

新テクニカルダンジョン 伝説の空路 ~早天の剛龍~

新テクニカルダンジョンが始まったわけですが、イベントの合間のやることが無い時期にゆっくり攻略しようかなと思っていたのですが、イベント中もスキル上げ対象の降臨が無い時は大してやることがないことに気が付いたので、行ってみることにしましたw

っとその前に最近あった出来事といえば・・・
2015-05-21 14.45.29_R
ランクが467になり、スタミナ250になりました!
スタミナ200から250になるまで相当時間がかかったような気がしますね。まあ、今後ランクアップのペースはさらに遅くなると思いますがまあゆっくりやっていきたいと思います。

それから
2015-05-22 22.15.34_R
ピィ使うの忘れてた。
メイメイスキルマになりました。使ってみたいのですがフレンドがいませんw

さて、伝説の空路いってみたいと思います。

2015-05-23 05.48.30_R
調べてみたらボスは2ターン目に50万以上のダメージ無効かという荒業をやってきて、4ターン目以降は死亡ダメージの為、実質2ターンで倒さなければいけません。しかしHPは700万オーバーですか・・・。道中とか回復力とかも考えてこれでいってみたいと思います。

2015-05-23 05.51.12_R
1Fから4Fまでは道中は基本ワンパン狙いです。

2015-05-23 05.51.35_R
が、こんな感じで1体残せればスキル貯め、というよりは闇ドロップ貯めですね。

5F
2015-05-23 05.52.28_R
こいつらは面倒くさそうなので毒で。

6F
2015-05-23 05.55.22_R
光と木を半減。まあ、弱点の闇と火は半減されないので特に問題ありませんなw
HP30%を切るとバインドとかやってきて面倒なのでその手前まで削りつつリリスのスキル貯め。最後は陣で突破する方針です。
最初の行動は次の1ターンをダメージ半減。これは3ターンに一度やってきます。
次の2ターンではダメージ16000ぐらい+下2列を木or光に変換もしくはダメージ16000ぐらい+闇ドロップを回復に変換をランダムにやってくる感じです。

2015-05-23 06.00.27_R
このあたりまで削ってダメージが半減されていない状態で陣

2015-05-23 06.01.22_R
突破。
しかも次は先制ダメージがあるのですが、落ちコンで回復してくれました。ラッキー!

7F
2015-05-23 06.01.49_R
先制で19785ダメージなので前のフロアのダメージ残りもあるので合計HPが37000以上無いと厳しいです。しかも7Fに来た段階で回復ドロップが無かったりするとほぼ詰みですが、まあそれは仕方ないですw

次のターンでは21582ダメージ+5コンボ以下吸収です。回復最優先ですが、できる限り削ります。
ギガグラが2発だったらそれだけで半分以下まで削れるのですがギガグラ(30%)+グラビティワールド(25%)だと残り52.5%なので半分まで減らせません。半分以下になれば光属性になるので陣のダメージが通りやすく、リリスの1.5倍エンハンスでも倒せると思います。
2.5%ぐらいなら1ターンで回復しながら削れるでしょう。

2015-05-23 06.03.08_R
削れなかったー。
見にくいですが、赤いのがミリ残ってますw
マジかー。倒せるか?がしかし、やるしかねー!
陣、ドロップ強化、リリスエンハンスを使って・・・

2015-05-23 06.03.44_R
落ちコン乗ったー!

2015-05-23 06.03.50_R
削りきった!

2015-05-23 06.04.08_R
まあ何ていうか、予定通りうまくいったので一発でクリアできましたw

2015-05-23 06.04.26_R
なかなか強力なリーダースキルですが、ヤマタケさんいるしなぁ。スキルも重いし現時点ではあまり育てる気も起きませんがとりあえずキープしておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

おお、これはうまいですね。
僕はヘラ育ててないしブブソニパは+も0なのでしばらく保留かなあ。

クリアお疲れ様です。


一発とはさすがですね。

こちらもブブソニでいけましたよ。
中身はヘラ、呂布、ソニア、リリスで、ボスはギガグラからのエンハ陣でワンパンします。

道中が安定とはいきませんが、スリリングで楽しかったので、つい石を投げて周回してきました。

ボスは6体確保(泥確定かな)したので合成して、覚醒ストックしときました。

スキルは軽くスルーされましたけどね。

究極素材がまぁまぁ👹オニですが、目標ができてよかっなかも。

さすがにスキルマのウルズと、スキレベ3の高レベルヴァルカンを素材にする気にはならないです。

祝スタミナ250*(^o^)/*

たーたんさん、スタミナ250おめでとうございます*\(^o^)/*
467でスタミナ250なんですね。私はなんだか400を超えたあたりから、ゆっくりテンポになってしまい、なかなか先に進みませんw

空路ってTwitterで話題に上っていたのですが、実際何のことかわかっていませんでした。テクダンの新ダンジョンだったんですね。
明日やってみようかなぁ。
それにしても一発クリアはお見事でした。
自分も出来そうな気がしてトライしてみるんですけれど、これができないんですよねぇ。パズル力の差ですね(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>スキラゲ&ガチャズさん
ボスを実質2ターンで倒さなければいけないってかなりツラいですよね。普通にダメージも飛んでくるし。
ヘラは最近出番が少ないですが、いると助かる場面もけっこうあります。

>ai-taさん
一発クリアできましたが、想定通りすぎて結構運が良かったと思いますw
自分もリリスのエンハだけだとワンパン厳しいと思ったのでギガグラ系2発入れていきました。
呂布がいればいけそうですね。
究極素材はツラいですねー。ゆっくり集めたいと思います。

No title

>さくらひらひらさん
ありがとうございます。
ランクアップ本当にびっくりするぐらいしませんよねw自分もかなりゆっくりになっています。
空路は行ってみたら何となくクリアできちゃいました。
自分でも想定通りにクリアできちゃったので気持ちよかったですw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

