

闇の戦国龍【全属性必須】 天魔龍 超級 攻略

道中が要注意! 闇の戦国龍 超級

闇の戦国龍 地獄級攻略はこちら

2013-05-13 06.07.28_R
5月13日から5月26日まで、楽しみにしていたスペシャルダンジョン「闇の戦国龍」が始まりました。

戦国龍シリーズは機械龍シリーズとスペックがかぶり気味ですが、機械龍シリーズと比べてHP:高、攻撃力:低、回復力:高となっています。ドラパを組む時に課題になるのが回復力の低さですが、それを補える意味でも少しでも回復力は高い方が良いので戦国龍シリーズも全色集めたいところですね。

レベル最大時のステータスの比較はこんな感じです。

第六天魔龍・ノブナガ
HP:4540 攻撃:1504 回復:185

殲滅機龍・ハダル
HP:4018 攻撃:1609 回復:98

闇半減で行くならHPの合計を12000以上に!

結論から言ってしまうと闇半減で超級は何とか攻略できると思います。が火の戦国龍と同じかと思ったらちょっと様子が変わっていて、難易度がだいぶ上がっている感じです。道中が要注意です。

クリアできたのがこのパーティー
2013-05-13 06.04.04_R

リーダー
ドラウンジョーカー Lv.41
サブ
覚醒ヘラ Lv.72
皇爪機龍・レグルス Lv.40
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.51
旋風機龍・カノープス Lv.43
フレンド
聖海神・イシス Lv.83


闇半減+イシスです。道中で問題なのが最初の画像にありますが、闇の中忍です。出会った時に「強敵」が出ましたが、まあ半減しているしだいじょうぶでしょうとタカをくくっていたのですが、、、半減してもダメージ19128!あっさりやられました。半減無しなら38256ダメージですか?
この闇の中忍ですが、3体同時出現とか鬼畜なことやってきます。普通の攻撃ではダメージ1しか入らないのですがターンは6ターンなのでやられる前に殴り倒すしか無いですね。1体でしたらまあ余裕はありますがスキルが貯まっていない時に3体同時で来られたら諦めるしかないですかねw

2013-05-13 05.52.41_R
マネキニャドラは固定の4F以外の通常ステージにも出現します。1ターンでダメージは5000、高防御でHPは10なので早めに倒しましょう。

6F
2013-05-13 06.24.57_R
6F 服部半蔵 1ターン
HP:215857 防御力:4100
・最初のターンで「真・影縫いの術」を使用。光属性をバインド
・通常攻撃 ダメージ 3542(半減で1771)
・「朧連斬」 連続攻撃ダメージ推定 1415×最大6(最大ダメージ8490)倍数はランダム?

防御力が4100と微妙に高いですが、イシスの攻撃力3倍があるので削っていけると思います。攻撃力が等倍だとちょっと厳しいかもしれないです。

7F ボス
2013-05-13 06.36.28_R
うーん、強そうですw
7F 第六天魔龍・ノブナガ 3ターン
HP:1330902 防御力:336
・最初のターンで「天魔龍の咆哮」を使用。ドラゴンタイプをバインド
・通常攻撃 ダメージ 13244(半減で6622)
・「三段龍砲」 ダメージ23838(半減で11919)

初めてスキルの「三段龍砲」を喰らったのは上の写真の状態の時だったのでおそらくHPが25%以下ぐらいになってから使用してくるのだと思います。HPは12000以上あったのでセーフ。半減していれば3ターンで11919のダメージの回復は余裕だと思います。ブレス等の攻撃スキルは相手がスキルを使うまで待ってから畳み掛ける時に使用した方が良いかもしれません。

パーティー考察
半減+イシスで闇の中忍以外は特に問題ありませんでした。ていうか闇の中忍が大問題なのですがw
闇の中忍対策としては、今回は副属性を持っているキャラはいませんでしたが、できれば副属性持ちが多いほうが良いと思います。万が一の時にはエキドナがいますが、それ以外にも半減ができる虹の番人なども入れておくと良いかもしれません。
また、ボスのスキル攻撃は半減しても11919のダメージがありますので合計HPは12000以上でいきましょう。
フレンドはホルスでも良いと思います。
W半減も安全に戦う為には良いと思います。合計HPが1万以上あれば闇の中忍の攻撃も一発は耐えられますね。相手キャラはほとんどが闇と光なので両方半減できるアークハーデスなどは適任だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

