スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎の歴龍(火水木3色限定) ~紅の孤島 地獄級~ 攻略

炎の歴龍超級攻略はこちら

地獄級のボスはHPが1000万!

さて、地獄級も挑戦してみたいと思いますが、ボスのHPは100万でずいぶん簡単だなと思ったら一桁違ってましたよ、1000万です。どんだけ体力バカなんでしょうかw

火の半減だけだとちょっと厳しそうなので、まずはW半減でいってみます。

IMG_2796_R.jpg
リーダーフレアドラールとフレンドにメガロドランの組み合わせで火がW半減、木と水が半減というパーティーです。地獄級は木も水も中ボスで出てくるのでこの組み合わせが良いと思います。んで何故か攻撃できないヘラが入っていますが、うちにはギガグラが打てるまともなキャラはヘラしかいないんだよぉぉぉ。ここはヘライースをのほうが断然良いですよね。

IMG_2798_R.jpg
とはいえ、5Fでバインド喰らってあっさりやられちゃったんですけどね。

5Fの突破が鬼門になる訳ですが、水統一となると自分はあまり強くないし、水バインドされたらもう終わりです。木は相手が火属性なのでさすがに無理なので火しかないですね。火なら5Fでバインド喰らうことはありません。

ということで次はこれ
IMG_2818_R.jpg
シヴァ×ウリエルのHP3倍、攻撃1.5倍、回復3倍です。トンベリキングはボス戦のダメージ源であることは間違いないですが、ウォーターバインドを喰らうためのダミーの役目もあります。5Fでは火のデーモンのほうが攻撃力もHPも高いのですが、火パーティーなので水のデーモンよりも早く倒せそうです。とにかく早く火デーモンを倒さなければいけないのですが、その火デーモンが1ターンでもバインドに使ってくれれば少しは余裕が出るかなという寸法です。

はい、という訳で、道中は省略しますが、ザコのデーモンからウォーターバインドされても今回は大した痛手ではないので気にせず進みます。優先順位はランダムバインドをしてくるアカムギドラを一番最初に倒しましょう。

9Fの相手は木属性のアルラウネ。得意の木属性なので問題ないでしょう。エキドナの威嚇はボス戦では使えませんので、ブランコちゃんにリザレクションされる前にここで使っちゃったほうが良いと思います。

10F
IMG_2820_R.jpg
さて、問題はこいつ。どんだけコンボを重ねてもあれ???っていうぐらい減りません。もうトンベリキングの包丁が途中からは神の攻撃に見えましたよw
もうこいつ殴り倒すの無理w

基本耐えて回復しながらの戦いになります。回復ドロップ切れのピンチになったらこのメンバーの場合はマスターリングのドロップリフレッシュ。
ちなみにドロップリフレッシュをしてドロップが落ちればターンが進むって話ですが、どこかバインドされている時にそうなってもバインドのターン数は短縮されませんでした。

IMG_2821_R.jpg
たまに水ドロップ→光ドロップに変換してきますが、ここぞとばかりにウリエルのスキルを使います。闇ドロップも光ドロップも通常は無いのでウリエルがスキルを使えるのはここしかありません。

IMG_2824_R.jpg
あーもうホント疲れた。。。
110ターンですか。トンベリキングがもしいなかったらと考えると恐ろしくなりますね。

パーティー考察
ヘライーストンベリキングヘラの順番にどれか連れて行くことを激しく推奨します。
・フレンドはウリエルじゃなくてアレスにしたほうが、スピードはアップすると思いますが、回復が弱くなるのでちょっと考え物ですね。
・HPが足りていればグランティラノス×ウリエルノエルルージュ)のような組み合わせも良いと思います。
最低でもHPは2倍、安全にいくにはできれば3倍か4倍もアリだと思います。ただとても時間がかかりますので自分みたいに「1度で良いからクリアして石がほしいー」って人はできるだけHPは水増しして安全にクリアすることをおススメします。
・これだけ長期戦になると3色ダンジョンとはいえ、「回復ドロップが2個しかねー!」みたいな事態に陥ることもたまにありますので何か保険を用意しておいたほうが良いと思います。防御体制とか、ドロップリフレッシュとか、ホワイトさんなんかも良いでしょう。

ということで、一度クリアしちゃったので地獄級はもう回らないと思います。回るならドロップ2倍時に超級ですね。運がよければナーガのドロップもあるかもしれませんし。ていうかナーガもっと落ちてくれないかなぁ。ちなみにナーガだけ狙いなら上級でも十分ドロップありますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

記事とは関係ないんですけど

いつも参考にさせてもらってます。
私は最近アモンルシファーパーティーにはまってますw

ところで明日はイース降臨みたいなんですけど

すでに攻略してますか?

また、まだ攻略していなら明日は挑むかどうか教えてください!

理由とかも知りたいですー

こんばんはー!

明日は遂にヘライース(ノ^^)ノ
でも、まだまだまだまだ…自信ナシです(笑)
まずはパーティーのレベル上げに励もう(´・ω・`)

たーたんさんがどんなパーティーで挑むか伺いたいです♪♪

No title

>ロードスキル魔無課金継続さん

コメントありがとうございます。

ヘラ・イースマジですか!まだ一度も行ったことありません。なんせあまり石ジャブできないのでちょっと入念に予習して行けそうだったらチャレンジしてみます。
ギガグラがもう一体ほしかったのですが、ヘラをもう一体育てるのなら他のギガグラの方が良いかなと思いまして。

No title

>たぬさん
明日はやる予定ですよ。
今の所リーダードラウンジョーカーにフレンドはおでん、メンバーは覚醒ヘラ、エキドナ、ネギ、ラフロイグで行こうかなと思っています。
本当ならラフロイグじゃなくて歌姫でも入れたいのですが、5Fでギガグラとおでんのグングニールだけになってしまうと時間かかって辛そうなので。
まあ、スキルマになったラフロイグのデビュー戦としては楽しみです。イース戦のことを考えるとスキルマならラガヴーリンのほうが良いかもしれないですね。
一度やってみた感じで修正するかもしれません。

半減おでんパですね?

こんばんは♪

ヘラ・イースは半減おでんパで耐久なんですね?プレイしないときは出来るだけ緑おでん、リーダーにしておきます。(*^▽^*)

進化素材集めててカグツチになってたらゴメンナサイ。(^_^;)

No title

火の歴龍はなかなか削りきれなくて硬いな~と思ってたら
HPが桁違いに高いんですね( ̄▽ ̄;)

ヘラ・イース挑戦されるんですね☆
お力になれそうなのはレベ82のアビネプくらいしかないけど
半減×半減だとちょっと心もとないですかね(;´∀`)

他のとこでもお力になれるのがあればできる限りリーダー変えますので
必要あればお気軽に申請飛ばしちゃってください(*・∀-)b

No title

炎の歴龍の地獄かなり大変そうですね。
自分はなんとか石1個使いましたが、ヴァルさんがなんとかスキルマになりました。歴龍攻略はもうちょっとあとになりそうです。


明日ヘライースなんですね。
自分もlドラウンでなんとか攻略したのですが、
フレがオーディンの場合はスキルマでしたら、経験上ライフログより歌姫のほうがよいかもしれませんよ、なんせ基本常ねにHP満タンを心掛けないといけないので、HPが10900以上あるなら少しでも、回復力が多いのと防御態勢が必要になりますので、自分はあんまりパズル力あるほうではないので、結構回復ドロップ枯渇して大変でした。(ドラウンと歌姫ふたつ防御態勢あるにもかかわらずかなり苦戦しました)


ただおっしゃられてますように、攻撃力は全然ないのでそれはそれで大変ですが(汗)

あくまで1意見ですので参考になれば幸いです。個人的にはスキルマライフログを入れた攻略も見たみたいです。^^

なんにせよ挑戦、攻略されるのを楽しみしておりま~~す。^^

No title

>やあまもさん
ありがとうございます。助かります。なんせ初めてなもので勝手がわかりませんががんばってみます。

>☆Saki★彡さん
W半減も考えたのですが、ちょっと全体のHPが足りなそうです。アビネプの毒は魅力的なので次回までにはもっとレベル上げたいと思います。申請するかもしれませんのでよろしくお願いします。

>マヨちんさん
炎の歴龍は体力多すぎで困りました。ギガグラ2体いればかなり楽になると思うんですけどねぇ。
無限回廊で試してみた結果回復含む5コンボを続けるのは難しそうなので4コンボで済む歌姫にしようかと思っています。歌姫はスキルマックス、ドラウンさんは8ターンです。時間はかかりそうですがやってみます。

携帯が大破し、復旧待ちです(゚o゚;
ごめんなさい!!

フレンドでいてくださいぃ(;´Д`)

No title

>たぬさん

了解です!
コメントいただいている方はしばらくログインしていなくてもだいじょうぶです。早く復旧すると良いですね。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。