スポンサーサイト


女神降臨!地獄級に挑戦してみました

土曜日に女神降臨がきてたので挑戦してみました。

実は事前に記事を書いておいてノーコンクリアできたらそのままアップしようかと思っていたのですが、そうは上手くいきませんでした。で、ノーコンクリアできなかったらこの記事はお蔵入りする予定でしたが、惜しい部分もあったし、もう少し改良、レベルアップすればいけそうな気もするので修正してアップします。

ちなみに私、ヴァルキリー持っていますが、レアガチャで引いたものなのでまだクリアしていないんですね。まあ一度はクリアしておかないといけないでしょう。

今回のスタメンはこちら
2013-07-06 10.16.28_R
いつもの闇パ+ルシファーですが、注目は第6使徒・戦闘形態です。ボスのヴァルキリーにとどめの一撃を入れる為だけに入れていますw

では、簡単にポイントです。この記事の通りに行ってくれれば良いですね。
1F デビル×5
勇者降臨の時とだいたい同じですが、違いはリーダがルナデスピナスになっているので闇の攻撃が2倍になっています。なので勇者の時よりはダメージが通りやすい反面、半減していないのでダメージは全部喰らいます。とにかく早めに残り2体ぐらいまで減らしてからできれば20ターン粘る。20ターンあれば虹の番人第6使徒のスキルが貯まるので次のステージで事故率が下がります。

ここはそれほど難しくなく突破できました。
2013-07-06 12.16.17_R


2F 仮面×4
光属性の仮面がいれば第6使徒のスキルで倒す。あとは状況を見てターン被りから優先して、危ない場合は虹の番人のスキルも使う。

ここも問題なし。

3F ダークゴーレムMk-Ⅲ
休憩でしょうw
残りHPが減ってからの攻撃体制+スキルの攻撃は危険そうなので場合によっては明星を使って倒す。

ここは若干修正が必要です。見ての通り合計HPは24206でしたが攻撃体制+ジェノサイドビットの最大ダメージが25000オーバー。喰らうと即死です。がスキルはできれば使いたくない。一番手っ取り早いのはHPを上げることでしょうか。

4F デーモン×2
ダークゴーレムを明星で倒した場合はドラウンジョーカー虹の番人のスキルを使って早急に立て直す。1体ずつ殴り倒す。

2体いると思ったよりやっかいです。ギガグラ+明星で1体はあと少しで倒せるところまで追い込めるのでスキルを使って速攻で1体倒してスキルを貯めるのが良いでしょうか。

5F ヴァルキリー
さて、ヴァルキリーをどうやって倒すかです。防御力は2400。微妙に硬いですねw
相手は光属性なので最後に闇属性のスキルを使えば「明星」+「イヴィルノヴァ」で895200のダメージ。
その前にギガグラを打つことを考えると約128万まで削れば良い訳です。
ということはヴァルキリーのHPの47%の状態からギガグラ→明星→イヴィルノヴァこれでいけるはずです。
ヴァルキリーはHP50%を切るとリザレクションをしてくるらしいので仕方がないので一度はやらせてあげましょうw
またHPが40%を切るとスキルの攻撃をしてくるのでこれは喰らうと危険です。なので40%手前くらいまで行ってから保険で虹番のスキルを使って3ターン攻撃してからフィニッシュ!

これで倒せてるはずです。
まあ、実際ヴァルキリーまでは何とかたどり着きましたが、毎ターン回復でミスると死亡って状態はヘライース戦と似ていますね。防御態勢がドラウンジョーカーのみで虹の番人のスキルもありましたが、結局枯渇してやられました。このままやっても辛いのでここもちょっと考えます。


という訳で女神降臨初挑戦は3戦全敗と惨敗に終わってしまいましたが、次回までは何とかクリアできるように対策したいと思います。

エヴァを使って倒すのは良いアイディアだと思ったんですけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり直接ダメージ与えられるのって重要ですねー

僕も挑戦したんですけど
アスタロトとアモンの悪魔パーティーで行ったんですけど

五根もしちゃいましたw
最後石使い切ってしまったんで冷や汗でしたよw

ドラウンジョーカーがスキルあげれてないのがいたかっですw

No title

お疲れ様です!

女神降臨、タイトル眺めるだけで挑戦しませんでした。
私もまだクリアしてないので、クリアすれば魔法石回収出来ますが・・・。

ランクもスタミナ150くらいまでは上げたいし、もっとモンスター強化してからになると思います。

たぶん、たーたんさんの方が、先にクリアしますね。(^_^;

No title

>ロードスキル魔無課金継続さん
女神降臨、自分にとってはノーコンはまだ難しそうですが、何とかなりそうな気もするギリギリの難易度っていう感じです。

ピエーさんスキル上げたいです。チョココラボで上げるのは厳しかったのでアンケートでやってほしいですね。


>やあまもさん
自分も挑戦する予定はなかったのですが、何か思いつきでやってしまいましたw

次までにはクリアできるようにレベル上げておきたいです。
sidetitleパズドラ更新情報sidetitle
sidetitleプロフィールsidetitle

たーたん

Author:たーたん
たーたんです。
サラリーマンやっています。

記事一覧はこちら

2012年の年末からパズドラ始めました。毎日プレイしています。
気軽にコメントいただけると嬉しいです。


sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleおすすめ商品sidetitle
sidetitleカレンダー(月別)sidetitle
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleパズドラリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleAppBank Storesidetitle
sidetitleスポンサードリンクsidetitle
sidetitle熱血パズドラ部sidetitle
熱血パズドラ部シーズン2

ミニヘラとミニプランのシリアルコードが付いています。
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle




sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleツイッターsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

