スポンサーサイト


ボックス内の合成ランキング

IMG_2261_R.jpg

合成回数の一番多いモンスターは?

アップデートでいろいろと変更があったみたいですが、今回ソート機能が充実して合成回数でソートができるようになりましたね。自分のボックス内の合成ランキングを発表したいと思います。
IMG_2258_R.jpg

1位 アマテラスオオカミ
回復+卵はほぼ全てアマテラスに合成していますし、まあ妥当な結果かと思います。

2位 紅蓮の女帝・エキドナ
おなじみ女帝。たぶん一番使用頻度が高いモンスターのような気がします。状態異常無効のスキルを使われないかぎりどんなダンジョンでも役に立ちますからね。まだまだスキルもレベルも上げたいです。

3位 氷結獄・フロストデーモン
きました、フロストデーモン
何故かというとスキルアップ2倍とか属性すらも関係なしに常にデーモンが落ちたら合成していたからだと思います。その結果スキルレベルが実に25UPしてこうなります。
IMG_2259_R.jpg
役に立つかどうかといえば正直微妙ですが、まあ良いでしょう。初期の頃は良く使っていましたが最近はほとんど使わなくなりました。

4位 樹海獄・タウロスデーモン
フロストデーモンと同じ理由で、この子もスキルマックスです。

5位 天空の騎士・ヴァーチェ
ちょっと意外ですね。ヴァーチェです。理由は光属性はゴルドラとか少なくなかなかレベルが上げづらいし、大きい経験値を持ったキンゴルなどは全部アマテラスに合成するので余ったレベル6~10ぐらいのモンスターをチマチマ合成していたからでしょうか。

5位以下で注目なのは
セイレーン、メガロドラン ← マリンゴブリン   防御態勢・水

マスターリング ← ホブゴブリン  ドロップリフレッシュ

ギガンテス ← 武者ゴブリン   攻撃態勢・火

ドロップするゴブリン系を合成することによって結構簡単にスキルをマックスまで上げることができます。このあたりのモンスターはスキルマックスにする為に数多く合成しているので上位に来ていますね。
どのスキルも役に立つものばかりなのでマックスにしておきましょう。

最近ドロップリフレッシュのスキルマックスが5ターンから10ターンに下方修正されて話題沸騰ですが、自分はあまり大変な思いをしてスキルマックスにした訳ではないのでまあ仕方がないかなと、思います。

自分のボックスの上位で面白いのがあったらコメントで教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

合成での並び替えはやっちゃいますね。
私は一位がエキドナでした。+卵を振ったりしてました。二位はヴァンパイヤロードです。こっちはスキルマになるまでデカワルリン合成してました。
炎の魔剣士はドロップ(確率低いです)して、合成してもスキルが上がりません。スキル2倍も終わりますし悩みどころですね。

No title

>パンナさん
そういえばヴァンパイア放置していました。早くスキル上げようと思います。

炎の魔剣士自分も6体合成しましたが、1つもスキルレベル上がっていません。ドロップが2倍になったところでスキルアップ確率が通常だと結局手間は同じということになりますが・・・。来週あたり1400万ダウンロード祭が来ないですかね?

今日初めて拝見しました。
始めた時期が一緒で、同じようなパズドラ生活を送っています(^^)
無課金同士頑張りましょうね!笑

私の1位はヴァンパイアロードでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
当時は、スキルアップ2倍とか考えずに合成しては、スキル上がらず苦しんでいた覚えがあります。
2位は、デプスプレシオスでした。
一番の古株です。レベル1をひたすら合成してレベル上げしてました(^_^;)
並べ替えてみると、色々思い出しますね〜

No title

>Yさん
コメントありがとうございます。始めた時期が一緒ということはもうすぐ150日ボーナスですねw無課金なりに楽しんじゃいましょう。

>もじゃさん
そうですよね。無課金から始めると初めはヴァンパイアロード、闇パが登竜門ですからね。
自分も初期はティランだったのであまり使わなくなったとしてもこいつは手放せないです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

