スポンサーサイト


ぐんまコラボ ぐんまけん 超級 攻略

「極楽」攻略はこちら

ネギは確保しましたか?まだ持って無い人は是非確保しておいてくださいね。ぐんまコラボの最大の目玉はこの超・下仁田ネギですから。

ぐんまコラボが復活しました。自分は2回目になります。前回は1月29日。この時は超級には全く歯が立たなかった記憶があります。

ぐんまコラボはボスでドロップするダルマからダルマ超・ダルマぐんまけん超・ぐんまけんと進化します。最終進化の超・ぐんまけんは神タイプでステータスこそ高いみたいですが、スキル、リーダースキルともに見た感じ使える感じがしないんですよねぇ・・・。
まあ、でも一体ぐらいは製造したいので進化素材は集めておこうと思います。

ということで、今回は超級、極楽とサクッと一発クリアして石をもらう予定です。

で、まず極楽行ったのですがあっさり返り討ちに。なかなかうまくいなかいですなぁ。
ただ超級だったらそのまま行けそうな手ごたえだったので、まずはそのまま超級に行ってみます。
こんなメンバーです。
2013-06-14 15.13.04_R
HP2倍、攻撃2倍、回復4倍の闇パです。
リーダー
月光龍・ルナデスピナス Lv.52
サブ
虹の番人 Lv.Max
覚醒ヘラ Lv.72

紅蓮の女帝・エキドナ Lv.76
魔王・ヴァンパイアロード Lv.53
フレンド
黎明の熾天使・ルシファー Lv.73


2013-06-14 15.18.26_R
道中は進化前と進化後入り交ざって出てくるのですが、進化後が固定で出てくる5F、9F以外にも普通に進化後2体とか出てくるんですよね。全フロア中ボスみたいなもんですw
スキルを使ってきますが、事前の情報通りHPが残りわずかになるまでは使わない模様。一番面倒なのがネギでバインドしてきます。特に進化後の超・下仁田ネギは4体バインドなので喰らうと面倒なことになるのでネギを倒す時は最後一気にダメージを与えて倒しましょう。

10F ボス
2013-06-14 15.34.12_R
10F 超・だるま 1ターン
HP:606340 防御力:1960
・通常攻撃 ダメージ3477


HPは約60万なので半分ちょい削ってから「明けの明星」で終了ですね。威嚇とか毒とか使うと怒って攻撃力が3倍になるらしいのでそっと攻撃しますw
ギガグラは大丈夫でした。地道に半分削ったところで実験

2013-06-14 15.38.50_R
威嚇をします。

そしたら
2013-06-14 15.39.33_R
本当に怒ったーw

でもごめんよ。「明けの明星」で終了です。

ダルマ落ちました。
2013-06-14 15.40.31_R

さて、がんばって極楽もクリアしたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

自分もぐんまコラボにチャレンジしてまいりました。

LFトイプス、アマテラス S覚醒ゼウス、覚醒ヘラ、虹番×2でなんとか時間かかりましたが、なんとか極楽クリアできました。

記事にも書いておられますとおり、超ネギのバインドはかなりやばいですね~~。残りHP10%以下くらいで使ってくるぽいので、できるかぎりそのぐらいのHP間際に闇と光のドロップためといて一気に消してしまうようにこころがけました。 それでもパインド来た時は虹番で耐えましたよ。 4体バインドくるので覚醒ゼウスかヘラをもう一体虹番にしてもよいかもとも思いました。

前回は超級すら手出しできなかったので、なんとかクリアできてよかったですが、もう今回は極楽にいくことはないと思うぐらい疲労困憊になしました(汗)

それにしても結構耐久パすきなので、天使ルシファーほすいです(笑)

No title

>マヨちんさん
極楽クリアおめでとうございます。先を越されちゃいましたね(笑)

いろいろ考えているんですが、等倍の攻撃だけだとダルマ戦がキツイのでギガグラ系最低でも1体は必要ですしね。
ルシファー本当ほしいですねー。

現状はLFオオカミおでんにSエキドナ、ブレス3枚で行ってみましたが、9Fまで行ったのですがこんにゃくターンかぶりで死亡しましたw

今の所闇2倍+トイトプスで行こうかなと考えています。今日中に何とか倒したいです。

No title

極楽クリアまで、おしかったんですね~~。 ぐんまは、ところかまわず、進化系でてくるので、出現モンスターとターンの具合でも難易度かわりますね。 自分ももう1回いってもノーコンは無理かもです。

今日はグリフォン2倍っぽいので木歴龍をちょっとがんばってみます。

たーたんさんはすでにゲットされてるようでうらやますぃです(笑)

グリフォン

>マヨちんさん
どうも今回のぐんまは相性が悪いらしく10Fまで行ければ勝てる構成で行ってますが9Fやられが3回もあるんですよね。あと1ターンでスキルが・・・ってのもあり、もう少しでクリアできそうなのでムキになって挑戦しています。
さんざんやったのでいろいろわかりましたが、激からしみそは単発攻撃ですが、超たまねぎの千切りは10連続攻撃ぐらいです。本当に千切りw

グリポンはカノープスの時にも出ているので今回で2体目なんですよ。このヒキをもっと他の所に使いたいです(笑)

感謝

攻略参考にさせて頂きました。
手持ちでやり繰りし、
LF魔王ヴァンパイアロード、黎明の熾天使ルシファー
Sドラウンジョーカー、虹の番人、覚醒ヘラ、紅蓮の女帝エキドナ

だるま GET!!(超級ですが…)
進化させてみようと思います。

ありがとうございました。


No title

>まーさん

お役に立てたようで嬉しいです。
道中は進化後からはどうしても攻撃喰らうので回復ドロップは生命線ですからドラウンジョーカーはナイスな選択だと思います。ロードの変換も安心して使えますしね。
自分もドラウンジョーカー入れようか悩んだのですが、HPの確保優先して番人にしました。

極楽もひぃひぃ言いながら何とかクリアできました。このメンバーからロードをカリラに入れ替えましたが。

がんばって記事を書きたいと思いますのでまた見にきてくださいね。

No title

極楽クリアされたんですね。おめでとうございます。

自分はまったくもってグリフォンには、遭遇できませんでした。まぁ超級6週くらいしかしてませんのでだめだろな~とは思ってましたがw

グリフォンは、しゃあないにしてもムギちゃんが全然おちてくれなかったのでおもったほど、クーフーが育ちませんでした(涙) ラウガリンのスキレベが2上がったのだけはちょっと収穫でした。

PS:明日のどらりん、いろいろ情報も飛び交ってるみたいですが。自分の手持ちのモンスでは、無理っぽいです・・・

No title

>マヨちんさん
ありがとうございます。
とは言っても結局その為にスタミナ300も消費しているんですけどねw
クリアできそうでできない絶妙な難易度にやられました。

6週で2UPですか?!自分も12体合成しましたが2UPでした(泣)

光の歴龍はがんばりたいです。

fgzvgjaao@gmail.com

ブーツ 通販
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

