

CDコラボ 禁域の闇 超級 攻略 アレクサンターも出た!

さて、CDコラボです。期間が3日間なので忙しいですね。

今回のCDコラボではまだ持っていないバハムートの確保とライダー系のスキル上げがちょっとでもできれば良いかなと思っています。前回の時は手が出せなかった超級、地獄級にも挑戦してみますよ。

2013-06-19 04.10.54_R
ガチャは一回回して弓使いが出ました。人気のシーフが欲しいですがそう簡単には出ないですよね。まあとりあえず一回でガマンしておきましょう。

さて、超級ですが、ボスのバハムートがなかなか強敵で体力が半分を切ってからカウントダウン3,2,1でメガフレアを喰らうと死亡ダメージ(107400)です。半減とかそういう問題でもないぐらいの大ダメージなのでその前に倒すしか無いんですよね。

究極召喚・バハムート
HP:1047777 防御728

半分からカウントダウン開始として
HP:523889

ギガグラ
HP:366721

明けの明星
HP:67449

残り3ターンで倒す

よし、これならイケそうです。闇パで突撃!
2013-06-19 04.13.27_R
もう、ホントフレンド様には頭が下がります。ルシファーはレベル最大!自分のレベルが50前後なのはいつものお約束ですねw
闇のHP2倍、攻撃2倍、回復4倍パーティーです。ボス戦は回復が大変そうなので回復力底上げとクリスタル対策としてスーパーキングゴールドネッキーを入れました。

道中は闇を3個消すだけでだいたい倒せちゃいます。バインドしてくるモルボルを先に倒しましょう。後は適当にスキルが貯められれば貯めつつ進みます。

5F
2013-06-19 04.18.37_R
真ん中がトンべりキングです。まあ、攻撃喰らっても大したことないので普通に倒しましょう。

8F
2013-06-19 04.23.55_R
クリスタルスーパーキングゴールドネッキーのスキルで倒しても良いですし、無くても落ち着いて闇の5個消しを作れば一網打尽です。

9F
2013-06-19 04.24.27_R
ここではアパンダもしくはモルボルキングのどちらか一体が出てきます。モルボルキングのバインドだけには要注意。アパンダは一撃はデカいですが、4ターンあるので余裕で回復できちゃいます。

10F
2013-06-19 04.35.13_R
カウントダウン開始されてからギガグラ→明けの明星→ブレス×2を打ったところです。もうあと一撃で終了です。

超級5週しましたが、バハムート落ちませんでしたよ。普通の超級ボスのドロップ確率と同じなんですかね?


地獄級
期間が少ないので地獄級のポイントも簡単に書きたいと思います。
これでクリアできました。
2013-06-19 17.29.28_R
魔王・ヴァンパイアロードをレベル10のヘラ(進化前)に入れ替えるというふざけたパーティーですが、ボスは超級と同じようにギガグラ一発ではその後削り切れないので2発必要です。本当はここにゼウスとか入れば一番良いでしょうが、持って無いですから。

10Fに来る前の9Fで回復ドロップが豊富にある時にギガグラ×2、明けの明星使うのもアリかなと思います。どうせ次でスキルは貯まります。毎ターン7920のダメージを与えてくるのですが、毎ターン回復するのでは無く、2ターンに一度回復するほうが回復ドロップ無し事故になる可能性が低いと思います。ここでは回復ドロップを大切にw

そうそう、超級3週目でアレクサンターが出ました。
2013-06-19 13.52.07_R
ドロップしました。出れば確定ドロップみたいです。

地獄級撃破で魔法石は手に入ったのであとはクリスタル集めに上級を回りますかね。

モルボルキングは早々とスキルマックスになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地獄までの攻略とアレクサンターゲットおめでとうございます。

自分も地獄クリアしました。
LF覚醒イース 天ルシ S覚醒ヘラ 覚醒ヘラ 覚醒ゼウス 魔王ロードでいけました。

ギガグラ系4発ありましたので、バハムートはダメなしでいけて、全体的に結構安定していけました。
でもまだアレクサンターはゲットできずです。
そしてまだ幻獣枠系のモンスター1匹たりともゲットできてません(笑)

アレクサンターの入手おめでとうございます!
自分はイシスホルスで地獄行きましたが、闇耐久も安定しそうですね(^^)
やっぱりカウントダウン始まってからギガグラ系使うのがポイントのような気がしました( ̄▽ ̄)
目当てのクリスタル全然落ちないけど、スタミナの限り回ります笑
お互い頑張りましょう!

No title

>マヨちんさん
ありがとうございます。
みんな覚醒してますね!wギガグラ系4発は強烈ですね。
自分は覚醒しているのはヘラ1体なので早くゼウスとかイースとかほしいです。
アレクサンターは他の幻獣系よりも出やすいって話ですが、実際どうなんですかね?

>Yさん
ありがとうございます。
上級3回行きましたが、クリスタルの落ちはイマイチです。必要な虹クリがバハムートで2個、アレクサンターで2個、モルボルキングで5個!とかなり絶望的ですw友情ガチャで出てくれないかな。

No title

イースはつい先日、覚醒いたしましたw

イースとれたのもこの前の降臨で、レアガチャで最終進化ででたドラジョが非常に役にたちました(金玉でこれ出た時はがっかりでしたがw)。
ただ降臨日3回目の合計挑戦5周目でのドロップでしたので、そこそこ石もつかっちゃってます(汗) 一応ノーコン可能パーティでいってますが、回復枯渇やらなんやらでなかなかうまくいきません。

五右衛門も泥するまでにこれまた合計6周ほどしました。イースよりましですが石使ってます(汗)五右衛門はサブもまったく育ってないのでリーダーとしてはほとんど使ったことないです、そして使いこなせないかもw

是非次挑戦する降臨系の地獄では1発泥したいもんです。

とりあえずサンタはだめにしても、自分もモルボルとバハは進化させたいと思ってるのですが、虹クリ絶望的におちませんね。 前回泥した4体はあるのですが、最低あと3つ・・・落ちる気がしません。

No title

>マヨちんさん
ゴエモンはゲットした時はテンション上がりましたがなかなか使いこなせる気がしませんねー。自分もまだ進化もしてないです。
まずは次回ゼウスはがんばってゲットしたいと思います。

モルボルの進化に虹5体って何でそんな悪ふざけするんですかね?w
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

