スポンサーサイト


大泥棒参上 大義賊 地獄級 ゴエモン攻略 ノーコンクリア

魔石龍を使った攻略はこちら

なんだかんだ言って日替わりスペシャダンジョン攻略で忙しいですね。

スキルマックスのフェニックスナイト・ホムラギガンテス(進化前ですが)がいるので自分もそろそろゴエモンが欲しくなってきました。最初は行く予定は無かったですが、調べてみたら案外イケそうだったので地獄級にチャレンジしてみることにしました。

いろいろ考えましたが、今回はこのメンバーです。
IMG_2413_R.jpg
リーダー
メガロドラン Lv.44
サブ
紅蓮の女帝・エキドナ Lv.76
覚醒ヘラ Lv.72
氷結獄・フロストデーモン Lv.67
砲炎機龍・ベテルギウス Lv.73
フレンド
フレアドラール Lv.56


リーダー、フレンドのスキルで火W半減、木と水を半減です。このダンジョンの敵は火メインでその他が水、木なので理想的な半減ですね。

1F
IMG_2415_R.jpg
下忍×5 色はランダム
ノーコンクリアの為にはこの1Fが最大の鬼門です。半減だけで5体から攻撃されると1万超の被ダメージなので一発で瀕死です。木の下忍が3体出てきて超焦ったのですが火の5個消しコンボが重なってなんと一撃で3体撃破。一気にノーコンが見えてきました。
何ゆえフロストデーモン?って思った人もいるかと思いますが、5ターンでボムが貯まり、木以外の下忍を一発で倒せるので、コンティニューするかもしれないことも考えて入れたんです。そしたら大活躍で今回のMVPです!
火はW半減しているのでここで安心してスキルを貯められますね。最低でもエキドナまで貯まればOKですかね。

2F
写真はありませんが、2Fは下忍×2と中忍×2。ボムも使って下忍から倒していき、中忍は1体ずつ倒していきます。

3F
3Fは中忍×4。ここも1体ずつ。危なくなったらエキドナの威嚇も使います。

4F
IMG_2416_R.jpg
焔尾の天狐・ミツキ 1ターン
・初ターンで「水漏れ厳禁」(水バインド)
・次のターンで「クスクス笑っている」(何もしない)
・通常攻撃 ダメージ 5653
・「焔尾の猛襲」 ダメージ 8480

バインドされるのは最初だけ。後は攻撃しかして来ないのでW半減で特に問題ないです。回復ドロップが切れたらメガロドランフレアドラールで作れます。助かるわー。

5F
IMG_2419_R.jpg
石川五右衛門 1ターン
・初ターンで「天上大花火の術」(20250ダメージ)
・次のターンで「絶景かな、絶景かな!」(3体バインド)
・通常攻撃 ダメージ 10125
・「煙幕」 ドロップが見えなくなる
・「銭投げ」 ダメージ 15190

さあ、来ました、ゴエモン戦。最初さえ凌げば後は何とかなるはずです。ここでリーダー、フレンド、エキドナの3体がバインドされてしまうと終わってます。が、半減だけは残ったのでセーフ。エキドナが残っていたら迷わず威嚇を使えば立て直せます。

W半減なので若干時間はかかりますが、後は危なげなく勝利

IMG_2423_R.jpg
落ちたー!

IMG_2424_R.jpg
ノーコンクリアでゴエモンまでゲットできました!

ノーコンクリアの為には1Fをいかに早く切り抜けるかってことだと思います。W半減だとダメージが等倍なのでかなり厳しい戦いになることが予想されますので早めに倒せる手段を考えておいたほうが良いかと思います。
その為にフロストデーモンを入れたのですが、今回は予想外の大活躍でした。

ゴエモンもこれから育てますよー。

コメントの投稿

非公開コメント

ノーコンクリアーおめでとうございます。それもドロップ有りとは!!いいですね(^-^)
私は1回目は宝箱で、2回目にドロップしましたが、レアガチャ2回分が必要でしたが(-_-;)
ゴエモンPTは、ホルス、エキドナ、ギカンテスはいるんですが後一枠を誰にするか…明日のポリンの塔を回しまくってマスターリングを作るか(無謀かな…)悩んでます。

No title

>パンナさん
ありがとうございます。1F一発目の落ちコンが木の下忍だけ一掃してくれたのでかなりラッキーだったと思います。スキル上げの為に周回するのはまだまだ先になりそうです。

マスターリングは前回作ってスキルもマックスですが、3色ダンジョンだとホント強いですよ。ただ、素材集めるのは結構面倒なんですよね。

私もフレアドラール×メガロドランの半減パで挑戦したのですが、ちびデーモンにやられて諦めましたw攻撃方法ないと地獄はちびでも硬いですね( ;´Д`)とりあえず五右衛門ドロおめでとうございます\(^o^)/

No title

>ラグーンさん
ありがとうございます。そうなんですよ、チビの絶妙な硬さがホントムカつきますよねwダメージが等倍だとなかなかキツイです。
2倍でもあれば倒せると思うのですがそうするとゴエモン戦が半減だけになってしまうのでキツくなると。上手くできてますね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

