

ガンホーコラボダンジョン 実りの洞 地獄級 攻略

自分はD組で11時からゴルドラの予定だったので突入しようと思ったら・・・

あれ?「ガンホーコラボ」が始まっているじゃないですか!

前回の時はスキル上げ対象もいなくあまり興味がなかったのですが、よく見てみたらドロップスがいます。ドロップスっていえばヴァルキリーたんのスキル上げ対象です。
前回のポリンの塔では
ジークフリート スキルマックス
クーフーリン スキルマックス
ヴァルキリー スキルレベル3
と一人だけ取り残されてしまいました。
で、なに?このガンホーコラボにはドロップスだけいるの?

さすがは天下のガンホー様。これは俺の為に用意されたスペシャルダンジョンってことですよね?

違いますか?
(たぶん違うと思います)

3日もあれば十分です。やりますよスキルマックス。

まずは前回クリアできなかった地獄級から

これでいきます。
2013-07-01 11.26.16_R
混合で全属性の敵が出てきますが、ぶっちゃけキツいのは最後のボスぐらいです。ボスは2体で出てきて闇と水。ってことでドラウンジョーカーをリーダー。フレンドは鉄板のルシファーです。

道中は特に問題無いですね。キャシーが怒って3倍攻撃喰らうと痛いですが、その前に倒しちゃってください。

5F
2013-07-01 11.40.53_R
「燃えちゃえーっ」の最大喰らっても9000ちょいのダメージです。まあ特に問無いと思います。1回ぐらいは「燃えちゃえーっ」喰らっておきましょうw
面倒なら4割ぐらい削ってから回復ドロップがあるのを確認して「明けの明星」で倒しちゃっても良いです。

9F
写真は無いですが、カリラのブレスで両サイドをやっつければ後は問題無いと思います。ブレスが無くても先に両サイドを倒すのをオススメします。

10F
2013-07-01 11.52.30_R
ボス戦です。それぞれ単体では大して強くないのですが、片方を倒して残り1体になると怒って攻撃力が3倍になります。こうなるとやっかいなことになりますのでならないように戦いましょう。

オススメパターンとしてはこんな感じです。

・開幕ギガグラ
 ↓
・次のギガグラが貯まるまで右の闇のデビルリングだけを集中攻撃
 ↓
・できればギガグラが貯まった状態でデビルリングを倒す
 ↓
・左のアークエンジェリングにギガグラ→明けの明星でフィニッシュ


どちらもおそらくHPが半分を切ると攻撃以外のスキルを使ってきます。デビルリングはお邪魔ドロップ変換なのであまり痛くないですが、アークエンジェリングはターンは少ないですが4体バインドで脅威なのでできるだけ全体攻撃はせずに半分を切らないようにするのがポイントです。

まあそれなりに地獄も安全に回れてたのですが、ドロップス集めならスタミナ半分の上級のほうが良いかもと思って上級に行ったんですけど
2013-07-01 18.14.53_R
なんじゃ、これはーーーーー!w
ちなみにドロップスは1体あたり4520のダメージなのでこれ3体以上同時に攻撃喰らうと即死ですよw
HPは1000ぐらいですぐ倒せますので間違っても喰らわないようにしましょう。

ドロップスだけだったら上級のほうがオススメですね。
2013-07-01 17.17.18_R

そして気になるスキル上げの結果は・・・

4体合成→1UP
5体合成→0UP オイオイッ・・・
4体合成→2UP リーチ
2体合成→1UP MAX!
2013-07-01 23.15.59_R
いやー良かった。予想外の収穫です。
ガンホーコラボ、上級はポリンよりも簡単にドロップスが集められますので今やっておくと良いと思います。

キャシークレイジーとか前回のコラボの時はもういらないと思って合成しちゃったのですが、何かに使えるかもしれないので1体取っておこうと思います。


あとお気づきかもしれませんが、魔法石が0です。あれだけやらないと言っておきながらガチャ回しちゃいましたw
またその話はいずれ。

コメントの投稿

非公開コメント

また感謝!!

昨日の勇者降臨、『ぐんまコラボ』に続き、参考にさせて頂きました。
2コンしましたが、ハイライダーをGETできました。
ありがとうございました。
ホルス、イシス、勿論ルシファーも持っていない(ガチャ運も…)無課金者には過去にUPされた攻略がとても参考になります!!

いつもブログ楽しみにしてます。
自分もヴァルキリー持ってます!ドロップスをもう10匹も与えたのにレベルが1も上がりません(涙) スキル(最大) って表示がいいですねぇ!羨ましいです。自分も無課金なので凄く参考になります!ガンホーコラボ頑張りましょ!

No title

ヴァルキリースキルマおめでとうございます♪
ドロップス狙いならポリンよりもよさそうですね(`・ω´・)

同時5匹出現は嬉しいけど一瞬焦りそうですね( ̄○ ̄;)

No title

>まーさん
少しはお役にたてたようで何よりです。自分もホルスもイシスもルシファーもいないです(泣)
勇者降臨はうちの子どもがリーダールナデスピナス、フレンドルシファー、虹番×3、覚醒ヘラでノーコンやってました。今度降臨したらやってみます。確かに攻撃が2倍なので1Fは安定するかもしれません。

>ぴちょんさん
10体合成で0UPですか。。。そのうち5体3UPとか出ることを願って回しましょう。ドロップス狙いなら上級がオススメです。

>☆Saki★彡
ありがとうございます。ガンホーコラボが突然現れて思わぬところでスキルマックスになったので嬉しいっす。
見た目がかわいいのであまり焦りませんでしたがモルボルキングみたいなのが5体出てきたら焦りますねw
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

