

スキル継承してスキル上げ

スキル継承したのは良いけどスキル最大ターンが減ったことによって継承スキルが最大でなくなってしまう事態が発生しました。

2016-04-17 11.38.51_R

マイバステトにはライダーのスキルを継承しています。1ターン短縮されたってことでナイスな変更なのですが、これ、いちいち解消してスキル上げやりなおしてまた継承とかやってたら面倒くさくてたまりませんね。じゃ、そのままでできるのかって話ですが、よくわかりませんでしたw

まあ、ライダーさんの素材はオーガなんで違っていたとしても大して痛手ではないので実験してみます。

2016-04-17 11.39.09_R
まあおそらく「スキル継承中」が表示されているこちらのほうに合成すれば上がるだろうという予想ですが。こっちもそのまま合成できるので。

2016-04-17 12.02.53_R
こんな感じで繰り返すこと数回。

2016-04-18 06.45.44_R
無事、上がってくれました。

2016-04-18 06.45.53_R
そしてこっちも最大に。

ってことで継承中のスキル上げは継承元のほうでやれば継承先でも上がった状態になることが判明しました。


ゴッドフェス

もちろん引きましたともw
15個石があったので3回ほど

2回目でなんと、なんと・・・

2016-04-15 19.35.10_R
ヒカーリーキター!!!!!

ちなみに1回目と3回目はよくわからないライダーと鳥だったのでそっとしておいていただきたいのですが、「継承枠」でまあありか?なんて思ってしまう流れはやめてほしいですw


シェリアス
2016-04-17 11.02.02_R
新フェス限のシェリアスです。シェリアス強いの?うむ、簡単な割にはなんか意外と強いような気がしますw水もそこそこ充実してきましたよ!


ランキングダンジョンバグったか???
2016-04-18 15.25.10_R
あれ???
なんか経験値がいつもの倍?
ランキングダンジョンの経験値がゲリラで2倍とかないですよね???
実際に10万入っているのかどうかは確かめていないので謎ですw

コメントの投稿

非公開コメント

たーたんさん、スキル継承後のスキル上げ情報有難うございます。

ガチャはカーリー出ましたね!おめでとうです♪
私は闇カーリー二体目出ました(*^^*)
ますますモンポ龍をラードラにするかシヴァドラにするか迷ってきてしまいました。
どのパーティーもどれか何かが足りない(^◇^;)
とりあえず育成に勤しみます。

No title

>さくらひらひらさん
なにー!!!闇カーリー2体目ですか!?おめでとうございます。っていうか羨ましすぎです。ラードラには闇カーリーどうしても欲しいんですけど。
まあヒカーリー出たので今回はよしとしましょう。
最近+集めがレーダーのおかげではかどっていたのですが、ここ数日はドロップ出ないし、停滞しています。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

