

アンケートダンジョン5 焔の魔剣士 上級の高速周回

ドロップ率2倍はあるの?

2013-05-20 04.19.44_R

アンケートダンジョン5が開催中ですが、アンケートダンジョンってドロップ率2倍にはなるのでしょうか?相変わらずドロップ率が悪いのでホント何とかしてほしいですね。ところでアンケートダンジョンの「上級」って意外と難易度高いですよね。スキルレベルをMAXにする為にはたくさん周回してたくさん炎の魔剣士をドロップさせなければいけないので、できるだけ早く周回したいところです。高速周回の為のパーティーを考えてみました。
自分ができるパーティーをいろいろ試してみた結果一番早くて良さそうなのが火半減+水2倍の水パーティーってことに落ち着きました。
2013-05-21 08.16.22_R
アンケートダンジョンの特徴としては
・5Fまでなのでスキルが貯まりにくい
・道中が簡単な割にはボスが意外と手強い
ということになります。

ボスはフェニックスナイトが3体出てきます。

フェニックスナイト 4ターン
HP:154643 防御力:520 攻撃力:4876


自分の場合の水パではボス戦で水5個+水3個+水3個の3コンボでほぼ倒せてしまうので水ドロップ変換のスキルををボス戦までに貯めてボス戦では変換を使って1~2ターンで終わらせるっていうのが理想です。道中は火を半減しているので仮面が出てきた時にスキルを貯めるのが一番簡単だと思います。
ちなみにメガロドランがいれば
・火ドロップを回復ドロップに変換→ジークフリートが回復ドロップを水ドロップに変換
・相手が火属性なので弱点を突ける
・火を半減できる
といろいろ活用できるのでリーダーもしくはフレンドにオススメです。

水パの欠点としては火半減か水2倍のスキルを持っているモンスターがフレンドにいなければいけないのですが、これが少ないということでしょうか。ガンガン回そうとするとすぐに枯渇してしまうので他にはイシスはフレンドにたくさんいますので

火半減+イシス
2013-05-21 08.00.07_R
などを織り交ぜつつ回っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうでもいいことだけど、
イシスパのところ水半減って書いてあるよ。
確かに水も半減だけどさ、火半減でしょ?
火のモンスターしか出現しないダンジョンで
水半減してもねぇ。
いや、気になったからコメントしただけです。

No title

ご指摘ありがとうございます。修正いたしました。

メガロドランは火半減の為に入れているのですが、メガロドランを見ると反射的に「水半減」と思ってしまうんですよねw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

