スポンサーサイト


ヘラ・ウルズ降臨! 魔炎妃 地獄級 攻略

ノーコン攻略記事は こちら

イベントの合間でやること無いと思ったら…

火曜ダンジョンで虹番を補給しようと思ったら落ちないし、イベントの間で見事にやること無いなと思っていたのですが、ヘラ・ウルズが事前の情報とは違いイケるんじゃね?っていう情報をキャッチしました。

ダンジョンデータを見て検討した結果、本当に行けそうだったので早速突入しようと思ったらスタミナが中途半端に足りません。仕方がないのでもう一度虹番やったらまた落ちねーし。もういやっ

気を取り直してスタミナ回復。ヘラ・ウルズ、やってやるぜ!

2013-06-25 11.04.24_R
どっかで見たようなパーティーですねっw
最近得意の闇パーティーです。HP2倍、攻撃2倍、回復4倍!
そして回復力4倍にもかかわらず、スーパーキングゴールドネッキーを入れて更なる回復力UPを計り突入。相手のHPが50%以下になると属性が変わり攻撃も変わってくるという面白いダンジョンですが、ややこしいので詳しいダンジョンデータはwikiとか見てくださいw

1F
2013-06-25 11.04.36_R
左が防御0です。どちらか倒しやすい方を先に倒せば良いと思いますが、万遍なく削って両方とも50%切るような状況だけは避けましょう。同時にスキル攻撃喰らうと痛いです。1体倒せばスキル貯め。

2F
2013-06-25 11.20.55_R
前半は光属性ということもあって相性の良い闇の攻撃で簡単に削れると思います。半分切ったら回復ドロップが多めにあることを確認してから明けの明星で倒します。
予定外に回復ドロップ2個しか無い状況で明星を使うことになってしまいましたが、次のフロアで1ターンの猶予があるのでそこで何とかなりました。

3F
2013-06-25 11.22.33_R
最初のターンで状態異常無効のスキルを使ってくるので、攻撃が来る前にHPを回復します。次のフロアでは先制攻撃やられますのでHPが多く残っているのを確認してから倒します。このパーティーの場合はネッキーの固定ダメージで瞬殺です。

4F
2013-06-25 11.33.31_R
まあ、この娘ったらガード硬すぎw
ギガグラとブレスでちょいちょい削って半分手前まできたら回復ドロップがあることを確認して明星で倒します。ルシファー様大活躍!

5F
2013-06-25 11.33.44_R
さあ、ここまでノーコンで来ました。とにかく回復力がハンパないのでここまでは比較的簡単にたどり着けると思います。ここからが勝負です。
予定では

毎ターン回復しながら半分まで削る

半分削った頃には明星が貯まっている

属性変化したらギガグラ

超回復しつつ虹番の半減でハイキックを3ターン受けながら攻撃

明星、ブレス×2

1ターン貯めてからのグラビトンボムが飛んでくる前に倒し切る

ノーコンドロップおめでとう!

って感じです。

ただ実際は
回復ドロップ3個+4コンボで14000以上回復できるのでできるだけ回復ドロップを残しつつコンボ多めで進みますが・・・回復ドロップ切れで半分削るまでに3コンしてしまいました。

2013-06-25 11.51.36_R
しかも倒し切れずにボム喰らってあとわずか、惜しいところで1コン

通算4コンなので、これで落ちなかったら泣きますよ!
2013-06-25 11.52.02_R
落ちたーーーーー!

回復で1個、コンティニューで4個石を使ってしまいました。が、役に立たないレアガチャ回すよりは思えば全然良いかなと思います。
まあ、そうは言ってもレアガチャも回すんですけどねw

次回までにはもうちょっと上手くノーコンで回れるように考えたいです。

PECCAもゲットしたことだし、悪魔パーティーとかも楽しみになってきましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ウルズ泥おめでとうございます\(^o^)/
私は石が足りなそうだったので見送りました(^^;;とゆうか今はヴァルの育成に夢中なので暦龍をひたすら回してますw
それにしても虹の番人と神秘の仮面はとことん落ちませんな(´-`).。oO(

No title

>ラグーンさん
ありがとうございます。ウルズは結構嬉しいです。
あの後2回回りましたが、2回ともウルズ戦でやられました。回復キツイです。

番人も仮面も2倍の時以外はホント落ちないですよね。仮面は2倍の時もダメですけどw
仮面は常に不足しています。

たーたんさん、ヘラウルズのゲットおめでとうございます。ツイッターでたーたんさんの呟きをみて、私も闇PTでいけるかもと思って突入してきましたww
結果は、3回挑戦で2体ゲットです。悪魔PTも面白そうですね。

3回の内、2回はハイキックで回復が間に合わずワンコンずつしました。

No title

>パンナさん
ありがとうございます。
おー2体ゲットですか!パンナさんだったら天ルシをフレンドにすれば明星2発使えますね!
ていうか、更に13号機持っていればウルズは豪鬼→明星→明星のコンボでほぼ終了ですねw

途中で属性変化とか、やってみて面白かったです。

次回ウルズ降臨時にはノーコン縛りで挑戦したいです。

ウルズげとおめです!

たーたんさん、ウルズゲットですかぁ!
おめです!

私は最近、魔法石の使い方が荒いので、
ノーコン攻略PT出来る以外は、降臨系お預けです。(苦笑)

まずはノーコン攻略PT作成の前に歌姫+297化しなきゃなぁ。
歌姫は、序盤から随分お世話になったので、恩返し。

スーパー歌姫おでんパでギガグラスキルマが目標です♪
光の歴龍スキルマにしたい~。

No title

>やあまもさん
ありがとうございました。今考えると石4個も使って落ちない可能性のほうが高いって冷や汗もんですねw

自分もスタミナ100超えてからは回復でちょいちょい石使ってしまうので全然増えません。
今週末からゴッフェスが来るーという噂もありますが、たぶんスルーです。ていうか今のままでは回せないと思いますw

おめでとうございます!

いつもお世話になっております(*・ω・)ノ
自分はまだまだ降臨系にはチャレンジできず仕舞いです…。がんばってパズル力あげるぞー!!

しかし、わかりやすく、面白いブログに脱帽です(*'▽'*)これからも楽しみに読ませて頂きます♪

No title

>たぬさん
降臨系はまずはヘラをゲットするのが良いのではないでしょうか。ヘラがいればいろいろと攻略の幅が広がると思います。
CDコラボで虹クリを確保してあればいけますよ!
虹クリパならフレンドは自分のアマテラスで回復は足りると思うので必要でしたら言ってください。

自分もパズル力上げたいです。
うちの子どものパズチャレハイスコアが23000なんですが、負けてますw

お子さん…
スゲーや!(笑)
私を遥かに超えたパズル力!!(・∀・)

虹クリは無事、確保しております(^^)/
ヤマタノオロチ君のHPが地味に高いので、オーガ狩っときます(笑)
ヘラ降臨の際はご好意に甘えてオオカミ様をお借りしたいッス!

No title

はじめまして♪
ウルズゲットおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

やっぱりルシファーがいると突破力と安定感が違いますね☆

自分とは違う攻め方は参考になるし攻略の幅も広がりますね♪
これからもちょくちょくのぞかせてもらいます(*´∇`*)

No title

遅ればせながら、ウルズ攻略ゲットおめでとうございます。

なんにしろ1発泥はすごいですね~~。
自分もウルズ頑張りました。スタミナ回復やらコンテやらでそこそこためてた石を使用してしまいが、それでもなんとか滑り込み最後の挑戦の6回目でゲットできました。
フレンドさんが結構天ルシ使用してくれてましたので、助かりました。

五右衛門4回 イース5回 ウルズ6回 ドラリン1回 ととりあえずチャレンジだけしてみた、あんまり今のとこ自分のパティでは使えないドラリンのみ1発、あとは物欲センサーのためなかなか落ちず。 とても40%ほどで落ちる気がしませんTT

No title

>たぬさん
パズドラジャパンカップの上位もほとんど子供でしたし、最近の子どもは侮れませんね。平気な顔して「4色揃えれば良いんだよ」って言うのでなんかムカつきますw

アマテラスはHP1781で回復601です。回復に+は振るかもしれませんがレベルはしばらく上がらないと思いますw

No title

>☆Saki★彡さん
はじめまして。ウルズノーコンじゃないですか!

コンティニューしてますのであまり偉そうなこと言えませんが。

自分もホルスほしいです!ルシファーもほしいです!

あとセブンイレブン貫通はヒドいですw

自分もブログ見させてもらいます。よろしくお願いします。

No title

>マヨちんさん
一発ドロップ率は結構高いですw
ウルズクラスの難易度で何度も落ちないとへこみますよねぇ。

ゼウスとイースもがんばります。

ガン様の物欲センサーはかなり高性能ですね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

