

氷の機械龍 地獄級 攻略 ~氷砕の蹄 地獄級~ 氷砕機龍・アルデバラン

超級の攻略記事はこちら


氷の機械龍ですが、超級をクリアしたのに引き続き地獄級も行ってみたいと思います。

で、超級ではうまくいった木パで何度か試してみましたが、レベルが中途半端な為か、お話になりませんでした。

機械龍シリーズって言えばダブル半減が一番安全にクリアできると思います。しかしこのアルデバランの使ってくる「アイスクラッシャー」は地獄級になると最大で52920ものダメージを与えてきます。運が悪ければ連発されることも考えられるのでこの対策がやっかいですね。

52920をダブル半減すると13230。リーダー、フレンドともにスキルを半減に使ってしまう為、HPや回復力のかさ上げはできません。14000ぐらいのHPを確保しつつ回復力を高く保つって・・・自分には無理なことに気が付きました。

トリプル半減ならどうよ?

こうなったらもうダブル半減プラススキルで更に半減して受けるダメージを常に1/8までに下げてみたらどうでしょう?

こうなります。
2013-05-08 11.27.24_R
ネギ×2虹のおっさん×2という極端すぎるパーティーが出来上がりました。
スキルを全部貯めた状態で左から順番にスキルを使っていくと・・・
半減する回数は
ネギ1 3回
ネギ2 3回
虹番1 2回
虹番2 2回
合計10回の攻撃を半減することができます。次のアルデバランの攻撃はこの2ターン後。ということは最初の攻撃から21ターン後ということになります。最初の攻撃の時にネギ1のスキルを使っているのですが20ターン後には回復しているのでまたスキルを使うと・・・永久ループの完成です。
で、ダメージを1/8に減らすと受けるダメージは最大で6615。メンバーは回復力トップクラスのネギが2体もいるので回復も問題ないでしょう。

リーダーは水半減ができるスキルマックスのメガロドラン。まさかの時に回復ブロックを作れるので心強いです。フレンドはアビスネプチューンもしくはヘブンズネプチューン以外は考えられないですね。ダメージが等倍で攻撃力も強くないのでダメージソースはネプチューンの毒(しかありません)

それでは、あまり気が進みませんがw行ってみましょう。

氷の魔剣士が出てきました。ドロップしました。
2013-05-08 11.40.11_R

画像が無いですが一番危ないのは5Fの馬だと思います。リーダー、フレンドともにバインドされたら大変なので半減で耐えましょう。
ダブルバインドから連続攻撃を喰らうとダメージが10060ですが、ギリで耐えられるだけのHPがありました。

2013-05-08 12.09.54_R
道中はデーモンは硬くてなかなか倒せないので、それ以外の敵から倒していきましょう。もしネギがバインドされたとしても大勢に影響ないです。

2013-05-08 12.15.23_R
ターンは被っていますが、ダブル半減なので問題ないです。残り1体になるまではトリプル半減すればダメージは3300程度ですね。毒で倒しましょう。

10F ボス
2013-05-08 12.44.49_R
毒を盛ってからはスキルの半減を切らさないようにしつつひたすら回復作業です。残りHPがこれぐらいからアイスクラッシャーを連発してきます。毎回最大ダメージって訳では無いのでそれほど大変ではありませんでした。
お約束のオートリペアは運良くやれれずに倒せました。

2013-05-08 12.55.29_R

やってみた感想ですが、とにかく面倒くさい。一回でも半減を切らすと即やられてしまう可能性があるので、常に半減を保ってなければいけません。これが予想以上に大変で面倒でした。
ただ、これならとても時間はかかりますが、安全にクリアすることができます。あまりオススメではありませんがどうしても地獄級をクリアしたい人はご参考までに。

自分は土日に2倍になっている時にスタミナが余っていたら超級を何回か回り1つでも2つでもスキルが上がれば良いかなって感じです。地獄級はおなかいっぱいなので今回はもうやりませんw

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

