

闇の戦国龍【全属性必須】 天魔龍 地獄級 攻略

闇の戦国龍 地獄級 1Fが一番キツイ?

闇の戦国龍 超級攻略はこちら

2013-05-13 06.09.48_R

超級では闇半減+イシスでクリアできましたが、これ以上ダメージが上がるとキツイ感じでしたのでやはり地獄級で自分ができそうなのは闇のW半減しかありませんね。とりあえずこのメンバーで突撃してみましたが、先制攻撃からの画面真っ黒攻撃「煙幕」2連発されて為すすべなく3ターンで瞬殺されました。

うーんかなり厳しそうですが、何とか攻略できないものかと考えたのがこのメンバーです。
2013-05-14 11.06.04_R

リーダー
ドラウンジョーカー Lv.44
サブ
ヤマタノオロチ Lv.34
覚醒ヘラ Lv.72
砲煙機龍ベテルギウス Lv.73
超・下仁田ネギ Lv.Max
フレンド
慈愛神・カオスヴィーナス Lv.82

ご存知の通りこのダンジョンは全色必要です。闇のW半減と光半減でいきたいのでフレンドはアークハーデスカオスヴィーナスなどが考えられますが、最後のボスのスキルの攻撃をW半減して耐えられるHPが10449以上なのでその組み合わせを考えてこうなりました。回復しながらの戦いになるのでネギは回復力大幅UPとダメージ半減が使えるのでとても貴重です。

1フロア目。とりあえず1体、できれば2体倒したいところでしたが、運良く11連鎖に繋がってしまい一撃全滅してある意味予定外。闇の下忍を残してスキルを貯めようと思っていたのに・・・。

2Fがこれ。
2013-05-14 11.07.18_R
しかしまたキッツいですね。も半減していないので早めに倒さないといけません。ですが、上手く倒せずに終了・・・と思ったらねねこが闇→水変換のスキルを使ってくれてギリで耐え、そこからラッキーコンボも重なって何とか倒せました。
ていうか難易度高過ぎなんですけどw

その後はスキルも貯まり、闇の中忍も1体出現だったので何とかだいじょうぶでした。

2013-05-14 11.37.50_R
こうなっちゃったら危険なので迷わずブレス使いますよ。

6F
2013-05-14 12.13.04_R
6F 服部半蔵 1ターン
HP:378450 防御力:6900
・最初のターンで「真・影縫いの術」を使用。光属性をバインド
・通常攻撃 ダメージ 6210
・「朧連斬」 連続攻撃ダメージ推定 2484×最大6(最大ダメージ14904)倍数はランダム?

W半減なので危ない場面はあまりありませんでしたが、危なくなったら回復ドロップ生成、威圧、半減と使えるので安心です。防御力が高く、ダメージが等倍だとなかなか入らないのでギガグラとブレスが主なダメージソース。

7F
2013-05-14 12.26.31_R
7F 第六天魔龍・ノブナガ 3ターン
HP:2333400 防御力:560
・最初のターンで「天魔龍の咆哮」を使用。ドラゴンタイプをバインド
・通常攻撃 ダメージ 23220
・「三段龍砲」 ダメージ41796

正直、6Fまでたどり着けば後はクリアできると思っていました。スキルを喰らうと画像のような状態になりますが、3ターンで回復も間に合うし、危なくなったらドラウンジョーカーヤマタノオロチネギのスキルを回しながら削っていけば倒せます。

2013-05-14 12.38.41_R
ねねこ自体はそれほど強くはないみたいですね。スキル上げ要因ということですが、もちろん上げる対象は持っていませんので使うことはないかもしれないです。
ノブナガは高スペックのドラゴンということなのでじっくり育てたいと思います。

パーティー考察
今回ノーコンでクリアできましたが、かなりラッキーだったと思います。同じパーティーでもう一回やってもノーコンでクリアできるかどうかは正直自信が無いです。
闇W半減して合計HPが11000以上あれば6F以降は危なげないと思います。ただし、ダメージが等倍だと道中がとても不安ですね。木の下忍も結構出てきますので火のメンバーは攻撃力が高いのを入れておいた方が良いと思います。スキルが速く貯まる歴龍などが育っていれば入れておくと良いと思います。
ギガグラは半蔵ノブナガ対策としてあったほうが良いです。特に半蔵は等倍のダメージだけだと硬くてダメージを与えるのがキツイと思います。
リーダー、フレンドの組み合わせは木の相手も結構出てくる印象でしたのでイービルセレスアークハーデスのように闇をW半減、木と光を半減のような組み合わせができれば良いと思います。
かなり難易度が高いダンジョンですが、余裕があれば別のパーティーでまた攻略してみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

