

ヘラ降臨!(地獄級) ~暗黒の女神~ 「オオカミおでん」でノーコンクリア

レインボークリスタル(虹クリ)パによる攻略はこちら

2013-05-13 18.56.36_R

「オオカミおでん」でノーコンクリア!

昨日は「ヘラ降臨」がありましたがヘラはもうゲットしていますか?

覚醒ヘラはリーダースキルは使えませんがスキルのギガグラビティが様々な場面で役に立ちますのでまだゲットしていない人は是非ゲットしてくださいね。
終わってから攻略を書いているので申し訳ないですが、前回のヘラ降臨が4月20日だったので今回が23日後、ここのところ20日前後でヘラが降臨しているようなので次回以降の参考にしてください。

前回紹介した虹クリパでもノーコンクリアは可能ですが、1Fの出現モンスターの組み合わせだけなので運が悪ければ繰り返しダンジョンに突入しなければいけません。しかし、アマテラスオオカミ覚醒オーディンの通称「オオカミおでん」パーティーでは初挑戦でノーコンできましたし、ノーコンでクリアできる可能性は高いと思います。

欠点は時間が掛かる!以上ですw

必須の条件としては
アマテラスオオカミ回復力が495以上
・パーティー全体のHPが16428以上
・毒、固定ダメージ、防御力を下げる等高防御の相手にダメージを与えられるスキルが必要。
この3点をクリアできればだいじょうぶです。

理由は回復力はヘラの毎ターン攻撃を覚醒オーデンで激減するとダメージは2471。毎ターン満タンにする為の回復力です。またパーティ全体のHPはハーデスの攻撃を覚醒オーディンで激減するとダメージは16427。それを耐える為に必要なものです。

今回はこんなメンバーになりました。
2013-05-13 17.54.58_R
そう、ヘラ退治なのにヘラがメンバーに入っていますw
ヘラがいねーからこの記事読んでるんだよ!」って人、ヘラがいるとスピードアップできるので入れていますがここは虹の番人とかでもOKです。できれば機械龍のようにブレスを持っているモンスターが2体いるとより安全ですね。

1F
2013-05-13 17.55.14_R
まずはスキルが貯まっていないのでデビルを1体全力で倒しましょう。道中は2体同時攻撃さえ受けなければ安全に進めますのでまずは一体を片付けます。

2013-05-13 18.00.25_R
その後はちょっと面倒ですができれば全部スキルを貯めた方が後が安全になります。デビル系は防御力が2200と高めなので3個消しを続けていればなかなかダメージは奪えず、簡単にスキルは貯まります。

2013-05-13 18.01.38_R
ステージが進んだ時はターン被りにさえならなければOKです。この場合は1ターンのデビルさえいなくなれば安全です。

4F
2013-05-13 18.11.05_R
4Fまで来てしまえばスキルを使い切ってしまってもだいじょうぶです。サクッと進みましょう。

その後は1体でボスキャラクラスが次々に出てきますが、毒を含めたスキルをどんどん使ってしまって構わないので次々に倒していきます。だいたい最初にギガグラを使ってギガグラが貯まり切るところで倒せていた感じなので30ターンぐらいですかね。

8F
2013-05-13 18.29.21_R
8Fのネプチューンだけは高防御の為、いくらコンボを重ねてもダメージ1しか与えられません。ギガグラと毒だけ使ってあとは時間短縮の為3個消し。

9F
2013-05-13 18.32.39_R
ハーデスのダメージを喰らってもこのように耐えます。次のハーデスの攻撃までの6ターンの間、一度も回復ドロップを消さないと大惨事になりますが、さすがに一回は消せますよね。
また、ダメージを喰らった直後にハーデスを倒してボスのヘラまで行くとその時点でHPが満タンでない場合が考えられます。ここは注意しなければいけませんが、アマテラスオオカミのスキル、全回復を使って回復できるので安心ですね。

あとはドロップの消し損ないにだけ注意していればそのうち倒れてくれます。ギガグラ3回使ったので100ターンぐらいですかね。だいたい40分ぐらいかかりました。
2013-05-13 18.56.36_R

これで運に頼らずにノーコンクリアも可能となりましたのでまとめてやるとキツいですが、ヘラが降臨する度に1体ずつ集めて行ってスキルを上げて行こうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ヘラを初めてゲットしてきました。…が、回復タイプのPTで挑戦だったので、初めの方とヘラで回復ドロップがなくなり魔法石を使いましたが。
次回にはノーコンできるようメンバーを鍛えなくては。

ヘラおめでとうございます

最初はどうしてもコンティニューしてしまいますよねぇ。
自分も最初にヘラをゲットした時は虹クリパだったのでコンティニューしましたよ。
とりあえず進化後レベル50になるぐらいまでは闇の経験値は全部ヘラに突っこむことをお勧めしますw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

