

覚醒ホルスで行く降臨超地獄級

最近やること無いかなと思っていたのですが、ここ数日はちょっとばかり忙しいです。

降臨系とかホルスでかなり行けちゃうのですが、サブとかちょっとずつ変えながらやっていますので次来る時までに忘れてしまいそうなのでポイントだけ書いておきます。

アーミル降臨! 超地獄級
今までは基本ブブ×ソニアで行ってました。

1F ワンパン
2F 左が闇吸収なので右だけ倒して5ターン耐久。倒せれば倒しちゃってもOKです。
3F 1~2ターンで倒せます。
4F 基本ワンパンですが最大ダメージが闇デーモンの21372なので満タンなら一発は耐えられます。危なそうだったら闇ナミさんのスキル使用
5F こいつらも面倒なのでワンパン狙い。半分以下まで減らした時のティステンガー17000ぐらいのダメージは注意
6F 基本ワンパン狙い。最大ダメージは闇の21539
7F 意外と弱いですw半分以下まで減らすと火ドロップが落ちやすくなりますが、そっちのほうが都合良いかも。一気に倒してしまっても問題ありません。
20150620IMG_5229_R.jpg
8F 闇ナミさんのスキルが貯まっていれば使って2ターン耐久しますw両端に毒ドロップを置いて真ん中に回復ドロップが残るように配置。盤面が良さそうなタイミングでスキル解放。こんな感じになれば完璧ですね。

20150620IMG_5222_R.jpg
結構びびりますw
相手は毎ターン10%とか20%回復しますので面倒くさいです。とにかく回復しながらひたすら削るw
半分以下に減らすとスキルターン減されます。その後は半分以下まで減らせている状態で盤面が5色あって良さそうなら孫権エンハンス使って勝負かけます。20%以下まで削って倒しきれなければ死亡確定w
この日は3戦3勝でした。
死神にはコンテしないとたぶん勝てないです。っていうか死神が出てくる時間帯は極力周回避けましたw

20150620IMG_5251_R.jpg
いやー、もうちょっと何周したのかよく覚えてないですが、何とかスキルマ達成です。ホルスは疲れるのが難点だな。

20150620IMG_5253_R.jpg
いやーこれちょっと、本当に頼みますよ!マジで!

20150620IMG_5254_R.jpg
よし!能力覚醒!!(スルー)


ゼウス・マーキュリー降臨! 超地獄級
こちらも今まではブブ×ソニアで行ってました。ブブ×ソニアでやる場合の一番の鬼門は1Fだったりします。

しかし、今回はホルスで特攻です。ここは水多めのダンジョンですが、そんなの関係ねー!


20150620IMG_5255_R.jpg
1F 3ターン以内に倒せば問題なし
2F、3F ワンパン
4F イカちゃん2ターン行動です。先制でぐんまバインドされます。次の行動も2体バインド。バインドが解除されて2ターンある状態から攻撃。ワンパン圏内ですが削り損ねて30%以下になっちゃうと大ダメージが来るので残り2ターンから攻撃するのが良さげ。
5F ワンパン狙い。最大ダメージが21000ぐらいっていうのは馬、カーバンクル、デーモン共通のようですね。
6F 若干面倒です。75%以下になるとおじゃまドロップが5ターン降ってくるのでできればここで5ターンやり過ごしてから次に進みたいですね。
7F 火/光なのに何故先制で木を狙う?wできればスキルは使わずに回復ドロップ一列消しでバインドを解除してからワンパン狙い。
8F 半分以下になると毒ドロップ12個やられますが、2ターン行動なので落ち着いて回復しつつ消していけば何とかなります。
9F 最初2ターンで出てくればスキル使わずに突破。盤面が良くなければ孫権のスキル使って突破。
10F とりあえず気合で半分以下まで削るwその後は闇ナミさんのスキル使えば攻撃も2回分は耐えられるのでその間に倒せます。5コンボ吸収の時に6コンボ組めなさそうなら無理せず整地して次のターンで大ダメージ狙った方が良さそうです。

20150620IMG_5260_R.jpg
だいぶ慣れましたw2戦2勝。

20150620IMG_5261_R.jpg
マシンゴーレムダークゴーレムを究極進化させる為の素材で三色ゴーレムが必要です。水はここで最終進化が落ちるので簡単に入手できるのですが・・・。木、火は開催中のブレイカーズかな?最終日2倍になったらちょっと周回してみます。

20150620IMG_5265_R.jpg
これホント、お願いしますよ!

20150620IMG_5266_R.jpg
よし!とりあえず5体合成して1UPです。果てしないな・・・w

20150620IMG_5271_R.jpg
ヘラ・ベオーク降臨もホルスで周回中。

20150620IMG_5272_R.jpg
ハーデス入りなので5色あればだいたいワンパンいけますね。

20150620IMG_5275_R.jpg
3戦で1勝です。調子悪い・・・。

イーリア狙いで周回するのはちょっとツラいですが、スキル上げも兼ねつつあわよくばドロップ狙いでやるならそこそこ出てきますかね。死神グリザルのほうは強すぎてコンテせずに倒せる気がしないです。ブブ×ソニアでスキル全開放すれば何とかなるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら900日おめでとうございます。僕も少し遅れて750日で石をもらえました。

もらった石はよくガチャで散財してしまうので、今回はサクヤスキル上げのためにファガン集めに使って1足りないところまできました。

以前は四神乱舞スキルマなんてムリゲーだと思ってしたが、モンスター強化もあってナンとかなるようになりましたね。

ファガン周回はベジットでやりましたが、多色もダンジョンによって微妙に面子がかわるから、スクショなりのデータがあったほうがいいですよね。

今週はイベント少な目でノンビリペースかな?

おお!
今回の記事は特にブックマークしておかなくては!細かい攻略を有難うございます。←ホルス持ってないけど(´・_・`)

たーたんさんっていつも、他の人があまりやらないようなモンスのスキラゲやってますよねぇ。でも今回のイーリアは、皆さんやっていらっしゃるでしょうけれどね。
しかし、随分と遭遇されてますね。いいな。
私は回っている回数が少ないとはいえ(たぶん20回ぐらい?)、全く会いません。
やっぱり諦めようかな。(前回諦めたのに、たーたんさんの記事を読んで又欲しくなってる模様(^◇^;))
そして、ホルス欲しくなってる模様(≧∇≦)

900日&シヴァ覚醒おめです!!
ホルス→本気 シヴァ→周回 の使い分け如何でしょうか
今日もたーたんさんの威圧パを参考にシヴァでドラゴンラッシュいってきました。感謝〜^ ^

No title

>ai-taさん
ありがとうございます。
サクヤいいですねぇ。ファガンの周回とか以前では考えられませんでしたが今なら何とかなりそうですね。でもスタミナが・・・もうちょっと下げてほしいですw
今週はとりあえず自然回復で取っていなかった石を回収したりしようかと思っています。

>さくらひらひらさん
イーリアスキル上げはやりたいのですが、スキルマまで遠すぎですよー。死神よりは勝ち易いかと思います。
スキル上げは・・・やっているときは使う気まんまんなのですが、いつの間にか記憶から消えてたりします。たぶん7割ぐらいは使っていないような気がしますw

>フーテンの鯛さん
ありがとうございます。
シヴァもフレンドたくさんいますのでいろいろと使えそうですね。
2ターン威嚇の孫権も良いですが、威圧はやっぱり安心感ありますよね。2ターンぐらい整地に使ってもだいじょうぶですし。
ドラゴンラッシュあまり行きたくないですが、ご褒美がほしいので行ってきますw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

