スポンサーサイト


+297ゼウス降臨、ダルシで久々攻略っぽい攻略w

みなさん大変お久しぶりで申し訳ないです。

パズドラ自体は今まで通りにプレイしていてガチャも回して一喜一憂してはいましたが、これといってブログのネタになるような特別なインパクトもなく、ダラダラと一ケ月ぐらい経過してしまいましたw

で、なんですか?ダンジョンで+297が付いているゼウスが落ちるようになったのですか?しかもパズドラレーダーでもダンジョンがゲットできるんですか?余ってどうしようもなかった光と闇のドロップの有効活用ができてよかったです。


ということで、今後のためにも何とかノーコンできる方法を確立しておきたいところです。

で、相当死にましたw

ですが、何とか行けるようになりましたので忘れないように書いておきたいと思います。

最終的な自分の中で一番イケそうなパーティーはこれです。

2016-06-11 09.22.30_R
堕ルシパです。

まずは堕ルシですが、LFともにスキル継承しているほうが良いです。継承するスキルは自分のパーティー構成とか考えて臨機応変に。必要なスキルは

ドロリフ系×1
堕ルシに付けました、ちなみに継承元はシュウ様です。「聞け!わが魂の叫びを!!」無想転生!w
よかったら使ってやってください。

闇2列以上できる2色陣またはそれにかわるもの×2
・フレンドの駄ルシ赤ソニアまたはサツキのスキル継承、2列以上作れればまあ何でもいいです。
ズオーからのパンドラ←さすがに闇多めになるでしょw

2倍以上のエンハンス×2  連続で使うので2ターンエンハ1でも可
・ルーンエンハンスを継承した火ハクです。何故火ハクかっていうと、神キラーが付いているから。

で、あと1、2枠余る訳ですが。1ターン目から使える軽めの変換はどこかにあったほうが良いですね。それも含めてパンドラを入れておきました。覚醒で列が付いているやつとかがいいのかな?自分の場合はブブ入れました。ブブっていつのまにかスキルマ5ターンのなっていたんですね。最近使っていなかったので気付きませんでしたw


それぞれのフロアの注意ポイントです
あ、メンバー構成が微妙に違っていたりしますが、気にしないでください。それだけたくさん死んでますからw

1F
2016-06-10 21.22.33_R
真ん中が99%カットってw
先制で99%カットなので必ず2ターンなのが救いです。2ターン目に1列+数コンボで倒せます。ただ、このように最初両サイドが1ターンで出てきちゃうと攻撃食らって死にますのでその時は変換使って闇ドロップを作って1ターン目に倒しちゃいます。真ん中は2ターン目に。

2F
2016-06-11 00.52.26_R
遅延されちゃいますが継承しているので駄ルシ×2で真ん中、右を倒して闇仮面残し。
で、ここで何と久々スキル貯め。スキル貯めとか言うのいつ以来だ?w
都合の良いことに固くて貫通できない上にHPが100ぐらい?なので貯め放題。ここで継承したスキル含めて全スキル貯めます。
闇仮面は基本光バインドしてくるので両サイドがバインドされてしまいます。ただ、光バインド7割、攻撃3割ぐらい?なので喰らうときにはHP満タンにしておきましょう。攻撃は4万ぐらいですが、堕ルシパなので耐えられます。
次に進むときの注意点はできるだけ闇ドロップを多く残しつつ進むこと、最低6個、理想は10個以上。

3F
2016-06-11 00.56.49_R
ここはワンパン必須
1列だけじゃ抜けません。1列+闇含めた5コンボぐらいすれば倒せます。

4F
2016-06-11 09.37.08_R
先制攻撃あり。
まあ、このダンジョン、ぶっちゃけ馬降臨ですわ。馬強すぎw
2ターンあるので1ターンは整地してからの変換でもいいです。おじゃまドロップが降ってくるのでそれも含めてサツキで変換するとこんな感じ。まあおそらくサツキのスキルなら2列は組めるでしょう。コンボの組みやすさからすると陣のほうが良いですが2列組めないと死にますねw
で、2列だけじゃ倒せない場合が多いのでエンハも使います。このパーティーだと火ハクにルーンエンハンス水闇を継承してあります。
もうね、ここで何度やられたことかw

5F
2016-06-11 09.38.00_R
ワンパンできないと非常に面倒なことになるのでワンパン狙いです。
最初に先制で大量ロックされますのでドロリフで解除
で、ドロ強して2列組んでフィニッシュ!

2ターンエンハですが、ドロリフした時に落ちコンしてしまったらエンハ効果消えてしまうの?って焦ったのですが、どうやら大丈夫みたいです。

2016-06-11 22.58.42_R
パズドラレーダーも無事ノーコンクリア。
ということで、今後パズドラレーダーで光貯まったらこれですね。
こんなに簡単に297揃っちゃっていいんですか?


ガチャとかもいろいろ引いているのですが、ネタになりそうなのはフェス限ガチャではウルド、ムラコレでカラット引いたことぐらいですかね。
ちなみにメモリアルガチャは赤ソニアサツキでした。両方とも持ってるわw

売ろうかと思ったけどどちらも継承には使えそうなので今のところ思いとどまっております。

コメントの投稿

非公開コメント

ゼウス+297クリア!

メロンパンと申します。
初めてブログ見させてもらいました。
今後フォローしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

自分も無課金でパズドラをプレーしています。
ガチャは、ランク250とかのプレゼント以外、ガチャは引かないスタイルです。
たーたんさんの攻略ブログを参考にさせていろいろクリア出来たらと思います。

ちなみに、自分はキマイラを超えられず、しばらく+297ダンジョンは遠慮します。無課金でほぼ無ガチャの自分には無理そうです。

お久しぶりです。

297ゼウス強かったですね(汗)

たーたんさんの攻略参考にさせてもらい自分もクリア出来ました!ありがとうございます。

2Fでスキル貯めが思いつかないでずっとやられてました。。。


スキル貯めしたら攻略出来ました!
記事ありがとうございます!

じぶんのメモリアルガチャはサリアとラーでした。どちらも3体目です。 さすがに3体は多いです(汗)
自分は赤ソニアがまだ1体もいないのでうらやましいです。






No title

>メロンパンさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
ガチャ引かないんですね!スゴいです。

確かに無課金とは言いながら中身はガチャ限+297ばかりです。最近はガチャが強くなりすぎてドロップが追い付いていない感じです。
+297ゼウスもガチャ減なしでクリアできるよう考えてみたいと思います。


>ユノさん
参考になったようで何よりです。
+297ゼウスさんざんやられました。

最近スキル貯めしないですからねぇ。ダルシパならではのスキル貯めですね。

かぶり防止システムでも作ってほしいものですねw

クリアして早くコメントしたかったのですが…ギリギリ昨日の11:30頃クリアできました。
ハクが覚醒なので戻すか迷った所がネックになり、手持ちが色々と揃っていなかったこともあって…結局水タン余っていたので、半蔵にネプを継承してエンハンスとしましたが、ギリギリ。もう二度と行きたくありませんってぐらい負けました(≧∇≦)

攻略を参考にさせていただきクリアできました。有難うございます♪

No title

初コメです。いつも拝見させていただきましたが、最近更新なくて寂しかったです笑
ダルシのドロリフいいですねー。是非フレンドになってください^_^

No title

>さくらひらひらさん
お役に立てたようでよかったです。
自分もかぶりのハクたんがまさかこんな形で活躍するとは思っていませんでした。ちなみにハクたんスキルレベル1なので早く上げたいです、がチェイサーで上げるしかないのかな?
おそらく近々来るであろう297ヘラに向けていろいろやっています。一応バステト×アーマーエースでノーコンできたのですが、最後12コンボしたのに僅かに残ってしまい残りわずかだったので削りきれたのですがワンパンできたと思ったのにびっくりでした。ちょっと他にもいろいろと試してみます。


>かるーさん
書き込みあざっすあざっす!
そして更新少な目で申し訳ありませんw
フレンド是非!メールアドレス付きで書き込みしていただければこっそりID送りますので。gmailから行きますので.comを受信できるようにしておいてください!

No title

>かるーさん

フレンド申請送りました!
登録できましたらIDの書き込みは削除しておきますね。

No title

>かるーさん
IDの書き込みは削除しておきました。
よろしくお願いします。
ちなみにダルシは固定ではないですが、1/3ぐらいの確率でいると思います。バステト、ホルスが固定なんですが、最近ホルスの火力取り残されてる感が著しくなってきてうーん?って感じですw
ダルシにしちゃおうかな?

フレンド登録ありがとうございます!僕もホルス好きだったのですが、最近はリーダーで使うことが全くなくなりました。
たーたんさんのダルシが出ているときにゼウスは消化します!
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

