

サラスたん究極進化

アップデートでサラスヴァティの究極進化がきましたね。

今までほとんど?使ったことなかったですが、とりあえず究極進化するでしょ。

2015-05-26 06.19.12_R
とりあえず素材的には問題ない。問題ないってことはあまり期待もできないってことか?w

2015-05-26 06.19.42_R
5個消しで、3コンボですか。なかなか難しそうですね。

使ってみたいのですが、フレンドはいるのでしょうか?カムイさんのアンケートダンジョンが来ているのはこの為か?
ちなみにカムイさんはかなり前に無理してスキルマにしたのは良いのですが、全く使っていませんw


2015-05-23 15.07.43_R
そのカムイさんのアンケートダンジョン16は周回する必要ないのですが、Sランクはソニア×呂布でいただいておきました。


イベントの合間であいかわらずあまりやることも無いのですね。ここ数日であった出来事ですが
2015-05-23 21.10.17_R
初めて星宝の遺跡で全+が出ました。今までリーチは何度かあったのですが、最後の馬が難関でしたw

2015-05-24 15.46.27_R
サンダルフォン降臨!
今まではタナトス入りのブブ×ソニアでしか行けませんでしたが、こんな感じで覚醒ホルスユウナ小喬でだいたい安定して回れました。

2015-05-24 20.39.58_R
火力が若干弱いですが、最後威圧中に削れなくても半分以下まで減らしてあれば神バインドがくるのでアマテラスで回復してまた威嚇すればいいのでサンダルフォンさん殴り放題ですw

デビルチャレンジ
2015-05-25 10.05.57_R
クリア報酬が玉なのでイマイチやる気がおきませんがドラゴンゾンビだけでもクリアしておけばノーマルダンジョンクリアボーナスということで石がもらえるのでクリアしておきましょう。

ドラゴンタイプ限定ということですが、見た目あまりドラゴンっぽくないですね。っていうかこれ普通に強すぎでしょ!w
2015-05-25 10.07.54_R
スキルは全員変換ですがバンバン変換して完封勝利w


そして運動会の振替休日を利用して月曜日は釣り。
これから秋までは釣り日記の頻度が高めになると思われますw
2015-05-25 21.48.36_R
その日はイワシの機嫌がイマイチだったようで釣れなそうで釣れるという、一日中ダラダラとちょっとずつ釣れて100匹いないかなーと思ったら数えてみたら120匹釣れてました。
写真はシロギスの刺身とイワシのから揚げです。
シロギスは7匹とまずまず。デカいのは刺身、小さいのは天ぷらにしていただきました。うまし!

コメントの投稿

非公開コメント

サラスたんって曜日地獄の素材すら使わないんですね。近ごろ覚醒進化や宝玉進化ばかりだったからなんか変な感じがする。ちなみに僕は新インドシリーズはヴィシュヌしか持ってません。攻撃かバランス、できれば攻撃タイプがついて欲しい。

おう、名前を書き忘れていた。↑のコメントは僕のです。 うまし!!

[壁]_・)チラッ …プラス5個おめでとうございます

たーたんさん、先日は失礼いたしました。
星宝プラス5個、おめでとうございます*\(^o^)/* [壁]_・)…今日、私もまたまた出ちゃいました。
ノマダン3倍の時は行く気になれませんが、今回はがっつり行きました。

報酬が宝玉…行く気になれないですね〜
毎回石がもらえるといいのに。ある訳ない←
でもせめてたまドラとか。ナイナイ←

今回も大漁おめでとうございます*\(^o^)/*
お刺身、美味しそうですね〜。
やっぱり新鮮ですと歯ごたえが違いますもんね。たーたんさんちのお子さん、舌がこえて買ってきたお刺身は食べられないのではないでしょうか?w

イベント一段落ですね。僕もようやく前日ランク467いきました。コインダンジョンの裏天塔が効率いいんで、少しずつ周回してます。

マシンタイプの追加きましたね。

ダクゴとマシゴの究極したいけど、ゴーレムって
なんかの降臨で手にはいるんでしたっけ?
ゴーレムフェスは勘弁してほしいですけどね。

サラスヴァティの究極おめでとうございます。やはりアンケ16はたまドラ&石を回収して終わりですかね。闇、光、木の魔剣士はそうそうに登場してたのに、なんでまたこのタイミングなのかと…。デビルチャレンジは最近デビューさせたバステトで初めて最後迄クリアしました(^。^) ◯◯チャレンジは初めての全クリなのでちょっと嬉しいかな ♪(´ε` )
釣りネタは大歓迎です(^o^)/

No title

>スキラゲ&ガチャズさん
確かに。これがふつうの究極進化なのでしょうが「脱法」進化は素材がとてつもなく面倒な上に玉使ったりしますのでサラスたんはとても簡単でしたw
なのでもし覚醒進化する時でも心置きなく戻せますw
とはいえ、スキル上げやっぱりしたくなってきたのでコインダンジョンでできるようになったらやろうと思います。

>さくらひらひらさん
そうそう、確かさくらひらひらさんはプラゲリオール+をやったことあるって聞いてたような気がしていてのですが思い違いじゃなくてよかったです。
ごほうびたまドラのほうが現状ではありがたいです。今のうちにフルーツドラゴンのスキル上げをしようと思っているのですがあいつらいっぱい覚醒があるのでw

釣りはあまり釣った気はしなかったのですが、数えたら意外と釣れてました。子供は売ってるサバを見ては「これゴマサバじゃね?」とか、カワハギはキモが美味いとか・・・うるさいですw

No title

>ai-taさん
コインダンジョンは一度クリアしたきり行っていませんがピィは落ちますかね?もうちょっと出現率高ければ周回もしたいのですが。
ゴーレム究極素材はありますが、火水木のゴーレムはレベル最大スキル最大全覚醒なのでこれ使うのはちょっと・・・w
まずは素材手に入れるのから大変そうですね。水はゼウスマーキュリーで手に入りますが、それ以外は火曜ダンジョンで何度か落ちた記憶があります。
ダークゴーレムは女神降臨で入手できますよね。

>Pacchanさん
ありがとうございます。
魔剣士は水のカムイさんだけは使いどころがなくハブられていましたw今使っているのはヴァーチェと時々ホムラぐらいですかね。
おー、バステトで行けちゃいましたか!それはスゴイです。コンボ数はなかなか苦手で肝心な時に2コンボとかやらかしてしまいます。2コンボってなに?みたいなw
釣りは秋までは続く予定です。次はメバルとかカサゴとか釣りたいなー。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

