

光の歴龍(水木闇3色限定) ~輝く孤島 超級~ 攻略

地獄級の攻略は こちら

本日から始まったドラりん降臨ですが、2回挑戦してちょっと今の段階では無理ゲーっぽいので切替えて光の歴龍行って見ます。

いつも言ってますが、今度はスキルマックス目指したいです。木の歴龍でもそうでしたが、難易度、効率等を考えてドロップ2倍時に超級を集中して回るのがオススメですかね。

歴龍ということは3色限定ダンジョンです。で、水がある。ってことは光半減+イシスでOKでしょう。

ではサクッとクリアしたいと思います。が・・・

あれ???
光半減がいねー!

そう、自慢にもなりませんが自分、光半減だけ持ってませんw

うーん困った。こうなったらフレンド頼りです。

相手は光属性しか出てこないダンジョンですが、光ドロップは無し。ならば自らも攻撃できて半減できるアークハーデスヘブンズプチューンホーリーセレスあたりが良いですね。
ボスのラフロイグ戦のことを考えると攻撃が3倍になる「サンパワー」を使われてからは早めに決着を付けたいのでギガグラを持っているハーデスは持って来いです。が闇バインドだけ怖いですね。

今回はこんなメンバーで行ってみたいと思います。

2013-06-17 05.45.53_R
リーダー
愛猫神・バステト Lv.44
サブ
覚醒ヘラ Lv.72
虹の番人 Lv.Max
闇の歴龍・カリラ Lv.48

ヤマタノオロチ Lv.35
フレンド
冥界神・アークハーデス Lv.56

いや、リーダーはイシスがいればイシスなんですけど。いないのでバステトです。

できるだけスキルを貯めながら進めば良いんですが、闇バインドがあるのでデーモンを先に倒しながら行くなかなか貯まらないんですよね。画像はありませんが、木の歴龍の超級と同じで5Fの馬2体は要注意です。とにかく早めに1体倒しましょう。

9F
2013-06-17 05.59.48_R
9F 天空の使徒・エンジェル 1ターン
HP:647700 防御力:900
・通常攻撃 ダメージ11160


攻撃は通常攻撃のみでスキルの攻撃は無し。倒し損ねるとリザレクションで全回復されてしまいますが、ガマン。おじゃまドロップだけは全部消して進みましょう。と思ったら・・・

10F
2013-06-17 06.00.49_R
残った(恥)
10F 光の歴龍・ラフロイグ 1ターン
HP:3300477 防御力:0
・通常攻撃 ダメージ2318
・サンパワー 攻撃力5倍 HP残り70%程度で使用
・プラズマボール ダメージ15648 HP残り50%以下で時々使用
・浄化の光 闇属性を3ターン バインド HP残り10%程度で使用

サンパワーを使うまでは全く問題無いのでスキルが貯まっていなければここで貯めましょう。サンパワーを使われてからは早めに勝負を付けなければ危険なのでこのタイミングでハーデスヘラのギガグラ×2、ブレス等を全部使って

2013-06-17 06.06.03_R
闇バインドがきたらオロチ先生の威圧で攻撃を回避。

2013-06-17 06.07.39_R
最近得意の超級1週目ドロップw

地獄級はデータを見る限りは結構厳しめですね。スキル上げの為の素材集めは超級を回る予定です。が、ガンガン回れるほどアークハーデスのフレンドがいないんですけどね。まあその辺は何とかしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

前回の光の歴龍で、1度ダブル光半減で、めちゃめちゃ時間かかってなんとかクリアした記憶がまだ残ってます(笑)。やはり片方は攻撃倍率があるのでいくのがよいですね。  

なんとか石回収したいと思い地獄に挑戦てみしました
パーティーはダブル水ノエルの水パのHP40000越えでいきました。

結構安定して、10Fまで行きライフログも問題なくじりじり削ってたのですが、まさかの6割りほど削ったところで集中力がもたず、1回の回復ミスで、23000ほどのダメージ飛んできて死亡しました(涙)



今日はなんといっても、フレがどらりん降臨に挑戦してるなってのが多いですね。 なので無理だと思っていたのですが、フレに組めそうなタナトスさんがいましたので、

LF究極前のデスピス、タナトス SダクゴレMk2 リリス ダブミス2で
超級を2回目の挑戦でなんとか運もかさなりクリアできました。

暦龍みたいな3色ダンジョンは個人的にストレス解消になるので大好きです(^^)また2倍の時がきたら、リーダーはなるべくアークハーデスにしときますね( ´ ▽ ` )ノ

〉マヨちんさん
マヨちんさんの情報を元に自分は木パで光の歴龍地獄に挑戦してクリアできました。ありがとうございます。
ドラりんはコスト10縛りで組むとかなり中途半端なパーティになってしまい、厳しかったです。今進化前のギガンテスがレベル64なので進化する前にクリアしたいです。

〉ラグーンさん
3色ダンジョンはホント気持ち良いですよね!自分は持っていませんが、アヌビス100倍とか一度やってみたいです。
アークハーデスありがとうございます!しばらくやらなくなる前にはアークハーデスにしてやめてくださいw

No title

はじめまして♪

光の歴龍 超級 光半減
なんてキーワードで辿り着き、初コメさせてもらいましたwww

私はバインド食らわない光半減を・・・と考え、
この間のフェスで引いたネプチューンをヘブネプにし、
フレと合わせてW半減で回ってます♪
良ければどうぞご利用ください。^^

ID:117791438

ちなみに私のPTは以下の感じです♪

L:
ヘブンズネプチューン
FL:
コスモスヴィーナスとか光半減以上持ち
S:
ラガヴーリン SLv.Max
覚醒ヘラ SLv.1
魔王ヴァンパイアロード SLv.Max
カリラ SLv.1

でわでわ^^

No title

>やあまもさん
ありがとうございます。フレンド申請発射しました。
ヘブネプ貴重です!

ネプチューンうらやましいっす。

W半減手堅いですね!歴龍は体力多いので攻撃が等倍だと削るの大変そうですが。

20体ぐらいは集めたいですが、まだ5体しかいません。収集がんばりますw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

