

木の歴龍(火水木3色限定) ~碧の孤島 超級~ 攻略

ずっと書くタイミングを逸してきたので今更感がありますが、木の歴龍いってみます。

2013-06-08 14.00.16_R

コスト60とちょっと高すぎなんですが、スキルが木属性のブレス25000でマックスになると4ターンということです。マックスまで行かないまでも少しでも上げておきたいので複数確保しておきたいところです。
ドロップ2倍時には
地獄級 スタミナ消費:50 クリア経験値:約19000 ボスドロップ100%
超級  スタミナ消費:40 クリア経験値:約17000 ボスドロップ約80%

となります。なのでスタミナ消費あたりのラガヴーリン数は同じだけ確保できますし、クリア経験値の効率は超級のほうが良いのでドロップ2倍時に超級回るのがオススメってことですね。自分の場合地獄級はクリアできましたが、安定とまではいきませんし。

2013-06-06 19.52.27_R
火、水、木の3色ダンジョンなのでここは木半減+イシスで行くのが良いのではないかと思います。あとは、ラガヴーリンのHPが10%以下になると「火消しのツタ」で火属性をバインドしてくるのでその対策さえできれば火パーティーでも良いと思います。
写真は地獄級突入の図ですが、これで地獄級もクリアできました。超級も同じメンバーで行っています。

超級
IMG_2461_R.jpg
道中はファイアバインドを喰らうとまずいのでタウロスデーモンから優先して倒します。タウロスデーモンだけ倒してスキル貯めっていうのが理想ですが、3色ダンジョンの為コンボがポンポン繋がり全部倒しちゃうことが多いですね。
一番危ういのは5Fの馬(フラワーキマイラ)2体かなと思います。ダブルバインドでどこがバインドされるかわからないのでとりあえずエキドナの威嚇を使ってでも1体は早めに倒したほうが良いと思います。といっても5Fまでになかなかエキドナのスキルが貯まらないんですよね・・・。自分のエキドナはスキルレベル3で13ターンなのですがこういう時はMAXだったら良いなと思います。

10F
IMG_2468_R.jpg
ボスのラガヴーリンはHPが残りわずかになると「火消しのツタ」を使ってきて、火属性が5ターンバインドされます。バインドされている間は半減が切れますので攻撃食らうと即死です。なので本当は木半減は木属性が良いと思いますが、自分持っていないのでw
2回攻撃を耐えればバインドから回復できますのでその間はネギの鉄壁で耐えます。まあ正直ボス戦はちょっと時間かかりますがあまり危なげないです。

IMG_2387_R.jpg
一度だけ超級でグリフォンが出ました。

IMG_2469_R.jpg
ドロップ2倍時に5回突入しましたが超級で一度だけドリヤードがドロップです。

あと、マスターリングは3色ダンジョンだと強いですね。ドロップリフレッシュで運がよければ10コンボぐらい行っちゃいます。ターンは6ターンでも十分強いと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

