

+297ヘラ攻略とゴッドフェス

おそらく流れ的には次のイベントでは+297ヘラ降臨が来るんじゃないかと思われます。

なのでその前にパズドラレーダーでゲットしたダンジョンで攻略してしまおうっていう寸法です。

裏ゼウス降臨と裏ヘラ降臨、どっちが難しいかっていうと裏ゼウスの方が難しいっていう意見が多いようですが、、、自分にとっては裏ヘラ降臨のほうが難しいっすね。


1~4F
で出てくるやつらは普通のヘラ降臨と変わりないですが、強さは全然違いますw
皆さんダメージは2万オーバーなのでHP増ししていない場合は同時に食らったらまず死亡です。

2016-06-17 00.56.22_R
そして魔剣士が出てくると先制で変換してくるんですよね。自分の弱点の色を自分の色に変換してきます。
そんでもって対象の色がないと自分の弱点の色をバインドしてくるんです。このように同色の魔剣士が2体出てくると1体目変換、2体目バインドと・・・バインド対策は全くしていないので終了~
おそらく対象ドロップがない場合は初めっからバインドしてくるのではないかと思います。
ということで、ラーやラードラなど多色のパーティーは先制で変換されてしまうのでなかなか厳しいと思います。

2016-06-17 07.44.46_R
まあでもザコステージさえクリアして、ハーデスクリアする時に落ちコン大ダメージワンパンみたいなのが無ければまあ何とかヘラまでは行けそうです。

裏ヘラは先制大ダメージなので対策が必要です。
2016-06-17 07.44.46_R
クシナダのスキルで突破
バステト×アーマー・エースです。
盤面良好からの~
2016-06-17 07.46.02_R
10コンボー

2016-06-17 07.46.12_R
落ちコン決まって13コンボー!

さすがにこれはワンパンキマッタデショ!?

2016-06-17 07.46.16_R
ふぁー???

マジすか・・・

2016-06-17 07.47.04_R
まあ、残りが少なかったから倒したけどさ・・・

これでワンパンできないとは・・・ちょっと引くわーw

しかし、アーマー・エース強いな。覚醒バステトは何となくそのままにしておきたいのでもう一体バステト引きたいです。過去に確かあと1か2体バステト引いているはずだが、どこに行ってしまったのだろう?w

2016-06-17 07.47.33_R
これ以上の火力が出せそうなのって、手持ちではアヌビスぐらいしかいないんですけど

イベントが無い今のうちにいろいろと試してみますが、なかなか難しそうですな。


前回ゴッドフェス引きました。前半で。

しかし、ゴッドフェスは開催されていなかった模様です。

闇フェスでしたw

2016-06-17 15.46.17_R
ロキ出た~!ロキはなかなか嬉しいです。
速攻でハイパーにしておきました。

2016-06-18 10.39.34_R
ハンゾー
まあ、今さら感もありますが、持ってなかったのでよし
10倍カネツグが来た時にスキル上げしよう。


パズドラレーダー情報
それから、レーダー情報ですが
虹ドロップが出たら盤面8個以上にしてコンボ狙いますよね。

一番初期の頃は自分が移動するとドロップまで移動してなんか変なメッセージが出てる間に電車は特急で虹がどっか行っちゃってあーーーーみたいな思いをしたことがある人も多いと思います。

が、今のバージョン(ってだいぶ前からだけどw)は一度出たドロップは盤面のその場所に固定で自分が移動してもそのまま動くことはありません。

で、盤面にドロップが足りない状態では自分が移動して再度サーチすれば新しいドロップだけ上書きされて合計8個以上になってコンボ完成ってな具合です。

が、このドロップ出現の条件がよくわからなくて・・・。1キロ以上移動して何もない状態でサーチすればドロップ0ってことは無いはずです。が、例えば盤面に6個ドロップがあってあと2個出ればみたいな状態で何度サーチしても出てくれない時もあります。

そんな時は

2016-06-11 14.33.10_R
こんな感じで一度虹ドロップ以外を掃除してからサーチすると一発で出てしまったりする場合もあります。

ここは引き続き調査していきたいと思います。
今のところ火、水、木は+99に交換、光、闇は297ダンジョンに変換して、虹が無くなるようなこともないのでバランスよく出てくれてる感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

調査に期待

パズドラレーダーの調査期待してます。
よろしくです。
何せ虹玉集めて何ぼですからね

ドロップ自体の出現条件がいまだに謎ですわ。

トレジャーは毎日同じ所に出現してるみたいですね。
種類は違いますが。

自分はレーダー始まってから+集めはほとんどレーダーです。
魔窟や、+10倍の周回もこのところしてないです。
レーダーのほうが効率よいです。魔法石も使わないしね。

No title

>メロンパンさん
ドロップ1.5倍始まりましたね。ドロップ多すぎでヤバくないですか?w今週は+集めが加速しそうです。

トレジャー時々自宅から取れる場所で出ますが、場所は同じですね。今日新宿でなんとノエルトレジャー出ました!

ノエルうらやまです!通勤がてら拾えたらいいなーと思います。レーダー調査楽しみにしています(^-^)/

No title

>かるーさん
通勤中のレーダーはいいですよね。ノエルが出たら最高ですね。最近なかなか虹が集まりません。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

