇はなかなか出てこなかったのですが、これなら全色集められそうですね。
ホルスでいってみたり

0512IMG_4623_R.jpg
ブブ×ソニアでも何とかなりそうです。
しかし5Fで火の裏エルドラドが出てきた場合には3、2、1、ファイヤー!で4ターンで倒しきれない恐れがありますのでその場合はスキル使って倒し、5Fでスキル貯めなおすのが良さそうですね。

0512IMG_4625_R.jpg
最悪スキルが貯まらずに殴り合っても特大ダメージは来ないので何とかなりますw

0512IMG_4630_R.jpg
意外とプラスも落ちます。

0512IMG_4631_R.jpg
全部覚醒させようとしたのですが、闇だけ間に合わなかったです。使いみちは限られそうですが、いるだけで属性25%減は大きいと思います。


そしてイベントの合間の今週
0512IMG_4636_R.jpg

実はパズドラZコラボガチャでヨウくんだけ持っています。で、スキル上げができるって聞いて何も無い時はダンジョン回っているのですが、落ちる確率どれぐらいなの?今のところ0/6ですがw

コメントの投稿

非公開コメント

釣りネタ待ってました♪ (´ε` ) 私は海はあまりよく知らないのですが、釣果80って凄いですね。オマケにシロギスとカレイなんて。意図していない時に釣れるってことは、コラボガチャで金卵引くような確率?o(^_-)O
私は生まれ育ったところが山間なんで、自然と渓流に行くようになったのですが、数的には明らかに一桁違いますし、イワシじゃなくてイワナのほうですかね ♪(´ε` )

こんにちは この時期の釣は気持ち良いでしょうね^ ^

ヨウ持ってたんですね。我が家にもいるんですがピイ上げしたのに倉庫番してます。
金玉枠なのに究極なかったのは残念ですね…。なんでだー!

>しかしカレイって狙うと釣れないのに全く意識の外にある時限って釣れちゃったりするんですけど、なんなんでしょう?w

それパズドラあるあるじゃないですかw

釣り*(^o^)/*

カレイゲットおめでとうございます*\(^o^)/*めっちゃ美味しそうですねぇ。
それにしてもイワシが80匹とか((((;゚Д゚)))))))そんなに釣れるものなんですね〜。
ここ3日間ぐらいお天気も良さそうだし、又行きたくなりそうですね。

明日又イベント発表ですかね?
一足先にニューフェイス発表になりましたが、もう、本当に追いつけないですって。
自分に時間が無いと、チャレダンとかにじっくり取り組めなくて、クリア出来ず〜結果ピィがゲット出来ずにイライラの日々が続いています(^◇^;)

たまには

こういったネタもお願いしますね。

いつかお会いしましょう!

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
たーたんさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(´∀`*)

だからもっとお話させてもらえたらなってd(・∀<)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

たーたんさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o゚▽゚)o

No title

>Pacchanさん
イワシは回遊に当たれば100オーバーも全然可能ですよ。この時期はまずほとんど釣れると思います。
そうですね、カレイはフェス限クラスですねw
渓流はほとんどやらないですし、ウグイぐらいしか釣れた記憶がありません。ヤマメとかイワナとか釣ってみたいです。今年夏のキャンプ地は海近いですが、渓流もあるようなのでチャレンジしてみたいと思います。

>フーテンの鯛さん
時期的には今が一番気持ち良いですね!夏になると地獄の暑さですからw当日は夕方から急に風が強くなりましたが、昼間はとても快適でした。
ヨウ、なかなか素材が集まらない上に5体0UPなんですけど・・・。心が折れそうです。

>スキラゲ&ガチャズさん
ありますねー。それ、すごく欲しかったけど、なんで今出るの?と思ったら裏フェス対象だったとかw

No title

>さくらひらひらさん
ありがとうございます。カレイは当日と一晩寝かせたのと2回に分けて食べました。当日の歯ごたえプリプリも良いですが、寝かせると旨味が増してまた美味しいです。
イワシはこの時期その気になれば200もいけると思いますよ。天ぷら、から揚げ、酢漬けとあればなんだかんだいってすぐに食べてしまうのでもうちょっと釣ってきても良かったかなと思いました。運動会振り替え休日にまた行くと思いますw
イベントきましたねー。
まずはヨウのスキルを上げたいのですが、なかなか大変です。

>伊藤さん
釣りネタ意外と好評なようなので秋まではちょいちょい入れていきたいと思います。
今週末勝負ですね。どこかのグラウンドで是非お会いできればと思います。

>ファヴォリさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
お悩み相談ですか?(汗)
お役に立てるかどうかわかりませんが、とりあえずtwitterでフォローいただければ直ちにフォローいたしますので、そちらのメッセージでいかがでしょうか?
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

