

天海神マラソン ルシファー闇パで高速クリア

土日といえばもちろん土日ダンジョンもありますが、ノーマルダンジョンの天上の海原の最終ステージ「天海神」が有名です。

ステージ5 天海神
スタミナ消費 15  バトル 10
獲得経験値:6500~7000ぐらい

神秘の仮面がドロップする!?
なぜ土日にここを回るかというと理由はいくつかありますが
・ドロップ率が1.5倍
・+卵が出やすい
・神秘の仮面やキングメタルドラゴンがドロップする場合がある
・獲得経験値の効率がまずまず良い

等の理由が挙げられます。

何も無ければ土日はここを回るのが良いと思います。
ただし、ボスのネプチューンが硬いので何らかの対策が必要になってきますね。

ネプチューン 4ターン
ダメージ 25440
HP 31243
防御 96000


防御がとても高いのでこれを何とかしなければいけません。以前はリーダーアマテラスオオカミ+フレンド覚醒オーディーンの通称「オオカミおでん」にモルボルキングの毒でダメージを与える攻略しかできなかった為とても時間がかかりました。
ですが、ルシファーの登場により一撃撃破が可能になった為、ルシファーの闇パで楽々クリアできるようになってしまったんですよね。なので、最近はちょいちょい回っています。

2013-05-11 04.57.52_R
例えばこんな感じです。リーダー月光龍ルナデスピナス、フレンド黎明の熾天使・ルシファーのスキルを合わせると闇の攻撃HP2倍、攻撃力2倍、回復4倍となっています。
エキドナを入れているのは保険の意味ですが、回復ドロップ切れさえ起こさなければ正直あまり使う場面が無いのでもしヴァンパイアロードが育っていればリーダーにヴァンパイアロードエキドナの代わりに歌姫・セイレーンを入れるとより安定感が増すと思います。

9F
2013-05-11 05.07.28_R
ここではもうルシファー以外のスキルは使い切っちゃってOKです。ギガグラとかブレスとかで削ってからドロップ変換すれば光のカーバンクルは1ターンで倒せると思います。
一つだけ注意点は最終のボスフロアに進むまでにルシファーのスキルを貯めておく必要があるのでそこだけ注意しましょう。ここに来る前の通常ステージではすぐに倒さずに少しずつターンを貯めながら進むと良いと思います。

10F
2013-05-11 05.11.28_R
ルシファーのスキルが貯まっていれば終了です。

このようにルシファーさんは最終ボスを簡単に倒せてしまうので上手く使うとダンジョン攻略がとても楽になると思います。特に高防御の相手はHP自体は比較的少な目なので一撃で倒せてしまうことが多いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

