スポンサーサイト


ドラゴンチャレンジ!全部ホルスで行ってみた

前からそうなんですけど、やっぱり何のダンジョンだかわかりにくい○○チャレンジです。

一番上の絶地獄級はノエルが2個付いてくるので行けるものなら行ってみたいですが・・・あ、クリアしたことあるわw

クリアしたのが結構前のやつもあるのですが、最近はホルキチになっているので全部ホルスで行ってみることにします。


真龍界 絶地獄級 極限ドラゴンラッシュ! 前回のホルスパーティー
2015-06-24 08.15.59_R
前回と全く同じ構成です。
※デブメタには未対応です。出てくると死にますw
今回も一発目に出てきたのでやられました。
しかし2回目で闇ファガンだったので無事クリア。
5Fのスリーディアは威嚇を使わずに倒したいですが、どうにもならなかったら威嚇。6Fで威圧してスキル貯めつつギリギリで倒す。7Fで威嚇貯まり次第威嚇してがんばって削る。と、これで何とかなるかな?
今回は5F威嚇なしで倒せたので6F威嚇、7F威圧と使って結構余裕で倒せました。


継界龍 超地獄級 ソニア=グラン降臨! 
2015-06-24 08.37.49_R
ここ、かなり難しいんですよね?自分にとってはゼウス&ヘラ降臨よりもよっぽど難しいです。
覚醒ハーデス闇ナミ入りです。4Fまでは基本ワンパン狙い。4Fで欠損していたり火ドロップがなかったりしてワンパンできなさそうな時は孫権の威嚇使って5Fは気合w
6Fのソニアグランは2ターンで半分以下まで減らします。ギガグラもあるのでそれほど難しくないです。半分以下まで減らせればドラリンのエンハンスを使ってその後に何とか陣で3ターンは自由に攻撃できるのでその間に倒します。

ん?ホルス意外といけるなwちょっと特にやる事が無い時はソニア=グラン集めたいと思います。


沖天の星龍 超地獄級  伝説の丘陵(デフォード)
2015-06-24 11.25.24_R
ソニア=グラン降臨と同じメンバーで。
5Fは両サイド貫通させて真ん中は攻撃喰らいながら数ターンで倒す。
7F孫権威嚇を使って威嚇中に倒します。今回はワンパンで倒せました。ハーデスのスキルで5秒延長中なら盤面さえ良ければ5色揃えて7~8コンボ狙えますね。


聖峰の嵐龍 超地獄級  伝説の山道(スリーディア)
2015-06-24 12.00.45_R
ここは超絶ドラゴンラッシュと同じエキドナオロチ入りです。
6Fは威嚇中に倒す。エキドナがバインドされたら仕方ないので威圧ですw
7Fは2発目の20668ダメージに注意して回復しつつ、バインドが来た段階で回復すれば次のターンで状態異常が切れるので威嚇か威圧を使えます。

重剣龍 超地獄級  ディアゴルドス降臨!
2015-06-24 18.57.13_R
ディアゴルドス降臨の超地獄級もけっこう難しいですよね?
5Fは孫権の威嚇
6Fは闇ナミでダメージ減らしつつ3ターンぐらいで半分以下まで減らすつもりでしたが・・・
予想以上にがっつり削ってしまった為、闇ナミの効果が効いていたのでクシナダのスキル使えないじゃん!クシナダなら一発耐えられると思って入れたのですが、スキル使えないしw
4色揃えられればまあ倒せそうですが、4色無いし。3色揃えて一番左に緑2個くっつけて緑が降ってくれば16倍って状況で落ちコン頼みです。
ミドリカモン!
お、降ってきた!(右の方に3個つながって降ってきましたw)


2015-06-24 18.58.27_R
全制覇!
(ヒヒイロカネもすでにクリアしていたのですが良いですよねw)

今回はクリア報酬が基本玉なのでまたメールが増えてしまいました。青玉は覚醒カリンちゃんのスキル上げで使いそうですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

ホルラーたーたんさん( ´艸`)

たーたんさん、すっかり鳥使いになりましたね。ホルスホルスぐんまけん、闇ナミも飛んでるみたいだし←無理矢理感ありw
ジャガーさんも最近ホルスパーティーの攻略が多いですし、ということで、多色パーティーの練習をすることにしました。
私の場合は、ラーが育ってきたので、スキル使ってチュードーンを楽しんでいます。
練習は、先日来ていたZコラボ。私もたーたんさんを習って裏ナントカを育てることにしましたよ。(エリュシオンは8体で5up!)
この調子で、残りのドラゴンチャレンジも挑戦したいと思います。なんだか50以上使うダンションに入るのに未だ勇気がいるんです(≧∇≦)

No title

龍全クリおめです! ホルスでホルホルですね~
シヴァネタしつこくてすいませんが、シヴァだと逆にデブメタ
来てくれると楽なんですよね。
今回も運よく来てくれて威嚇使わずに終えました。
群馬県あと一足りないなんですがラーしか持ってないんで
ピイ使うの迷いますね。ほんと多色は自信ないです。。
新イベント来ましたがピイじゃないのがなんとも 
最近、火のバインド対策要員として新天使に+降り始めたんですが、100近く振った後に火アマテラスでいいじゃんと気づいて超絶後悔してます↓↓

全ホルのドラチャレ乙です。

自分も鬼門は似てて、ディアゴルドスで数回やられてブブソニでなんとかクリアして、今回はソニアグランに悩みました。

結局、曹操入りのベジットパで、プチ威嚇三枚入りでソニアグランも入れてエンハンス&落ちコンを駆使してクリアしました(汗)
難しいところがスタミナ50で助かりました。


イベント始まりましたね!
今回のチャレンジはレベル6まではベジットで(やられたんですけど)いけそうです。

でも特殊仕様はあまりやってほしくないですね。せっかく頑張って育成してるのに。

No title

>さくらひらひらさん
そうそう、闇ナミは飛んでますよ、完全にw
鳥パを目指します。
ラー×ラーで5色揃えた時の火力はハンパないでしょうなー。デブメタとかも貫通できそうですね。
裏なんとかドラゴンは入るだけで色25%減なのでいつか使うと信じて覚醒スキルだけはとりあえず上げていますが、まだ使ったことありません。が、きっといつか使ってやりますw

>フーテンの鯛さん
シヴァ良いですよね。自分も徐々に慣らしで使っています。
貫通できちゃうんですね。
火パだと最後は花火でフィニッシュしたいのですが、シヴァパだとそれができないのがちょっと残念です。
自分も次の297はアマテラスは有力候補です。すでに回復は99降ってあります。

No title

>ai-taさん
自分も一番やられたのは実はディアゴルドスです。
なんかやられても納得いかないのでストレスが貯まりますw
落ちコン駆使は基本ですよねw

レベル6はとりあえずホルスで一発やられています。次回行くときはちゃんと下調べしてから行きます。
しかしホント、なんでレベル1に戻っちゃうのか意味わかりませんねw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

