スポンサーサイト


水の戦国龍【全属性必須】 毘沙門龍 地獄級 攻略

難易度を下げたダンジョン

水の戦国龍超級攻略は こちら

前回の闇の戦国龍がえらい難しいなと思っていたら、パズドラの山本Pによればまさにその通りで「今回は難易度を下げた」ということです。エヴァコラボもそうですが正直このままダメージのインフレが進んでいくと付いていけないなと感じていたところにこういう気遣いは嬉しいですね。

どういう組み合わせで倒すか考えるのが楽しい

2013-06-10 14.39.55_R
いきなりですが、地獄級ボスのデータです。
7F 毘沙門龍・ケンシン 1ターン
HP:33300 防御力:150000
・最初のターンで「宝塔の加護」を使用。状態異常無効


攻略のポイントはこの「硬いボス」をどう倒すかってことだと思います。いろいろと考えられますが、これを考えるのが楽しいですね。リーダー、フレンドの組み合わせは水のW半減みたいにすると道中が厳しくなると思うので半減+ダメージ倍増系などの組み合わせがオススメです。
ヘブンズネプチューンがフレンドにいればこれはオススメです。道中で厳しいのは1Fと4Fです。4Fは全部光属性で、ダメージを半減していないと結構危うくなる可能性もあるのですが、水+光を半減できて、更にスキルの超猛毒でボスにダメージも与えられます。

ボスは最初に状態異常無効をしてくるので毒や威嚇などは最初に使わないと意味がないです。ターンを渡す前に倒しちゃいましょう。倒す手段はいろいろ考えられます。

ルシファーシンジ&カヲルのスキルで倒す。
ダメージは30万なので一撃です。

毒+威嚇、威圧で倒す
ネプチューンの「超猛毒」は毎ターン攻撃力×5のダメージ。ネプチューンの攻撃力によって変わってきますが、オロチの威圧であればだいたい倒せると思いますがエキドナの威嚇だと微妙に残ってしまう可能性が高いです。ダメージはちゃんと計算しておきましょう。足りなければ最初にギガグラで削っておけばだいたい倒せると思います。

固定ダメージで倒す
固定ダメージなら状態異常無効のスキルを使われてからでも、ダメージを与えられます。最大の固定ダメージが第10使徒の15000。3発当てれば倒せますので、攻撃を耐えながらスキルが貯まるのを待つのもアリかと思います。

ガードを下げているうちに攻撃する
シヴァの「第3の目」なら1ターンガードが0、ダークゴーレム、マシンゴーレム、の「アーマーブレイク」なら1/4にガードを下げられますので、その間に倒しましょう。ブレス等でダメージを与えられれば確実です。

力で貫通
これが一番気持ちいいですねw半減とかしないでひたすら力押しで走り抜けられればそれも楽しいかと思います。ホルス×ホルスホルス×ラーなどで十分可能だと思います。

更に、5色揃えなければいけないので手持ちのモンスターで組み合わせを考えてから突入するのが良いと思います。

今回はこのメンバーでいってみます。
2013-06-10 14.14.07_R
水半減+イシス、ボスはシヴァでガードを0にしてカノープスのスキルで倒します。

4F
2013-06-10 14.26.11_R
半減していないのでこの4Fはちょっと要注意です。1ターンで両サイドを倒してネコから1回攻撃喰らったとしても次のターンで倒せれば良いですかね。実際ちょっと危なかったですw

7F
2013-06-10 14.39.55_R
ボス戦は第3の目

からの
2013-06-10 14.40.04_R
トルネードカノン!

石の回収も忘れずにw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!! 

たまたま本日このブログみつけたのですが、自分も昨日このパーティに近いので地獄クリアしました。 アマテラスのかわりに覚醒ゼウスでいきました。

2Fで、ネコ、ねねこ、はまひめ。 3Fでネコ、光下忍×2がでてきて、死にかけましたが、ひやひやもんでクリアしました。

自分も昨年の年末からはじめて、無課金で奮闘中です。これからもちょこちょこおじゃまするかもです。

はじめまして

>マヨちんさん
コメントありがとうございます。
水の戦国龍はほどよい緊張感が良いですね。

パズドラは無課金でもそれなりの戦いができるので楽しいですよね。自分はまだゼウス持っていないので早くゲットしたいです(笑)

また是非あそびにきてください。

No title

返信どもです!!。

ほんと無課金でもいろいろ楽しめますよね~~。

開始から早めのゴッドフェスでアマテラスがでまして、LFアマテラス、オーディンで、ヘラ2体ゲット。 魔王の城でヴァンパイアも泥ってましたので闇パ中心に育てて、その前の降臨でゼウスを何とか運よく?6コンでゲットできました。
 
はい、もうヘラもゼウスもがっちがちのテンプレパでゲットでしたよ(汗)。

比較的一直線でゼウスめざしちゃいましたんで、おかげでパズドラなのにドラゴンがまったく育ってなくて、エンドラ等の6.25倍のいわゆるドラパを一度も使ったことないというのはここだけの話です(笑)

たーたんさんもゼウスチャレンジされる時はがんばってくださいね~~。

No title

>マヨちんさん
自分も今でこそドラパもヤミパも組めますが、ずいぶんと長い間エンシェントもヴァンパイアも持っていなかったのでフレンド頼りで攻略してきました。

そうですよね、ゼウス攻略には石必要ですよね。ホント、石はなかなか貯まらないのでまずは2桁目指して貯金(貯石?)したいと思いますw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

