fc2ブログ

周瑜参上!ホルスパで攻略

スクルドを引いてからスクルドパのサブを考えていたのですが、主属性水で回復タイプでスキルは水ドロップ3個生成っていう、周瑜のスキル上げをしたいと思います。

ということでゼウス&ヘラの次は周瑜です。ホント最近はパズドラがスキルを上げるゲームになってるなw


周瑜参上はブブ×ソニアが手堅いのですが、例によってホルスです。

ホルスの場合ドロップ欠損やお邪魔ドロップなどで時々やられてしまうのですが、何で使うんでしょうね?w

2015-07-16 13.54.41_R
何だかんだで最近アマテラスを使う機会が多いので次の297は今のところアマテラスの予定です。

1F 1ターンで両サイド倒す。次のフロアに進むときにできるだけ闇ドロップと回復ドロップは消しておく
2F 闇を除く4色で左がワンパンできそうなら左をターゲットに。それ以外は右ターゲットで右から倒す
3F 5色揃えてワンパン狙い。6ターン目は死亡ダメージなのでうまく倒せそうになかったら威嚇
4F
2015-07-16 14.00.20_R
カリンちゃん
ワンパンは厳しいです。4ターンで出てきて倒せそうなら全力攻撃しちゃって良いですが、一発攻撃を喰らう場合は60%以下まで減らしちゃダメ。うーん?これは60%残っているのでしょうか???w

5F
2015-07-16 14.00.58_R
威嚇して倒す。星天の調べを喰らった状態で4色あればそこから威嚇するのが良さそうですね。まあそうならなくても普通に倒せます。

6F
2015-07-16 14.05.32_R
5ターン半減されてしまいますが、お構いなしに威圧してゴリゴリ削って終了です。行動1ターン目は状態異常無効+15000ダメージなので喰らってもだいじょうぶ。

ってことでスキルマまであと1から1体ずつ合成。

2015-07-15 12.37.52_R
ここから始まり

2015-07-16 13.47.32_R
大成功しても上がらず

2015-07-16 14.19.02_R
レベル30までになってようやく上がりました。何体合成したのだろう?考えたくないなw

2015-07-15 19.37.38_R
副産物のバアルさんは結構あっさりとスキルマになりましたけどねw


スカーレットは強そうなのでスカーレット降臨はコンテ覚悟で取りに行きますかね?

コメントの投稿

非公開コメント

たーたんさん、周瑜のスキルマおめでとうございます。着実に手元を固めてきていますねー。スキル上げですが、一体ずつ何回も入れるのと、何体かずつ数回入れるのとは、体感的にはどちらが上がる感じがしますか?スキルが上がるのって、タイミングなのか、合計数なのか、はたまた両方なのか…悩ましいですねぇ。
最近はもっぱらパズドラ=育成ゲーム、そして難ダンジョンへ冒険という構図が出来上がっていて、英語をちょろっと勉強したのがどのくらい実践で通用するのか、英語だけの世界へ飛び込んで『なんだ、まだまだ全然通じないじゃん』ってガッカリするのと似ています(≧∇≦)

No title

>さくらひらひらさん
合成は確率的には5体合成でも1体合成でもそれぞれの当たり判定確率は同じはず(だと思っている)ので長い目で見ればかわらないはずです。
素材集めが大変な場合は自分はあと3なら3体、あと1なら1体と予備は入れないで合成するようにしています。
本当育成ゲームですよね。でもがんばって育成してもダンジョン突入すると全員レベルが1とか、覚醒なしとかマジで意味わかんないですw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: