スポンサーサイト


氷の機械龍 超級 攻略 ~氷砕の蹄 超級~ 氷砕機龍・アルデバラン

機械龍シリーズをコンプせよ!

5月6日の月曜日から始まった「氷の機械龍」ですが、ボスを倒すと氷砕機龍・アルデバランをゲットできるチャンスです。機械龍シリーズはステータスも高いですし、自分はこのアルデバランを入手すれば全色揃いますのでここは是非ともゲットしておきたいところです。

また、上級では例によって水の回復娘、セイレーンが出てきます。セイレーンはリーダーにすれば自動回復が役に立つのは勿論ですがスキルの防御態勢・水で回復ドロップを作ることができます。そして、この防御態勢・水を持ったモンスターは通常ノーマルダンジョン等で簡単に入手できるマリンゴブリンが持っています。ということは、そう、簡単にスキルマックスのセイレーンが作れてしまうんですね。最短で5ターンなのでこれはとても役に立つのでセイレーンを持っていない人は上級を回って是非入手しておきましょう。週末のドロップ2倍の時に回るのが良いと思いますよ。

アルデバラン、ダメージ高すぎじゃね?
さて、超級の攻略ですが例によってダブル半減でいけば時間がかかりますが、比較的安全にクリアできると思いますが、HPが減ってから繰り出されるアイスクラッシャー。これがランダムダメージで最大で35880ということです。他の機械龍と異なるのはこの部分でこれが結構曲者ですね。

今回はやられる前にやるということで攻撃力重視の木パーティーでいってみます。

2013-05-06 12.31.48_R

リーダー
狩猟神・アルテミス Lv.40
サブ
旋風機龍・カノープス Lv.42
エンシェントドラゴンナイト Lv.57
自由と風の精霊・シルフ Lv.18

ヤマタノオロチ Lv.28
フレンド
大地の女神・フレイヤ Lv.38

リーダー、フレンドのスキルによりHP2倍、攻撃力4倍、回復2倍の木パーティーです。サブには地獄級攻略も視野に入れて水の攻撃を無効化するシルフヤマタノオロチを入れました。この2体のスキルによってかなりのターンを稼ぐことができるのでボスはその間に倒してしまおうと思います。
余談ですが、特定の属性の攻撃を無効化するスキルはを持っているのはレアガチャのハズレとして恐れられている精霊シリーズですがw、「持ってねーよ」って人は今やっているカピバラさんコラボで入手することができます。私も一度はカピバラさんシリーズをボックスからお掃除してしまいましたが、一体ずつは持っていた方が良いかなとも思うのでもう一度入手することにしました。自分が持っている精霊シリーズはこのシルフだけです。

さて、超級攻略いってみます。
道中はリーフバインドが怖いフロストデーモンを最初に倒すようにしてあとは少しでも良いからターンを稼ぐようにしました。木4倍だと攻撃力が強いので木の3個消しでデーモンを倒してしまいます。木の3個消しばかりやっていると木ドロップが無くなってしまう恐れもあるので攻撃力の調整がなかなか難しいですね。

5F
2013-05-06 12.34.31_R
さすがにサクサク進みますが、おかげでスキルがなかなか貯まりません。ダブル半減だと倒すのに苦労する5Fの馬も木3個消し×4で瀕死に追いやり、2ターンで倒せました。

9F
2013-05-06 12.38.32_R
ここもアルテミスたんのスキルで変換して5個消しを絡めたコンボで一撃です。強っ。ここは1体残してそこでスキルを貯めるのもアリですね。

10F ボス
2013-05-06 12.41.04_R
エネルギーチャージやアイスクラッシャーを喰らうと一発で死にますが、シルフのスキルで攻撃を見事スルーw
その後もオロチ先生の威圧中にかなり余裕をもって倒すことができました。

2013-05-06 12.43.35_R
運良く一発ドロップ。

ドラパでも行ける?
実はこの後リーダー、フレンドにエンシェントドラゴンナイトでやってみました。サブにカノープスなどの木のドラゴンを入れれば攻撃力は申し分ないと思います。ただ合計HPの確保が課題ですね。キマイラの連続攻撃、13640を一回は耐えられるぐらいのHPは欲しいところですが、5Fに突入した時に木ドロップ2個、スキル無しという絶望的な状況で死にましたw
フレンドを選ぶときはスキルマックスなエンシェントさんをお借りしたほうが良いと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

フレンド

いつも楽しく愛読させていただいてます!
いきなりで申し訳ありませんがフレンド申請させていただきました!
nameはリョウです!
とてもランクが低いですがよろしくお願いします!
これからも更新楽しみにしてます!

フレンドよろしくです

>リョウさん
見ていただいているようでありがとうございますっ!
ランクはすぐ上がりますし、関係ないですよ。フレンドになりましたのでよろしくお願いします。何かフレンドで使いたいのがあれば言ってください。
機械龍はコストが50なのでまだパーティーに入れて使えないかもしれませんが、後々役に立つと思うので土日のドロップ2倍の時に行ってゲットしておくのをお勧めします。水半減+イシスができれば良いと思います。

氷の機械龍ゲットおめでとうございます。私も超級3回目にゲットできました。フレイアは究極進化すると木属性と回復タイプの攻撃と回復を2倍にするので、ただいま育成中です。

ありがとうございます!

よろしくです(`・ω・´+) キリッ

No title

>パンナさん
氷の機械龍は地獄級はキツいですね。
フレイヤ、究極進化するとエキドナ入れられますね。回復力がハンパなさそうです。木パ+エキドナでやってみたいw

>リョウさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

