

インディゴ降臨! 超地獄級バステトで!

新たなダンジョン7×6で登場したインディゴ降臨です。スキルも面白そうなので是非取っておきたいところですが、難易度とかどうなんでしょうか?

7×6といえばドロップ数が多いので多色でも欠損する確率がかなり少なくなりやりやすそうですし、盤面コンボ、落ちコンもしやすそうなのでコンボ系でもいけそうですね。

ということでまずはホルスでいってみたのですが、、、

ん?なんか微妙に火力が足りないw

いや、火力が足りないというよりは相手HPが通常の6×5のダンジョンよりも多い為それを削り切れるほどの火力が出せないって感じなんですよね。

じゃ、バステトでいってみたら

まあクリアはできます。がやられる確率も結構高く安定しません。

いろいろと試行錯誤して一番クリア率が高そうなパーティーがこんな感じでした。

2015-07-25 12.04.21_R
女子+鳥パーティーですw

さんざんやられたのでちょっとだけ能書き垂れたいと思いますw

毒とおじゃまドロップが多いダンジョンなので両方防いじゃえば簡単でしょ?ってことでドロイド先生入りでやってたんです。毒は100%ブロック、おじゃまは60%ブロックなので結構な確率で防いでくれて快適快適と思ったら・・・
ボス戦、先制でお邪魔ドロップと毒ドロップを生成からの~毒とおじゃまをドロップしてきます。が、毒もおじゃまも無いと先制の二発目は通常攻撃になるらしく・・・合計30000弱のダメージ。無理ですってw
なのでバステトが毒ブロック2個持っているのでパーティーに1個入れて毒は完全ブロック、逆におじゃまはブロックしない方向でいくのが一番良さそうですね。
それと木だけのパーティーだとベリアル削り切るのが一苦労なので水を2体入れてます。
各フロア結構難しいのでポイントを

1F
2015-07-25 12.05.17_R
こいつらも油断できません。木4個含む16倍で両サイドを1ターンで突破。このように真ん中残れば都合が良いのでちょっとだけスキル貯めて突破。

2F
2015-07-25 12.06.01_R
先制でお邪魔ドロップ。1ターン目でお邪魔ドロップを消してドロップ状況が良さそうな時に突破。

3F
2015-07-25 12.07.36_R
全力攻撃で2ターン以内で倒す。半分以下になると水ドロップが落ちやすくなるのですが、カリンちゃんとスクルドがいるので問題ないです。ていうかこの状態になったほうが良いぐらいです。が、火力の調整も難しいので長引かせずに突破してしまうのが良さそうです。

4F
2015-07-25 12.09.11_R
先制でスキル封印ですが、このパーティーだと100%防げます。
1ターン目は全力攻撃。思ったほど削れない時はスキルを使わずに殴り合いで半分以下まで減らしてスクルドの陣使って突破です。相手のHPが20%以下になってからの攻撃は死亡なので削り過ぎ注意(何度かやられましたw)

5F
2015-07-25 12.09.49_R
アモン
1ターン目は回復優先でできれば攻撃。2ターン目に全力攻撃でだいたい倒せます。倒せなくても半分以下まで減らせば攻撃してこないので問題なし。

6F
2015-07-25 12.10.35_R
インディゴ
先制で11000ダメージ+毒とおじゃまドロップ作ってきますが、毒は100%防ぐのでおじゃまドロップのみが残ります。そしておじゃまドロップをロック!ロックされるとどうなるかっていうとそれを変換することができません。陣でも上書きすることができません。
が、ふつうに消すことはできます。
いろいろやってみたのですが、ロックかかってても良いので陣使っちゃうのが良さそうですよ。最初にカリンちゃんの陣でおじゃまドロップを処理しつつ木の4個消しメインのコンボ。
インディゴの最初の行動は30%ダメージ減3ターンで攻撃はしてきません。

2015-07-25 12.11.21_R
ダメージ30%減ですが、それを上回る力技で突破ですw

ドロップが多いと陣の破壊力は強烈ですね。

7×6盤面ではそのうち8コンボ以下吸収とか出てきそうで怖いですw

最初はいろいろと面倒くさかったですが慣れてくるとこの盤面も意外と面白かったです。

しかし・・・

2015-07-25 08.34.10_R
これはアカンやつやろ?w

2015-07-25 11.28.17_R
ところでインディゴのスキルですが、水と闇ドロップを3個ずつ作って元から盤面にあるドロップも含めて水と闇ドロップをロックするみたいですね。

2015-07-25 11.28.52_R
その後に例えばメイメイの陣使えば4色、カリンちゃんなら5色陣にできますね。

いろいろと使えそうですね。スキル上げがんばろう。

コメントの投稿

非公開コメント

インディゴの使い方

たーたんさん、毎日あっついですね。
そんな中で釣りでのお楽しみ記事、アウトドア好きを宣言するだけありますね。私はちょっとばて気味デス。

インディゴ、の使い方有難うございます。なるほど、そうやって使うんですね。私はラーパで突っ込みました。鍵がかかっているので運も絡みましたが、どうにか行けました。ベリアルで2、3回やられましたが(^◇^;)…なので、何回も行く気がしません。息子はやはりバステトで楽しがっていましたけどね。
それにしてもあの、大きい方のオモチャみたいなアカンヤツ。あの後に普通のダンジョン入ったら、7×6と見間違えちゃいましたよ。錯覚を起こさせるなんて怖いなぁ。
なんとなーくついて行っているつもりでいましたが、やっぱり適応能力が低いのでありました(≧∇≦)

インディゴ攻略お疲れさまでした。

僕は一度やられながらも、結局ベジットでなんとかなりました。
普通の降臨がいいですね。レベル1からなんてやってられません(汗)

小粒もやりがいありそうですが、4×5の大粒も難易度高いですよ!

というのも、コインダンジョンでウルズを2コンしました。
なぜ2コンまでして倒したのか?
潜在タマドラが出現したからですよー!


あれ、必要なやつかな?火防御のやつ…

No title

>さくらひらひらさん
釣りは子どもが行きたいって言うのでしょうがねーなー的なノリで行っていますが、表向きはw
本当は自分もやりたくて仕方ないですw

7×6のインディゴ降臨ですが、ホルスだと若干火力が足りない気がします。ラーなら5色あればだいじょうぶでしょうけど。ホルスとバステトを何度もやりましたが、ホルスは色揃えることに意識が行ってしまってどうもコンボ数が伸びないんですよね。自分の場合バステトのほうが平均コンボ数が高めだったのでバステトに落ち着きました。
インディゴの使い方は実際使ってないのでよくわかりませんwこれから「ロックキャラ」が出てくるのが予想されますねwいろいろと可能性があるスキルだとは思います。

>ai-taさん
ベジット強いっすね!スキルも強いし。羨ましいです。
大粒ダンジョンは別の意味で難易度高いですよね。まだやったこと無いですけど2色陣の時とかも難しそうですね。盤面3コンボぐらいになりそうで怖いですw
潜在タマドラどうなんでしょう?100%ダメージを防ぐ為にあっても良い気もしますが、入手難易度が高すぎですね、今のところ。

いいなー 夏休みの釣り
こちらは盆休みに嫁田舎の山ん中の清流でまったりパズルのを楽しみにダラダラ仕事してますー^ ^

No title

>フーテンの鯛さん

山の中でも仕事できるんですね。お疲れ様です。

パズドラの方はまったりしすぎて釣りぐらいしかネタが無く困っています。

自分次回の釣りは西伊豆編になると思いますw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

