

アンケートダンジョン4 エキドナのスキルマックスなるか?

ここのところ日替わりでいろいろなダンジョンをやっていますが、自分としては今回の日替わりダンジョンはアンケートダンジョン3とアンケートダンジョン4でエンシェントドラゴンナイトエキドナのスキルマックスを目指そうと思っていました。

エンシェントは2レベルアップに終わってしまいましたが、エキドナはどんな攻略にも使えてスキルMAXになればターン数も10なのでかなり使い勝手が良いと思います。

意外と手強い?アンケートダンジョン4

アンケートダンジョン3は火パでシヴァ×シヴァ、全部2.25倍で高速でクリアできたのですが、アンケートダンジョン4は上級にしては結構難易度が高いと思います。問題は道中は結構簡単なのにステージが5まででスキルが貯まりにくいのとボスのエキドナが3体いて2ターンでダメージが4000弱なので結構キツかったです。

水パーティーでも組めれば簡単かとは思いますが、自分は水パーティは全然無理なんですよね。
最初は半減せずに戦っていたのですが、1~2ターンでボスを全滅することは厳しいし、ボス戦で危ない場面もあったので半減でいくことにしました。

最終的に落ち着いたのがこのパーティー
2013-05-03 22.26.53_R
エキドナはスキルでやっつけることに落ち着きましたw

見慣れない水モンスターがいるかと思いますが、こいつはケルピーです。
2013-05-05 11.57.13_R
ケルピーは水氷の塔などで簡単にドロップで手に入ります。
スキル要員なのですがケルピーのスキル、「フリーズストライク」ですが、火属性の相手に水の35000ダメージの攻撃を与えられるのでこれで70000ダメージです。
あとはこれまたほとんど使わない歴龍・カリラですがスキルが貯まるのがレベル1でも9ターンととっても短い上に25000ダメージです。スキルマックスにでもなれば超強いですね。
エキドナのHPは約11万なのでこれでほぼ終わりなのでそれまでにケルピーのスキルが貯まる15ターン貯めれればほぼだいじょうぶです。ベテルギウスのスキルの20ターンまで貯められればスキルだけで3体まとめて倒せます。

なので道中で仮面が出てきたらできるだけ引き伸ばしてターンを貯めるようにしました。

で、肝心なスキルレベルアップの結果ですが、今回もノーマルダンジョンの空中都市ジュピテルでゲットした石を含めた3個全て投入して、ブン回しましたよ。ですが、今回はナーガがとにかく落ちない。石1個使って6回回ってドロップ0とか泣きそうになりましたよ。スキルアップ自体はナーガ9体をつぎこんで2レベルアップしたのでまあまあだとは思いますが、アンケートダンジョンを回るのが苦行のようになってきたのでここでギブアップ。

エンシェントドラゴンナイトに続き、エキドナのスキルマックスもまた次回の楽しみの取っておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

アンケートダンジョンお疲れさまでした。私は、ナーガに遭遇できなかったのでマラソンを途中で諦めました。
代わりにロードのスキル上げに挑戦して少しアップしました。
明日からは氷の機械龍ですね。フレイアがまだ進化してないので、頑張ってレベルアップも頑張らねば。

No title

>パンナさん
本当にキツかったですw
途中からかなり苦痛になりました。

氷の機械龍は地獄級がかなりキツそうですね。何とかクリアしたいです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

