

テクニカルダンジョン+卵が5倍の時、効率が良いダンジョンは?

2013-05-18 04.34.39_R

5月17日からのファミ通受賞記念イベントの一つとしてテクニカルダンジョンの「+卵がドロップ5倍」をやっています。

一番効率の良いダンジョンは?
効率と言ってもいろいろありますが、「とにかく+卵をたくさん集めたい」というのであれば

+卵の数/スタミナ消費

これがわかれば一番良いんでしょうね。

ただ、もともとの+卵のドロップ率がわかりません。また、「ダンジョンの難易度が上がるほど+卵が出やすい」というのが定説のようです。
・経験値効率
・周回のしやすさ
・難易度
・副産物
等を考慮してオススメなのがここです。

イーリスの虹の丘 楽園の女神
バトル10 スタミナ消費17 取得経験値6500~6900
2013-05-18 04.26.53_R

テクニカルダンジョンでスタミナ消費あたりの経験値の効率が一番良いようです。9F、10Fのボスが光属性なので闇パで行くのが一番簡単だと思います。自分の場合はリーダー月光龍・ルナデスピナスなので、フレンドにはセポネさん、またはルシファーさんで行っています。

2013-05-17 23.28.25_R
進化後のペンギンも出ます。

2013-05-17 23.28.49_R
そしてダブミスリットも。自分の場合は今は+卵よりもダブミスリットはとっても欲しいですw

9F、10Fはボスが出てきます。両方とも同じような感じで1ターンで3000ぐらいの攻撃をしてきます。相手のHPが半分以下になるとリザレクションで全回復されるのでタイミングを見計らって変換などを使って一気に畳み掛けましょう。
フレンドがルシファーの場合はHPを満タンにして10Fに突入すれば明けの明星で終了です。
2013-05-17 23.36.21_R

今はゲリラダンジョンの「ペンドラの里」があるのでペンギン集め必要性は下がりましたが、水と火のペンギンは結構落ちるので進化させなかったとしてもレベル最大にして合成すればそこそこおいしいと思いますよ。
2013-05-18 04.36.50_R
+卵が2個とか落ちれば良いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

イーリスの丘ですか…そこまでに沢山のダンジョンをクリアーしなければ。進化素材は曜日ダンジョンで落ちないと苦しいですよね。私も素材が足りないです。

進化素材

そうなんですよ。ダブミスリットと神秘の仮面は慢性的に不足なのでもうちょっと曜日ダンジョンで落ちてほしいですよね。虹の番人と同じような感じにしてほしいです。
イーリスは確かに制限付きじゃないテクニカルダンジョンでは最終ですからね。ボス戦ではルシファーの一撃があるのでかなり有利に戦えると思いますよ。ただ、ジーニャとは一度は普通に戦ってみることをお勧めします。闘っていて今まで一番ブチ切れたのがジーニャですw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

