

CoCコラボ 勝利の礎 地獄級 攻略

CoCコラボ 勝利の礎 超級攻略はこちら

超級は比較的簡単にクリアできたので引き続き地獄級に行ってみます。

地獄級は事前にダンジョンデータを見て予習しちゃいましたw

で、これでイケるだろうということで超級と全く同じパーティーにします。

2013-06-24 07.51.31_R
闇パーティーでHP2倍、攻撃2倍、回復4倍です。リーダーは月光龍・ルナデスピナス、フレンドは黎明の熾天使・ルシファーです。

1F
2013-06-24 07.51.48_R
おっと!いきなりきました。幻獣枠と言われているCoC・P.E.K.K.Aです。ペッカ?このCoC・P.E.K.K.AはHPが31、また進化後のCoC・フォレストゴブリンがHP20ということで、副属性持ちを1体もしくは2体入れておけばこれらの硬くて貫通が難しいモンスターも余裕を持って倒せるのでオススメです。
CoC・P.E.K.K.Aに限ってはHPが31で6ターンってことは副属性が無いとかなり厳しい戦いになりますね。こういう場合はほぼ一色パーティーで良かったなと思います。

さて、これで負けてもコンティニューなのでwがんばってノーコンでいきたいですね。

3F
2013-06-24 07.56.23_R
どっちから倒すかですが、一撃で倒せるなら左のCoC・レイジバーバリアンでも良いですが、右のCoC・フォレストゴブリンは頻繁にお邪魔ドロップ変換をしてきますので先にこちらを倒したほうが良いと思います。副属性があれば3ターンで倒せます。左のおじさんはスキルの攻撃喰らってもダメージが23220なので耐えられます。パーティーを組む時は合計HPをこれに耐えられるように考えた方が良いと思います。

7F
2013-06-24 08.21.08_R
ボスのCoC・クリムゾンドラゴンです。HPは903750。攻撃は途中からスキルで毎ターン約1万の攻撃をしてきますので細めに回復しつつ、危なくなったらエキドナの威嚇を使用。6割削ればHPが約36万なのでそこからギガグラ→明けの明星で終了です。
無事ノーコンでクリアできました。

2013-06-24 08.21.57_R
このお方は使えるんでしょうか?


その後若干時間はかかりましたが火パでもクリアできました。
2013-06-24 15.29.37_R
CoC・ゴブリンが残ったので倒さずに実験。火パで行ったのですが、おじゃまドロップ変換は火をピンポイントで狙ってきますね。逆に火以外の色は一度も変換されませんでした。また、火ドロップが2個以下だと変換されませんが、3個以上貯まるとすぐに変換してきます。一色パーティーならあえて倒さずにここでスキルを貯めるのもアリかと思います。


で、このCoCコラボダンジョンでスキル上げ対象になっているのは自分ではトールのみ。進化前のバーバリアンが落ちてもスキルが無く進化させなければいけないのですが、なかなかこれが面倒です。なのであまり無理はしないと思います。サンダーエンハンスって今まで一度も使ったこと無いしw

コメントの投稿

非公開コメント

クリアできたー♪

こんばんは!
攻略参考に、ペルセポネ天ルシで
クリアできました♪

威嚇連れて行かず、ボス戦でギガグラ
明星のあと回復ドロップ2個のみなんて
なりましたが、奇跡の落ちコン回復www

攻略情報助かりました♪
ありがとうございました。(*^_^*)

No title

超級、地獄級攻略おめでとうございます。

自分も闇パでせめたのですが、地獄は1回死亡しました。
なんといっても3Fで進化した緑のやつに、回復ドロップばかりお邪魔ドロップに変化させられ、回復しきれずにアボンでした。

このコラボでは唯一もってる北欧神がイズイズだけで、対象にもなってませんので、石回収して終わりなかんじです。

No title

>やあまもさん
セポネ持っているんですね。
セポネ×天ルシの組み合わせは強そうですね。
どっちでも良いからほしいです。
回復ドロップを隠すのは緑のやつだけではなく、実はガン○ーも隠しますw

>マヨちんさん
緑の硬いやつにはだいぶ被害を受けている人も多いみたいですね。面倒でもそれまでに威嚇まで貯めておいたほうが良いのかもしれませんね。

自分もイズイズがもし対象だったらがんばって上げるかもしれませんがトールおじさんなのでなかなかやる気が出ませんw
イズイズそのうちスキル上げ対象になると良いですね。

No title

お疲れ様です♪

今回の対象はフレイ・フレイヤ・トールですよね。
フレイヤ(究極進化済)とトール(未進化)持ってる・・・。

1500万DLイベ来たらスキルUP2倍ありそうだし、
地獄級スタミナ50は痛いけど、石ジャブして、
今のうちに素材、溜め込んでおくかなぁ?

それぞれ60くらいあれば足りるかな・・・
って、ボックス満杯になってしまうわ!

悩むwww

No title

>やあまもさん

スキルアップ2倍キマシタね。
自分もフレイヤ持っていればやる気出るんですけどねぇ。
トールさんだけなのでテンションが上がりませんw
フレイヤ対象のゴブリンは他よりも進化後が2回登場するので約2倍落ちやすくなっていると思うのでがんばって下さい。

自分も進化素材のクリスタルがボックスを圧迫しているので早く片付けたいのですが、まだ誰一人進化していませんw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

