

CoCコラボ 勝利の礎 超級 攻略

CoCコラボ 勝利の礎 地獄級攻略はこちら

CoCコラボ。全く新しいスペシャルダンジョンが始まりました。

新ダンジョンということでそこそこ楽しみです。

相手からのダメージのデータ等全くわかりませんが、最初ぐらいは予備知識無しで行ってみます。エヴァの時はそれで痛い目に遭ったのですが、今回はどうでしょうか?

闇パでいってみます
水モンスターがいないということだったので火パも考えたのですが、困ったときのルシファー様もあるのでw今回は闇パでいってみます。

2013-06-24 04.34.57_R
リーダー月光龍・ルナデスピナス、フレンド黎明の熾天使・ルシファー闇HP2倍、攻撃2倍、回復4倍パーティーです。

2013-06-24 04.35.16_R
全7Fまでありますが、3Fで進化後のバーバリアンゴブリン5Fで進化後のアーチャーヒーラーが出てくる来る構成のようです。
ヒーラーは時々(たまに?)出てくるみたいで通常はヒーラーでは無くCoC・フォレストゴブリンが出てきます。


HPが25000と水増ししてありますので、それなりに攻撃も喰らいましたが道中は特に問題ありませんでした。ゴブリンは防御が高いので攻撃は1しか入りません。どの色かわかりませんが、一色を闇おじゃまドロップに変換するスキルを頻繁に使ってきます。下手するとおじゃまドロップが2個になってしまうことがありますのでそこは注意ですね。闇パなので良かったですが、ホルスパなどでこれやられちゃうと結構痛いですよね。

5F
2013-06-24 04.41.36_R
右のお方は名前が「ヒーラー」どう考えてもリザレクションやられそうですが・・・やられましたw
HPが2万を超えているので喰らうダメージはそれほど痛いものはありませんでした。

7F
2013-06-24 04.46.04_R
見た目はそれほど強くなさそうですが、、、

とりあえず開幕ギガグラを打つと18万ぐらいのダメージだったので、総HPは60万ぐらいですね。ということは半分まで削ってルシファーの「明けの明星」で終了な訳で・・・相手は1ターンで攻撃してきますが攻撃はほとんど(全部?)ファイアブレスで7060のダメージでした。
2013-06-24 04.48.40_R
半分ほど削ったところで「明けの明星」を打って終了かと思いましたが僅かに残りました。が、威嚇を使って倒せましたよ。そしてドロップw

2013-06-24 04.49.59_R
3Fと5Fの中ボスからは進化後がドロップの模様。


CoCコラボは水のモンスターがいないかわりに光が2種類出てくるので結果的に闇パは良かったと思います。全体的にあまり危なげなかったのでこの勢いで地獄級もいっちゃいますか?
あと、ボスのクリムゾンドラゴンは火属性なのでシンジ&カヲル&第13号機の「時は満ちた」一発でほぼ終了じゃないですか。たぶん地獄級でもギガグラ+「時は満ちた」でほぼ終了な気がします。

「エヴァ」が難易度高すぎでしたが、ここのところ新スペシャルダンジョンはそこそこの難易度でちょうど良いと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

